訪問者(累計): 5001254
訪問者(今日): 468

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11856 2198      GWのQEクルーズについて 
Pass
     名前: SARARA   日付:2019年05月07日 (火) 22時54分  [返信]
GWのQEクルーズから帰り日常が戻って来ました。

珍珠51さま ウフフさま
日本人スタッフを探せはミッションコンプリートいたしました。
Kちゃんでした。
確かに懐かしい人でした。

QEの感想は
アフタヌーンティーのスコーンが凄く美味しかったです。
リピートしたいです。
イベント以外の時にはパブリックスペースが広く感じました。
特にラウンジが沢山あって気分によって選べるところが良かったです。
(お酒は飲みませんが)
インサイドのお部屋でも照明が明るかったです。

また乗りたい船になりました。


No.11858  Re:GWのQEクルーズについて
Pass
名前: トンボの娘   日付:2019年05月08日 (水) 10時44分
SARARAさん、おかえりなさい。

来年トライしようとおもっています。
インサイドは明るいとの事、安心しました。

No.11859  Re:GWのQEクルーズについて
Pass
名前: やすこ   日付:2019年05月08日 (水) 17時00分
トンボの娘さん、
インサイドでもスタンダードはかなり狭いです。(前に友人が利用したので見せてもらいました。)
それで今回はラージインサイドにしました。
3人部屋になるのでソファーベッドが有ります。

アフタヌーンティーは凄く混むのでスコーンだけが目的ならリドレストランでも出来立てを食べられます。

リピーターにはフルボトル、はじめての人にはハーフボトルが部屋に置かれます。
レストランに持っていっても大丈夫です。



No.11860  Re:GWのQEクルーズについて
Pass
名前: トンボの娘   日付:2019年05月08日 (水) 21時15分
やすこ様、おかえりなさい。お久しぶりです。

インサイドのお部屋情報は、どの船もあまりないのが現状です。
得に写真は、ありがたいです。
いつも的確なコメントを楽しみにしています。

No.11861  Re:GWのQEクルーズについて
Pass
名前: SARARA   日付:2019年05月08日 (水) 23時30分
トンボの娘さま

ただいま〜!
そしてご無沙汰しております。

インサイドのスタンダードルームは狭いですが寝るだけなら全然問題なかったです。
でも、ダイヤモンドのインサイドに比べたら凄く狭く感じます。

来年乗船されるならぜひスコーンを召し上がってください。
クイーンズルームは混みますがサーブしていただけますし、雰囲気もお茶の時間の一部ですから経験してみてください。
ダメだと思ったらリドに行くのもひとつの方法です。
最後の終日航海日のアフタヌーンティーは混みすぎて人が入りきれずブリタニアレストランに誘導していました。

お部屋のハンガーは使いづらかったです。

No.11864  Re:GWのQEクルーズについて
Pass
名前: やすこ   日付:2019年05月09日 (木) 08時11分
ハンガーはそうですね。
背の低い人にはつらいです。

初日に部屋係が普通のハンガーを大量に抱えているのを通路で見ました。
早く頼めば普通のハンガーが手に入りますね。(笑)

次回は針金ハンガーを持って行こうと思います。

No.11869  Re:GWのQEクルーズについて
Pass
名前: SARARA   日付:2019年05月09日 (木) 22時53分
やすこ様

ハンガーの件参考になりました。
ありがとうございます。

貸し出しは早い者勝ちでしょうね!

No.11878  Re:GWのQEクルーズについて
Pass
名前: くーおばさん    日付:2019年05月13日 (月) 11時58分
トンボの娘様  掲示板皆様

GWインサイドの8デッキに  初めてQE乗船しました
8デッキは 最初のグループになるため ラッキーでした
翌朝は リドの混雑をさけて ルームサービスを依頼しました
丸く見えるのは サーモン入りスクランブルエッグ
コーヒーが美味しく   たっぷりとありました
モーニングショーを見ながら のんびりとしてよかったです

テレビですが 日本語チャンネルは1つ そのときに放映されている映画しか見られません
恐らく 日本近海クルーズは 同じではないかと思われます
繰り返しの放映だったり  いろいろな映画を次々と放映したり でした

ご参考までに。。。

No.11883  Re:GWのQEクルーズについて
Pass
名前: 珍珠51   日付:2019年05月18日 (土) 09時51分
SARARAさん、皆様 お帰りなさい。

QEを気に入ってくれたようでファンの一人としてとても嬉しいです。
ただ、可能でしたら次回はぜひQVかQMの欧州航路を強くお勧めします。

Kさんは元気に仕事をしていましたか?シドニー発はオーストラリア人が殆どで、
日本人は200人ほどでした。ある日、S君とともに「お箸の使い方教室を」開催したけど
誰もお手伝いに来てくれずとても大変だった、とか? それを聞いて次の「折り紙教室」
には連れはじめ3人のリピーターが駆けつけました。後半彼らは日本航路を前に戦々恐々!?
やはり、初めての人が多いクルーズはいろいろ有りますからね。

スコーンのジャムはベリー系がお勧めです。テーブルには置いては有りませんが、
ウェイターに頼めば持ってきてくれます。ラズベリーとブラックベリーが有り、
私の好みはブラックベリーです。

さて、我々は次は激安スプレンディダです。目的はステイタスの維持のみ。
何せMSCは3年でチャラになってしまうので。
乗られる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。



No.11938  Re:GWのQEクルーズについて
Pass
名前: SARARA   日付:2019年05月27日 (月) 23時17分
珍珠51さま ただいまです。

いつかはヨーロッパでクルーズしたいです。
Kちゃんは元気でお仕事していました。
しかし後半は声がかすれていました。
アクティビティーは和気あいあいで楽しかったです。

アフタヌーンティーのジャムの件は覚えときます。
確かに朝のビュッフェには沢山のジャムがありました。

そうそう、今回のフォーマルのドレスコードにエリザベス・ボールがありましてどうすれば良いのか悩んでしまいました。
実際体験したところ赤色を装う方が多かったです。
普通のフォーマルでも全然問題なかったです。
ドレスアップされてロングドレスを着こなしている方が多くて目の保養になりました。

次のスプレンティダ楽しんできてください。
クルーズが終わると次のクルーズが待ち遠しくなります。

No.11939  Re:GWのQEクルーズについて
Pass
名前: SARARA   日付:2019年05月27日 (月) 23時36分
ビュッフェにあったジャムです。
左からはちみつ、マーマレード、アプリコットジャム、干しぶどう、ラズベリージャム、イチゴジャムです。
写真の一枚はラズベリージャムのアップです。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板