訪問者(累計): 5015320
訪問者(今日): 741

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12120 2243      プリンセス8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集 
Pass
     名前: TOTO   日付:2019年07月03日 (水) 12時45分  [返信]
ダイヤモンドプリンセスの夏祭りクルーズにご参加されるかたで、どなたか帰りのタクシー一緒に相乗りしませんか?

昨年のぐらたんさんのコメントを見て私も徳島の交通事情を調べていたのですが、
シャトルはない、とにかく不便、そしてお祭り終了後のタクシーは長蛇の列、タクシーの予約もほとんどが受付すらしてもらえないと結構不便な寄港地。ぐらたんさんの去年のコメントのおかげで我々も無事ジャンボタクシーでチャーターをすることができました。(ぐらたんさんありがとうございます!)

船が寄港する8月13日は藍場浜演舞場の二部が総踊りメイン会場です。

乗船時間の最終が23:30なので、それまでに乗船できるように少し余裕をみて、地元のタクシー会社と相談して予約しました。

乗車場所:藍場浜演舞場国道側の席から徒歩数分で行けるところ
乗車時間:22:30時間厳守
乗車定員:9名(うち4名が私たちなので5名募集します)
チャーター料金:6500円 もし9名乗車の場合は一人730円弱

二部の終了が22:30なので最後の総踊りは5分から10分ぐらい早く抜けないといけませんが、
ギリギリまで楽しんで40分近い会場から船までの移動を涼しい快適な車で戻りませんか?

もし、相乗りご希望の方がいらっしゃいましたら、コメントをいただいた上、メールの方へご連絡ください。


No.12121  Re:プリンセス8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集
Pass
名前: かえしま    日付:2019年07月03日 (水) 13時02分
こんにちは。
私も8月4日出発の祭りクルーズに参加します。
当方4人です。
タクシー相乗りさせていただけたら嬉しいです。

No.12122  Re:プリンセス8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集
Pass
名前: イントロ   日付:2019年07月03日 (水) 17時43分
8月13日徳島阿波踊り藍場浜演舞場の二部が総踊りメイン会場
で本場阿波踊り楽しまれる皆様へ

四国・香川のイントロです。今年5/6-5/11神戸発着にクルーズ初めて
さんと私以外17名でダイヤモンドP5泊6日間楽しみました。

乗船された皆さんから四国の祭り・阿波踊り見学をした事が無いので
四国のイントロさん是非一緒に案内をとリクエストあり8/12阿波踊り
初日に高松から地元旅行会社の日帰りバスツアーで徳島市内の料理旅館
で夕食を取り第1部の桟敷指定席で阿波踊り鑑賞をして2時間かけて
高松に帰ります。

その日8/12は飛鳥Uは徳島小松島港に停泊して飛鳥連として参加
翌8/13朝に小松島港から高松に入港しその夜も停泊乗船者は船内
デッキで夕食をしながら15000発の花火を一番間近に見て四国の
祭り豪華に楽しみます。

8/13徳島阿波踊りA級クラスの素晴らしい四国ならではの素晴らしい
踊りご覧頂けます心に残る素敵な四国の夏祭り楽しんで下さい。

幾つかの写真添付雰囲気だけでも感じて下さい。



No.12124  Re:プリンセス8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集
Pass
名前: TOTO   日付:2019年07月03日 (水) 23時30分
かえしまさん

掲示板&メールでのご連絡ありがとうございます。
残席1となりましたが、まだまだ絶賛募集中ですので、ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

No.12126  Re:プリンセス8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集
Pass
名前: ぐらたん   日付:2019年07月04日 (木) 23時49分
TOTOさん、はじめまして
お祭りクルーズ参加されるのですね!このコースは本当に楽しいコースですよね!私もまた乗船したいです。

参考までに、去年の様子をご報告をさせていただきますね。
こちらの掲示板のお陰で、タクシー相乗り希望の方は多数お集まり頂き、準備万端バッチリだったのですが・・・

結論から先に申し上げると、かなり遅い時間まで南小松島からシャトルが出ました。
その案内は、船内新聞にはなく・・・寄港日の当日にシャトルバスの乗り場で、タイムスケジュールが配られるという酷い対応でした。

プリンセス!!ここまでアコギかと呆れました。
あれだけの数のバスを手配したなら、事前に分かっていたはずです。なぜもっと早く知らせないのでしょうね。。。
(高額なエクスカーションが売れ残っておりましたのでね。。。)

今年はどうなるかは分かりませんが、念のためシャトルバスの乗り場でチェックされることをおすすめします。
最終シャトルは、南小松島23:10-港 23:30でした。

でも、タクシーがチャーター出来ていれば、それがベストだと思います。
今年も総踊りやってくださると良いですね!
またシャトルが出たのか結果を教えて頂けると嬉しいです。


No.12127  Re:プリンセス8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集
Pass
名前: TOTO   日付:2019年07月05日 (金) 09時12分
ぐらたんさん

去年のその後ありがとうございます。
シャトルあったんですねー。
それも、そんなに遅くまであったなんてひどいですね。

今年は船会社から自治体のシャトルが夕方からないとあらかじめ連絡が来ました。
例年の何かを踏まえてでしょうかね。
だから、船会社主催のツアーに入らなければ実質戻る手段はないよという半分脅しです(笑)

総踊り実施決定なので、どちらにしても会場のすぐ近くまでお迎えに来てもらえて、
船に戻れるなら、タクシーシェアーなら一人当たりの値段も手ごろなので便利ですよね。
電車だと混雑や乗り継ぎ考えると総踊りは開始時間が遅く見れないので。。

なんか、プリンセス、だんだんと交通手段が地元次第でや船会社側からはあまり努力せず、有料かつ高額になっていっているような気がします。

どちらにしても、お祭りは最大限楽しみまーす☆


No.12128  Re:プリンセス8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年07月05日 (金) 10時42分
私も帰りのシャトルバスの有無と時間を小松島ナビへ問い合わせ中です。
回答が有りましたらお知らせしますね。

回答がありました。
TOTOさんのお知らせと重複しますが書いておきます。

行きも帰りもシャトルバスは有るそうです。
時間はまだ決まってないそうです。
また分かりましたらお知らせしますね。


No.12139  Re:プリンセス8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集
Pass
名前: TOTO   日付:2019年07月08日 (月) 17時39分
このクルーズにご参加される皆様に朗報です

先ほど徳島県のシャトルご担当者とお話ししたところ、まだ時間は未定ですが夜もシャトルバスは出す予定だそうです。
ただ去年無かった総踊りを楽しみにされている方は、二部の終了が22:30で演舞場から駅までと電車の乗車時間そして最寄りの駅からの埠頭までのシャトルバスへの乗り継ぎ時間を考慮すると物理的に最終乗船時間にそもそも間に合わないので、そこまで遅くまでは出さないでしょうとのことでした。

総踊りの開始時間がそもそも遅いので、あまり早めに出ると総踊りは見れません。見られる方はご自身で交通手段を用意した方が安全との事でした。

No.12141  Re:プリンセス8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集
Pass
名前: サポート   日付:2019年07月08日 (月) 22時32分
TOTOさん、ウフフさん
無料シャトルバスの情報を入手して頂きありがとうございます。早速、寄港地情報に追加します。

No.12155  Re:プリンセス8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集
Pass
名前: TOGO    日付:2019年07月11日 (木) 21時52分
TOTO様
ご厚意に甘え 2名の乗車をお願い致します。当方藍場浜演舞場国道側にチケットを購入しております。
どうぞ宜しくお願いいたします。 


No.12209  Re:プリンセス8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年08月01日 (木) 00時52分
小松島のシャトルバスですが
そろそろ予定が決まったかと連絡をしてみましたが、まだ決定はしていないようです。
でも気になる帰りの便は23時までに船に着くように予定しています。とのことでした。
まぁ22時か22時半ごろが最終ではないでしょうか。
あとは当日、往きのバスに乗る時に確認することにしましょう。

No.12219  Re:プリンセス8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年08月02日 (金) 16時11分
徳島県 運輸政策課 みなとにぎわい振興室からシャトルバスのお返事を頂きました。
JR徳島駅22:17発→JR南小松島駅22:39着の便に乗られるお客様を最終として、シャトルバスを運行する予定とさせていただきます。
とのことです。
この時間に何台のバスが出るのかまでは分かりませんが、このバスなら帰船時間に間に合います。
私はJR南小松島駅21:47着の電車にするつもりです。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板