訪問者(累計): 5017787
訪問者(今日): 523

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14435 2594      ダイヤモンドプリンセス 済州島の寄港場所はどこ? 
Pass
     名前: サポート   日付:2023年03月09日 (木) 13時50分  [返信]
現在2019年版の寄港地情報を見直して、2023年版を作成しています。この過程で、済州島の寄港地は済州市の済州港クルーズターミナルを想定していたのですが、「済州島では西帰浦に寄港するが、表記は済州島のまま」とのうわさ話を聞き驚いています。どなたか、プリンセスクルーズがどのようにこのことを発表したかご存じないでしょうか?

「西帰浦(ソギポ)港」と「済州港」では島の南と北の真反対の場所にあり、個人で観光を予定されている方には超重要な事項と思いますのでよろしくお願いします。

3月15日横浜発のコースでは「3月19日(日)済州島」の記載で、マップではどう見ても「済州港」ですね。西帰浦港は添付写真の赤い点の場所(私が追加)で島の反対側ですから。 

参考までに、西帰浦(ソギポ)港には2018年5月に22万トン級のクルーズ客船が2隻同時に接岸できるふ頭が完成しており、国際旅客船ターミナルもオープンしているとのことです。
https://www.jwing.net/news/17134

No.14444  Re:ダイヤモンドプリンセス 済州島の寄港場所はどこ?
Pass
名前: サポート   日付:2023年03月09日 (木) 23時09分
プリンセスクルーズに本件をE-メールで問い合わせた所、返事を頂きました。
●済州島の着岸場所ですが、ダイヤモンド・プリンセスにつきましては全コース「西帰浦港」に変更されております。本年1月に決定され、各旅行会社へは既に通知いたしております。
とのことでした。

従って、ダイヤモンドプリンセスの全クルーズでは、2018年に完成した西帰浦港のふ頭に接岸し、クルーズターミナルで入国審査を受けることになります。
西帰浦港の場所はこちら

どなたか、旅行会社からこの件をお聞きになった方はいますか?

それはそうと、2010年5月 レジェンド・オブ・ザ・シーズに乗船した方はこの港で「テンダーボートでの乗下船に時間がかかった」との苦い思い出が残っていると思います。今年の寄港では、すでにふ頭とクルーズターミナルが完成しているとのことなのでこのようなことはないと期待しましょう・・・

済州島・西帰浦港からの個人観光に関しては情報がないので、どなたか情報をお持ちでしたら投稿をお願いします。

No.14448  Re:ダイヤモンドプリンセス 済州島の寄港場所はどこ?
Pass
名前: バジルママ   日付:2023年03月10日 (金) 15時36分
西帰浦港へはバスで行ったことがあります。
済州島は、鉄道がないのでバスが充実しています。
大型客船が寄港するとなれば、それなりのタクシーは集まってくれていると思いますので
船会社が準備するツアーを利用しない場合は、タクシーかバスでの観光になるかと。
(さすがにレンタカーはハングル文字読めないと辛そうです。)

西帰浦にもこじんまりした市場があります。
あと、今も忘れられないのが「記憶に残る店」という海鮮鍋のお店です。
1回目は仕事(学会発表)のついで。2回目はクルーズ(コスタネオロマンチカが台風さけてチェジュに寄港した)で
立ち寄りました。
コスタネオロマンチカが済州港に入港したにも関わらず、どうしても食べたくてバスで西帰浦まで行き食べました。
済州島をほぼ縦断することになりますが、時間は30分(タクシー)もしくは60分(バス)でした。

女性で韓国コスメにご興味のあるかたがいらっしゃったら、Insfreeのミュージアムもおすすめです。
フォトジェニックな茶畑が印象的でした。

高級ホテルが立ち並ぶエリアも西帰浦からは近いので、優雅にランチを楽しんでも楽しそうですね。


いずれにせよ、行きたいところをピックアップし タクシーをチャーターして交渉するか
自力でのバス移動になるかと思います。
T-Moneyカードを事前に準備できればバスの乗車もスムーズかと。

緩い情報ですみません。
クルーズ楽しんでください!


No.14458  Re:ダイヤモンドプリンセス 済州島の寄港場所はどこ?
Pass
名前: サポート   日付:2023年03月10日 (金) 23時45分
バジルママさん  早々に投稿して頂きありがとうございます。

済州島は確か一周する大きな道路があったと記憶しているので、観光に路線バスを使うという手がありましたね。目から鱗です。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板