訪問者(累計): 5000784
訪問者(今日): 426

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11764 2177      4月28日 ホーランドアメリカ MSウェステルダム 
Pass
     名前: もちぞう   日付:2019年04月21日 (日) 12時25分  [返信]
皆様こんにちは。
GWのクルーズラッシュまであと少しですね。
私は4月28日ホーランドのウェステルダム(横浜〜バンクーバー)に乗船します。
動く養老院などと言われ、あまり日本人には人気の無い船ですが、落ち着いて良い船なんですよ〜。
サポートさんが立ち上げて下さった 2019日本発クルーズ瓦版にも載ってないケド…(泣)
例年、ホーランドは日本発着でも日本人乗船率10%と言われているので、リポジショニングだと
2%位でしょうか。
他の船に乗船される方が楽しそうなので、うらやましくなって書き込んでみました。
乗船される方、いらっしゃいませんか〜?

No.11767  Re:4月28日 ホーランドアメリカ MSウェステルダム
Pass
名前: サポート   日付:2019年04月21日 (日) 15時47分
もちぞうさん
毎年春に自主クルーズとして日本発着とアラスカへの片道クルーズを行ってくれているのに失礼しました。
昨年までは6万トンのフォーレンダムでしたが今年は一回り大きい8万トンクラスのウエステルダムなのですね。早速、瓦版にぱしふぃっくびーなすと一緒に追加しました。
どなたか乗船される方がいらっしゃると良いですね。

No.11772  Re:4月28日 ホーランドアメリカ MSウェステルダム
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年04月22日 (月) 00時47分
もちぞうさぁん
ホーランド・ウェステルダム、瓦版に入れてもらえて良かったですね〜
まだ内側なら予約できますので、もちぞうさんファンが押しかけることでしょう。
もっと早く決めてくれたら私もそちらに乗ったのにぃ、涙ですぅ
え!セレブリティが羨ましいって?
いやいや、ミレニアムにはもちぞうさんの大好きなバスタブがバルコニーでも無いですよ。
湯船に浸かってちょっと一杯も出来ませんにょ
まぁとにかく私は一足先を走ってますので後を追っかけて来てくださぁい。
ホーランドにはきっと通の人が乗っていて、グレートなクルーズになるよう祈ってまぁす。

No.11782  Re:4月28日 ホーランドアメリカ MSウェステルダム
Pass
名前: もちぞう    日付:2019年04月23日 (火) 11時53分
サポート様、瓦版に入れていただきありがとうございました。(誰からも連絡無いケド…)
 
ウフフさぁん
誰からも返事が無くて黄昏ていたので、カキコミ応援ありがとうです。
とりあえず、今回ウェステルダムでは幻の日本人探しと、湯船に浸かって一杯を楽しみにしようと思います。
それにしても、セレブリティ羨ましい!賑やかで楽しそうなので、是非帰ってきたら渾身のレポートお願いします。待ってまーす。

No.11790  Re:4月28日 ホーランドアメリカ MSウェステルダム
Pass
名前: へんてこクライマー    日付:2019年04月25日 (木) 09時34分
もちぞう様

いよいよご出発間近ですね。ホーランドもセレブリティーも日本人乗客は少ないですね。お互いに頑張りましょう。

なんと言っても寄港するコディアックは何もありませんが、素晴らしいところです。前に釣り竿を持参したのですが、本当に良く釣れました。うまくすると白頭ワシ、ホワイトイーグルが見られます。橋の袂の日本料理屋も、大人気です。良き旅をお祈り申し上げます。

No.11792  Re:4月28日 ホーランドアメリカ MSウェステルダム
Pass
名前: もちぞう   日付:2019年04月25日 (木) 20時46分
へんてこクライマー様

こんにちは。ご無沙汰しております。
太平洋横断クルーズに決めてからは、クライマーさんの過去ブログをチェックさせていただいてます。おかげで色々と勉強になりました。
(万一のノロ対策もバッチリです!)

今回のクルーズも毎日ブログをアップされるということで、とても楽しみにしています。
大変と思いますが、頑張ってください。

そして、ミレニアム参加メンバーの旅が素敵なものになりますように。
気をつけて行ってらっしゃいませ。

No.11797  Re:4月28日 ホーランドアメリカ MSウェステルダム
Pass
名前: ヘラクレス   日付:2019年04月26日 (金) 10時53分
もちぞうさん、ウフフさん

お二人とも船上で令和に突入ですね。
楽しいクルーズになりますようお祈りしています。
お二人に刺激され私たちも9月6日バンクーバー出港の横浜行セレブリティクルーズに乗ることになりました。
ホーランドのシックな雰囲気も魅力的ですが日本人があまり少ないと不安で・・。
セレブリティも初めての乗船なのでワクワクですがなんとランドリーがないことが分かりちょっとビックリです。
プリンセスクルーズばかりしていたので大型船はあるのが当たり前と思っていました。
お部屋でちまちま洗濯します。
お二人のクルーズレポート楽しみにしています!




No.11799  Re:4月28日 ホーランドアメリカ MSウェステルダム
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年04月26日 (金) 12時17分
そうなんですよね〜
ランドリーどころかアイロンも無いのですよ。
洗ったシャツをちょっと伸ばしたいけど出来ないのは困ったものです。

9月の太平洋横断、良いですね〜
私もずっと9月を検討してました。
また乗っちゃおうかな?
ただ、セレブリティもホーランド同様日本人少ないのでは?

No.11803  Re:4月28日 ホーランドアメリカ MSウェステルダム
Pass
名前: もちぞう   日付:2019年04月26日 (金) 14時19分
ヘラクレスさん、こんにちは。

9月の太平洋横断は、西回り航路なので一日25時間の日があって、良いですよね〜。
私も太平洋横断するなら絶対9月と思ってたのですが、なぜか今回申し込んでしまいました。

ホーランドも中型船までならランドリーがあるのですが、今回のウェステルダムにはありません。
でも、バスタブにお湯をためてジャブジャブ洗えます。
食事も毎日エビだけは潤沢に出てくるし、年配の方が多いので静かだし、日本語が通じないので
英語の勉強にもなります(泣ける!)
こんなに素敵な船なのに、今回は団体も入っていないようで、日本人は個人客のみとのことです。(泣ける!)

セレブリティ、日本人多いと良いですね。
改装して綺麗になったから、きっと人気が出るはずです!





No.11805  Re:4月28日 ホーランドアメリカ MSウェステルダム
Pass
名前: ヘラクレス   日付:2019年04月26日 (金) 16時36分
ウフフさん、もちぞうさん

9月まではまだ時間があるのでぜひ検討しご一緒しましょう!
そして掲示板ご覧の方でもし乗船される方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いします。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板