訪問者(累計): 5016831
訪問者(今日): 27

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11652 2162      ゴールデンウィークにコスタ・ベネチア 
Pass
     名前:  日付:2019年04月04日 (木) 23時02分  [返信]
今度のゴールデンウィークに、コスタ・ベネチアに乗船します。
今日、JTB旅物語からクルーズチケットやスーツケースのタグなどが届きました(佐川で)。

集合場所は予想通り品川でしたが、インターシティのほうではなくて、
高輪口側のガーデンシティでした。ここ、駅から登坂になってなかったか?
スーツケース転がしていくのが大変そうだ…

で、コスタ・ベネチアがどんな船なのか予習?しようと思い、
JTB旅物語が作成したクルーズガイドとは別に、コスタが作成した船のガイドブックが
あるかと思ったのですが同封されておらず、同封物一覧にもないので、そもそも無いようです。
(さすがに、A3サイズのカラーの船内マップはありましたが)

旅物語が作成したクルーズガイドにも、レストランや船内施設について
簡単な説明はありますが、もうちょっと詳しいのが欲しいところです。

ダイヤモンド・プリンセスだと「アンサーブック」というのがありましたが、
あれに相当するコスタ・ベネチアに関するガイドブックがあると良いのですが、
完成したばかりの新造船で、まだ出来てないのでしょうかね。

10連休ということで、お子ちゃまが大勢乗っていそうで、
静かに過ごしたいので、大人用エリアがあると良いのですが…どうですかね。

No.11665  Re:ゴールデンウィークにコスタ・ベネチア
Pass
名前: OSALA   日付:2019年04月05日 (金) 21時43分
はじめまして 私もコスタベネチアに乗船予定です♪

デビュークルーズのせいか情報が全くなくて困っていましたが、下記リンクやYouTubeで検索すると実際に乗った人の動画がアップされていたので、少しは参考になるのではないかと思います。

https://seacruisetrip.com/2019/03/03/costavenezia-newestnews-2019-3-3/

高輪口のガーデンシティはおっしゃる通りキツイ坂道です・・・苦笑
なぜ海から遠くて坂道のガーデンシティに集合したのか謎です。

私もきっと黄金週間だから子供が多いだろうと思いスパを楽しみにしていたのですが、動画やマップを見る限り狭くてイマイチな予感がします(汗)

とはいえ新造船なので、中は流石に新しくて今から楽しみです!

No.11749  Re:ゴールデンウィークにコスタ・ベネチア
Pass
名前: やす    日付:2019年04月18日 (木) 16時09分
乗船予定の者です。皆様よろしくお願いします。

今回クルーズ旅物語を初利用致しました。
パンフレットには乗船者で用意すると便利です…と書かれておりました。
調べましたら、過去の旅物語のクルーズ企画にネームホルダーは無配布の様子でした。
今まで旅物語でクルーズを参加されたお方、ホルダーは毎回配布されないでしょうか?
クルプラは毎回配布されていたのですが…。長くなったので下記教えて頂きたい要点を。

@乗船の際、ネームタグのホルダーは配られますでしょうか?
Aドリンクパッケージの案内は皆様に届いておりますか?

うちは子供3名で乗船です。プールサイドで仲良くして下さる方いらっしゃればメールして下さいね!
お昼とプールサイドで情報交換も〜><;子供 5歳 8歳 10歳です。

No.11768  Re:ゴールデンウィークにコスタ・ベネチア
Pass
名前: のせの猪   日付:2019年04月21日 (日) 16時04分
やすさん  こんにちは。乗船しませんが・・・返信がないようなので・・・
>@乗船の際、ネームタグのホルダーは配られますでしょうか?
ダイヤモンドプリンセスのように各社がツアーを組んで送客する場合、船内での宣伝もかねて旅行会社がネームホルダー(ネックストラップ)を配ることが多いように思います。しかし、今回は旅物語のチャータークルーズなので(他社ツアー客への)宣伝にもならないしコストカットのためパンフレット通り配布されないのではないでしょうか・・・

3人のお子様が一緒であれば安全機構付きのネックストラップを購入されて乗船されたらいかがでしょうか。

No.11774  Re:ゴールデンウィークにコスタ・ベネチア
Pass
名前: やす   日付:2019年04月22日 (月) 10時20分
のせの猪様へ

こんにちは!返信ありがとうございます。やはりネームホルダーはありませんか。
本日購入致します。ありがとうございます。
のせの猪さん、どこかでクルーズをご一緒できる事を楽しみにしております。

No.11821  Re:ゴールデンウィークにコスタ・ベネチア
Pass
名前:   日付:2019年04月28日 (日) 21時32分
コスタ べネチア、いよいよ明日、出発となりました。

で、昨日あたり、速達で旅物語から何やら封書が…
出港時間が1時間遅くなるから、集合時間も1時間遅らせるとか。

うちは一番安い内側キャビンなので、集合時間も一番遅い時間帯…
でも、行ったらもう最終シャトルが出た後だった…なんてのは勘弁ですよ。

それと、書き込みが遅くなりましたが、ネームホルダーの話がありましたね。
ネームホルダーとは、クルーズカードを入れて首から下げておくアレでしょうか。

送付書類一式の中に、キャビン番号がかかれた用紙(タグ)をスーツケースに取り付ける
タグホルターは、コスタのロゴは入った透明ビニール製のものが送られてきましたが、
たしかに、クルーズカードホルダーはありませんでしたね。

うちは、初めてのクルーズ(ダイヤモンド・プリンセス)をJTB(本体?)に申し込んだので、
その時に送られてきた「JTB CRUSE」と書かれたカードホルダーを引っ張り出してきて
それを持っていく予定です。

明日コスタ べネチアに乗船されるかた、よろしくお願いいたします。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板