訪問者(累計): 5022202
訪問者(今日): 682

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14835 2667      石垣港 新港クルーズ岸壁の交通事情 
Pass
     名前: サポート   日付:2023年05月23日 (火) 16時28分  [返信]
石垣市に問い合わせたところ、現在の状況を教えて頂きました。

●石垣港クルーズ岸壁は新港地区(埋立地)にあるため、市街地までは車で約10分程度かかります。

立ち入り制限区域:
●全てのバス・タクシーは制限区域内(添付地図を参照)へ進入することはできません。(※クルーズ船の乗船者が乗っている車両であっても進入できません。)
●制限区域の前に「駐車場」が整備されているので、バス・タクシー等の公共交通機関は「駐車場」での待機となります。
●下船後、誘導に従いゲートを出たら、目の前は「駐車場」となっています。
●予約していたタクシーには、駐車場で乗車することが可能です。
●制限区域(クルーズ岸壁)前に駐車場が整備されいるので、バス・タクシー等の公共交通機関は駐車場まで来れます。
●ゲートから船までは、歩く(約1〜2分)こととなります。

シャトルバス:
●船社又は旅行会社が貸し切りバスを手配して運行しています。
●仮に、無料シャトルバスの運行がない場合に限り、「クルーズ岸壁」〜「ユーグレナ離島ターミナル」の間を、有料のシャトルバスが運行することがあります。これは、バス会社(東運輸株式会社)が不定期に実施しています。

送迎車:
●レンタカー、ダイビング等を予約した場合、クルーズが入港する時間帯の「駐車場」はバス・タクシーで満杯となるため、離島ターミナルでお迎えするように案内をしています
●帰りについては、混雑することが少ないため、駐車場まで進入することは可能です。

とのことでした。

No.14871  Re:石垣港 新港クルーズ岸壁の交通事情
Pass
名前: ウフフ   日付:2023年05月28日 (日) 18時56分
新港の端にビーチが見えたので行ってみました。
私の足で往復と少し散策で75分くらいです。
公園と駐車場とトイレは有りました。
しかしビーチは立入禁止なのか柵が張ってありました。
という事で無料のシャトルバスと市バスに乗ってマエサトビーチに行ってきました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板