訪問者(累計): 5022284
訪問者(今日): 39

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14793 2658      鹿児島マリンポートから市内へのアクセス 
Pass
     名前: タター   日付:2023年05月15日 (月) 18時40分  [返信]
初めまして。ダイヤモンドプリンセスにて鹿児島へ寄港しましたので、市内へのアクセス方法を記しておきます。

*入港は10時とのことでしたが、出国のX線検査機が1台しか稼働しておらず長蛇の列。12時頃やっと港を出れました。

*ダイヤモンドプリンセスのシャトルバス$28
日本円にすると約4000円です。円安の今は高いですね。タクシーで市内へ出ると片道3500円くらいなので、それならタクシーの方が良いと、日本人の多くはタクシーの列に並んでいました。列に並ぶもなかなか列がはけず30分位待ちました。

*港でもらった地図が役に立つので、ぜひ手に入れてください。

*一番近くの脇田駅までタクシーだと10分くらい1200円。そこから市電一本で市内の天文館まで約30分170円で出れます。タクシーでは帰りの足の確保のため、運転手さんから名刺をもらっておくことをおすすめします。脇田駅そばのコンビニから電話して、コンビニを目印にタクシーに来てもらいました。

*天文館では「いちにいさん」のしゃぶしゃぶセット2900円が美味しかったです。たれがそばつゆだそうで、そばアレルギーでなければおすすめのお店です。
天文館の「むじゃき」は最初混んでいましたが、16時くらいには空いてきていました。

*タクシーをチャーターして市内観光する手もあるようです。小耳に挟んだ感じですと1時間4000円〜3時間で1万円くらい?のようで、人数多いほどタクシーで市内観光するのがお得のようでした。

よい旅を!

No.14806  Re:鹿児島マリンポートから市内へのアクセス
Pass
名前: ひろ3    日付:2023年05月18日 (木) 20時12分
5/7横浜発ダイヤモンドで鹿児島寄港しました。
鹿児島もタクシー不足です。
乗られるなら事前予約がベストです。
第一交通1択なのでタクシーアプリ「モタク」が便利です。
私は前日に配車予約して脇田まで乗りました。帰りも市電内から脇田駅に配車依頼すれば待っててくれます。

脇田駅から乗った市電の運転士さんからシティビュー1日乗車券が買えます。が、私の乗った市電ではプリンセスの観光客多すぎてまさかの売り切れw
天文館前で降りて観光センターで買いましたよ。
市電往復とバス2回以上乗るならフリーパスがお得です。
バスは30分おきの発車なのでわかりやすかったです。観光地で降りて30分か1時間か観光したら次のバスに乗って次の目的地へ。
仙巌園へ行くならこのバスが便利かと。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板