訪問者(累計): 5016993
訪問者(今日): 189

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11631 2159      セレブリティーmillennium太平洋横断 追加情報 
Pass
     名前: へんてこクライマー   日付:2019年04月03日 (水) 12時12分  [返信]
★4月27日 大井ふ頭発 セレブリティーmillennium太平洋横断 追加情報

◆乗船日集合場所

●品川駅前より専用シャトルバス運行

私の予約は、客室の決まらないギャランティーキャビンの為、実際のキャビンのassignがつい先日にて、集合場所
乗船手続きが同封されていましたが、早い段階でDocumentを受け取った方には、これがなかった様です。

●今回の乗船の為の集合場所 (画像1に地図添付)
4月27日(土)品川駅港南口 バス停 七番乗り場付近より専用シャトルバスにより、大井ふ頭チェックイン会場まで移動。
運行時間は 12時より17時まで

※従来品川駅前の品川インターシティーがチェックイン場所と思っていましたが、大井水産ふ頭臨時会場にてチェックイン。
※大井ふ頭は、保税区の為、タクシーは会場まで入れません。Taxiや都バスの場合ゲートより徒歩。
※英語のBookletの6ページ、Port Directionsには、98系統バスにて、八潮二丁目下車と表記されています。

◆オンボードクレジット50ドルについて
これも国内旅行手配会社では全く説明されない様ですが、セレブリテイーの英語ページの、クルーズプランナーより予約すると、キャビン一つあたり50ドルのオンボードクレジットが付きます。
※二枚目画像

◆セレブリティー日本語ページのマイアカウントについて
今般セレブリティーの日本語ページは、つい最近リニューアルされましたが、日本語マイページは、どうも乗船後の予約等とは連動していない模様。アメリカのページよりは、クルーズプランナーにリンク接続します。
PC英語サイトよりアカウント作ると、携帯モバイル版の、セレブリティーアプリとも連動します。
このモバイルアプリの使い勝手は、帰国後レポートします。

◆インターネットパッケージの質問

事前インターネットパッケージのSurf Internet PackageとUnlimited Internet Packageの違いがどうも
わかりません。技術的記述は一切ありません。
多分wifi 2.4GHzと5GHzの違いと思うのですが、値段も100ドル違います。
どなたかご存じですか、?

No.11643  Re:セレブリティーmillennium太平洋横断 追加情報
Pass
名前: TM   日付:2019年04月04日 (木) 12時59分
Surf Internet Package の説明に
This package does not include VoIP (Voice over Internet Protocol) technology such as FaceTime, Skype, or the ability to stream videos though Nexflix and YouTube.
とありますので、帯域を消費するような音声や動画系の接続が制限されているようですね。
ざっくりとしか書いていないので、具体的にどのように制限がされているのかわかりませんが
ホームページ検索やEmailのやり取りはできるということなんでしょうかね。
このあたり実際に利用された方の報告があればよいのですが。

No.11664  Re:セレブリティーmillennium太平洋横断 追加情報
Pass
名前: へんてこクライマー    日付:2019年04月05日 (金) 21時12分
TM 様

早速有難うございます。毎回船に乗ると、日々ブログを更新しています。

https://blogs.yahoo.co.jp/sw7854vc/folder/493701.html

セレブリティーのページと、RCIのページは私も確認していますが、説明がイマイチですね。
両方とも最近ネットのシステムをリニューアルしていますが、テクニカルな説明がありません。

多分wifiの新規格のIEEE 802.11acになった事と思います。
現在私のiPhoneはこの規格で受信対応できますが、旅行PCのLenovoは、Win8の為、対応できません。
今度乗船したら実際見てこて、ご報告したいと思います。
早速、有難うございました。

No.11670  Re:セレブリティーmillennium太平洋横断 追加情報
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年04月06日 (土) 01時52分
へんてこさん
ふ頭まで行けなくは無いけど・・・と思ってたところでした。
ほんと、困った時のへんてこさんですね。
有益な情報をありがとうございます。
もしかしたら最初にお会いできるのは品川のバス停でしょうか。

さて、今はワールド・クルーズで賑わってますが
その後はバンクーバー行き組の投稿が有ると思ってます。
あ〜GW組も待ち構えてますかねぇ
まだ準備はほとんど手付かずなので、来週からは寄港地情報を集めるつもりです。
なおバンクーバーでは1泊し翌日シアトルからルビー・Pに乗る予定です。

No.11671  Re:セレブリティーmillennium太平洋横断 追加情報
Pass
名前: サボテン   日付:2019年04月06日 (土) 08時36分
ウフフさん
今年からの海外クルーズ楽しまれていますね。
また、どこかでお会いできますこと楽しみにしています。

No.11674  Re:セレブリティーmillennium太平洋横断 追加情報
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年04月06日 (土) 12時59分
サボテンさん
ワールド・クルーズ、ほんと羨ましいです。
次回のダイプリでは土産話が楽しみです。
それより、知人が2000人も増えちゃいそうで大変ですね。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板