訪問者(累計): 5019059
訪問者(今日): 114

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11949 2213      MSCベリッシマ 乗ってきました! 
Pass
     名前: ひろ3   日付:2019年05月28日 (火) 14時43分  [返信]
GW真っ只中 地中海クルーズでベリッシマ乗船してきました。
ご報告遅くなりました(-.-)

帰国後 日本の寒さに体調崩しました(((^_^;)

新しいので 水回りがきれいでやっぱり気持ち良かったです。パブリックスペースのトイレが分かりにくいのと 数が少ないなぁって思いましたけど 日本人とちがってトイレに行く回数が少ないから特に混むこともなく…

お部屋は機能的で快適!これも新しいから?
各部屋にAIのZOEがいる?あるせいか こんなに乗ってるのにレセプションが混まない。レストランの予約もしてくれるし 毎朝話しかけるのが日課になりました(笑) MSCforMe のアプリもプリンセスより使いやすいし シルク・ドゥ・ソレイユはもちろん 毎夜のショーの予約もできるので ストレスフリーです!
あまり期待してなかったのですけど 毎晩ショーは3公演体制なんですね!バラエティーに富んでいて楽しかったです。地中海コースに力を入れてるMSCだけあって 食事も悪くなかったです。まぁこの辺りは主観的なものだから賛否はあると思いますが。

アドバイス頂いてた寄港地観光も エクスカーションは使わず 自由行動で回りました。
問題のバルセロナ… 大雨で… びしょ濡れになりながら グエルとサグラダファミリァとカサミラ 何とか行って来ました。天候不良でサグラダファミリァのファザード閉鎖でした。
そこから悪天候でマルセイユは乗り降りだけ ほぼ抜港で ジェノバも冷たい雨のため チンクエテッレは諦めました。

今回はロスバゲもなく スムーズに帰国できました。
いろいろあっても クルーズは楽しい
久しぶりのヨーロッパで治安など緊張もしましたけど また行きたいですね。
出発前に 頂いたアドバイス ありがとうございました。
すごく助かりました!

ベリッシマ 来年日本にも来ますね。
チャーターじゃなければ乗るのになぁ〜


No.11956  Re:MSCベリッシマ 乗ってきました!
Pass
名前: のせの猪   日付:2019年05月29日 (水) 14時41分
ひろ3さん お帰りなさい。
寄港地が雨だったのは残念でしたが、地中海クルーズを楽しめて良かったですね。
私が5月中旬からベニス発の東地中海のクルーズに参加して時は半そでで過ごせるほど良い天気でしたが・・・GWの時期の西地中海は運が悪いと4月の季節の変わり目に逆戻りするのでしょうかね。
夏の雨でしたら海から眺めるチンクエテッレも情緒があって楽しいと思いますが、5月初めにコートを着て雨に打たれるのでは私の2月の体験と差がなさそうですね。諦めて正解では。

>シルク・ドゥ・ソレイユはもちろん 毎夜のショーの予約もできるので ストレスフリーです!
来年の日本発着クルーズに関連して、他の投稿でHIS(チャーター元)からMSCのシルク・ドゥ・ソレイユは有料※との情報を入手されているのですが、今回の地中海クルーズではどうでしたか?
※MSC通常航海の場合
  食事付き35〜40ドル程度
  ワンドリンク付き15〜20ドル程度
  ショーの観覧のみはないとのこと

シルク・ドゥ・ソレイユ以外の毎夜のショーは予約が必要なだけで、ショー自体は無料ですよね。


No.11967  Re:MSCベリッシマ 乗ってきました!
Pass
名前: ひろ3   日付:2019年05月29日 (水) 23時38分
のせの猪さん

出発前の天気予報では バルセロナが最高気温14度で あとは18〜22度程度だったので 油断しました!ジェノバは乗船日暑いくらいの陽気だったのに 下船日は冬みたい。みなさんダウンコート着てましたから( ´△`) 冬のリビエラ思い出して苦笑しましたよ! 念のためと持っていったヒートテックを洗っては着てました。完全に服装のチョイス間違えました! イタリアの方も今年は気温が高くならないとぼやいてました〜


シルク・ドゥ・ソレイユですが、有料です。
ディナー付 €35
カクテル付 €15 サービスチャージ15%
ショーのみはありません。
乗船前に予約はできませんが シルク・ドゥ・ソレイユ+レストラン のパッケージを予約することはできます。乗船後に日にちと時間を予約することになります。お部屋のZOEがやってくれるようです
私は乗船してから ドリンクパッケージを売り込みがあるときに ショーの売り込みもしていたので その場で日にちと時間を決めて申し込みました。
いつでもスマホや部屋のテレビ 船内の端末から予約はできますが 先着順で席は埋まっていきます。
「シーマ」と「ヴァレリア」どちらも観ました。
シルク・ドゥ・ソレイユ大好きで カナダやラスベガスまで見に行ってます。日本公演も毎年いきます(笑) 本公演と同じものを期待したらダメです。舞台も小さいですしトランポリンやウォールはありません。
この価格で 船内ということを考えれば充分楽しめると思います。2回は観ないと思いますが。

夜のシアターショーは無料です。
翌日までの予約ができます。
開演5分前になると席が開放されるので予約なしでも見ることはできます。


No.11969  Re:MSCベリッシマ 乗ってきました!
Pass
名前: ひろ3   日付:2019年05月29日 (水) 23時55分
追加

シルク・ドゥ・ソレイユについて

観覧席は 舞台を囲むようにカクテル席の椅子席 その後ろ一段高くなってディナーのテーブル席です。
写真はディナー席から撮ったもの。
カクテルチケットの方はディナーの時間から45分後に入場となるので 前方は空いてます。
前方席が良ければカクテル席を申し込まれるといいかもしれませんが、テーブル席のさらに後方にもカクテル席があるので そちらだとかなり遠くなります。
毎日2回 演目は交代でありましたが 毎回売り切れになってました。

No.11972  Re:MSCベリッシマ 乗ってきました!
Pass
名前: やす   日付:2019年05月30日 (木) 14時33分
ひろ3さんへ

楽しい船旅でなによりです!体調も回復されたようで良かったです。
シルクのショウ、カクテル席はまさに運ですね…。毎回満員なのですね。
早めの予約は必須だと知る事が出来て良かったです。

またLEDドーム型通路のガレリア。
通路の混み具合はどんな感じでしたでしょうか?出来れば教えて欲しいです。


No.11974  Re:MSCベリッシマ 乗ってきました!
Pass
名前: のせの猪   日付:2019年05月30日 (木) 21時43分
ひろ3さん
早速丁寧に状況を教えて頂きありがとうございました。ロイヤルカリビアンは中国発着クルーズのみ船内アクティビティのいくつかを有料化しましたが、MSCはヨーロッパでも船内の一部のショーを有料化にしたのですね〜
これがカジュアル船で流行りになるのでしょうか・・・


No.11975  Re:MSCベリッシマ 乗ってきました!
Pass
名前: ひろ3   日付:2019年05月30日 (木) 22時46分
やすさん

シルク・ドゥ・ソレイユのカクテル席 後ろとはいえ 狭い会場なので 本公演の後部S席みたいに 豆粒にはなりません。
この値段の違いなら ディナー付がお薦めです。お料理も二者択一でしたが ロッシーニやウェリントンがでます。グラスですがシャンパンもつきます。
前座も見れますし カクテルの方々がどやどや入室されるまでの雰囲気いいですよ!

空席状況は どこからでも確認できるので 残り少なくなってから予約しても大丈夫ですが、見ようと決めてらっしゃるのであれば早めの予約がよろしいかと思います。
私は 予定がはっきりしてなかったので 両公演をそれぞれディナーとカクテルで予約を取っておき 後日2本をキャンセルしました。24時間前までならキャンセル可能です。
当日 キャンセル分をあてにして カウンターに並んでる方もいました。

プロムナードのLEDドームショーは1日に3回 10分程度です。時間帯やショー内容によりますが そんなに混んでた印象はありません。わざわざ見に来る人よりもたまたま通りかかってみてる人の方が多いです。
遅い時間の方が混んでました。

でも…
日本発着はどうでしょうね
日本人って行動パターンが同じだから(笑)

あとはチャーターなので…どうなるでしょう
それにしても高いですよね!
ビックリしました


地中海クルーズは夜遅くまでイベントで盛り上がってました。毎夜23:30からのパーティーが一番人気でしたから。
キッズイベントでも22時始まりが普通でしたし(-.-)



のせの猪さん

カジュアル船は だんだん大型化&有料化に進むのでしょうか
夜のシアターショーもそのうち有料になったりして(*_*;

今回 久しぶりのMSCで ビックリしたのですが カジノ 喫煙可なんですね!
たばこ臭くって参りました



No.12002  Re:MSCベリッシマ 乗ってきました!
Pass
名前: やす   日付:2019年06月03日 (月) 12時12分
ひろ3さんへ

ありがとうございます。
何となく状況が分かりました。
貴重な情報重ねて感謝申し上げます。
来年の船旅ですが楽しんできます(^^)
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板