訪問者(累計): 5022730
訪問者(今日): 485

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14713 2638      4月20日発ダイヤモンドオフ会お礼と、ちょっと情報 
Pass
     名前: まめだいふく   日付:2023年05月01日 (月) 21時35分  [返信]
4月20日ダイヤモンドオフ会、13名の皆様とお会い出来ました。

懐かしいお顔や、初めましての方もいらして楽しくお話しすることが出来ました。

船内や寄港地の情報を教えてもらえる心強い掲示板仲間って良いですね。
色々お世話になりありがとうございました。

うふふさんお世話ありがとうございました。

乗って分かった事ですが、アプリでイベントの予約をしてもそれは意味は無かったと言う事
クルーに聞いても、あれは予約するものでは無いとの事?、ゲームなどの申し込みは直接しなければ
参加できませんのでご注意を

鏡割りや船長のパーティが満席になっていても、関係なく参加は出来ますので諦めないでご参加下さい。

レストランの予約も、間近になると選択肢が増えるのと、取れなくても直接行けば希望する時間に同行者と同じテーブルで座ることができました。

入り口では時間の確認とかは無く、同行者一人のメダリオンを読み込んで
同じテーブルの人数を確認されただけです。

細かい時間設定のためか入り口はいつも空いていました。
でもこれは、行動パターンの同じ日本人が少なかったからかもしれません。

説明不足やそのほかの情報は、うふふさん続けてよろしくお願いします。

No.14715  Re:4月20日発ダイヤモンドオフ会お礼と、ちょっと情報
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年05月01日 (月) 22時49分
まめだいふくさん  こんばんは。

オフ会の13名が集まられたのですか! 久しぶりのクルーズで盛り上がって、楽しかったでしょうね。
船内の状況を教えて頂きありがとうございます。これから乗船される皆さんもホッとされているのでないでしょうか。
それにしても、アプリのイベント等の予約は船側もいい加減と言うか・・・最も、こんな予約制度を作っても欧米の乗客が守るとは思えませんよね。守るのは律儀な日本人乗客だけかも。

ウフフさん  よろしくお願いします。

No.14716  Re:4月20日発ダイヤモンドオフ会お礼と、ちょっと情報
Pass
名前: 謙信   日付:2023年05月02日 (火) 00時10分
まめだいふくさん
のせの猪さん

アプリの予約って、イベントのブックマークのことですよね。
あれって、自分で忘れないようにするブックマークなので、予約ではないと思われます。

船内新聞に、赤線やマーカーで印をつける類のものだと思いますよ。

ただ、設定人数を超えると「いっぱいです」みたいな表示が出るので、予約と勘違いされたのだと思います。
アプリ開発の時に、後々予約にも使えるように作ったので、そうなっちゃったのかもしれませんが、それがちょっと良くなかったですね。

でも今は、設定人数をとんでもなく多くしているようなので、ちょっとやそっとで「いっぱいです」には、ならないようです。

No.14717  Re:4月20日発ダイヤモンドオフ会お礼と、ちょっと情報
Pass
名前: ウフフ   日付:2023年05月02日 (火) 01時18分
え~~、呼ばれて出てきましたが、他に何か有りましたっけ・・・

とりあえず、ひたちなかの海浜公園と宮古の浄土ヶ浜の行き方を作ってみました。
浄土ヶ浜へは途中のバス停から市バスでも行けます。
うみねこ丸は遊覧船ですので復路で奇岩などを楽しめます
https://www.jodo-yuransen.jp/

秋田港ではクルーズ列車に乗って秋田駅まで行きました。
プリンセスのためだけにフェスティバルを開いて頂き、しっかり堪能してきました。
外人さんは秋田新幹線こまちに乗るため角館にも出かけてました。
https://www.jreast.co.jp/akita/topics/cruise-train/

こーゆーのを予め作っておけば良かったのですが、サボっていたので当日は大変でした。
まぁ結果的にすべて行けたのでヨシとしました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板