訪問者(累計): 3185342
訪問者(今日): 932

   

日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3519 781      5/14発ボイジャーを下船しました。 
Pass
     名前: ゆう   日付:2015年05月24日 (日) 16時12分  [返信]
昨夜、遅くに福岡に戻りました。

今回、珍珠51さんとは同じテーブルで、楽しく会話できて良かったですし、
同じテーブルの方たちとも楽しく夕食を囲むことができて良かったです。

のせの猪様、へき様、ウフフ様を始めて、いろいろな方に寄港地の情報を頂き、
とても参考になりました。

室蘭では、室蘭の鍛刀所ツアーに参加した後、ツアーの受付テントの横にあった着付けのところで、
着付けをしていただき、写真を撮ってきました。
ツアーでは、いろいろ説明した頂いたり、刀を研いでるところを拝見させてもらったり、持たせてもらったり、
たまたまNHKのアナウンサーの方とご一緒させていただいたり・・・。
着物もなかなか着る機会がない中、着付けをして頂いていい記念になりました。ありがとうございます。

富山では、瑞龍寺をゆっくり散策して、その後、高岡大仏を見ていたら、あっという間に時間過ぎました。
(一箇所一箇所をガイドの方の話を聞いたりゆっくり休憩しながら見てたら、時間ぎりぎりになりました)

境港では、由志園に無料シャトルバスを出して頂けると下船後に知り利用しました(一時間に四便ほど)。
(最初に利用しようとしてた由志園経由松江行きバスだと、一時間に一便ほどしかなかったので、ゆっくりみれないな〜と)
綺麗な庭で、牡丹もたくさん咲いてました。ここでも二時間ほどすごし、水木しげるロードは一時間くらいしか見れず、
その後、港での歓迎でお茶の振る舞い、足湯、漢字を書いていただいたり・・・。

寄港地での歓迎、とても嬉しかったです。
出港時の見送りもどこも心がこもっていて、うるってくるものがありました。
(境港では、港でのイベントにぎりぎりまで参加してて、最終乗船時間5分前に乗船して、
船のデッキから見送る人々を岸から見て、ちょっと変な気持ちになりましたが・・・。自分が乗る船を見送ってる感じで(>_<))

船の中でかかわった人々、いろいろ声かけてくださった方々ありがとうございました。
いろいろな楽しい時間を過ごすことがありました。

今回は、船中でも楽しみましたが、寄港地での温かい対応がとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。




No.3520 781      Re:5/14発ボイジャーを下船しました。 
Pass
     名前: かいり   日付:2015年05月24日 (日) 17時51分
ゆうさん、こんにちは。

存分に楽しまれた様子が文面から伝わってきて、一度は同じクルーズの乗船を考えながら別のクルーズを選んだ私は選択を間違えたカナ?と感じつつお話を読ませていただきました。

14日発のボイジャーは、ドイツから安くフライト付きのパッケージが売り出されていましたが、乗客の国籍比率はどのような感じでしたか?

No.3521 781      Re:5/14発ボイジャーを下船しました。 
Pass
     名前: ゆう   日付:2015年05月24日 (日) 19時10分
かいりさん、こんばんは。

国ごとの人数は、日本語で言われた分にとして、

1位中国519人(ちょっと不確か)2位日本489人、3位韓国300人ほど。
アメリカ96人、台湾30人、ドイツ35人、イギリス45人、カナダ60人、マレーシア84人、香港95人、フィリピン95人。

って言われたんですが・・・・。オーストラリアとかオランダ、シンガポールとかも多かったような事をリピーターパーティで言われた気がしたんですが・・・。ちょっとうろ覚えです。

でも、今回は、国際色豊かでした。一つの国が圧倒的多数よりいろいろな国の人が入り混じったほうが楽しめるような気がしますね。

No.3524 781      Re:5/14発ボイジャーを下船しました。 
Pass
     名前: かいり   日付:2015年05月24日 (日) 21時11分
ゆうさん

詳しい人数を教えてくださり、ありがとうございます。
アジア発のクルーズにしては意外なほど国際色が豊かですね。
こんな感じのクルーズに乗ってみたかったです。(日本発のクルーズは経験がないので。)

No.3529 781      Re:5/14発ボイジャーを下船しました。 
Pass
     名前: 珍珠51   日付:2015年05月25日 (月) 10時52分
ゆうさん
私のメモでは中国人が590名、日本人が487名になっています。

多分、私がナインティーンをナインティと聞き間違えたのかと思います。
北京生まれのクルーズ・ディレクターの英語は、かなり聞き取りにくかったですから。

富山乗船の方からは、二十数名が乗船したと聞きました。
という事は室蘭からは二名だったのでしょうかね?

日中がほぼ同数だとしたら、その存在感だけなら完敗でしたね ^^



No.3536 781      Re:5/14発ボイジャーを下船しました。 
Pass
     名前: ゆう   日付:2015年05月25日 (月) 16時35分
珍珠51さん

キャプテンスピーチの時の発表では、英語では「中国人590人」って言ってたような気がします
(私も最初そう書いてます。で、その後、日本語では「519人」と言われたので、聞き間違えたのかなって
書き直した跡があります(^_^;) 実際は、どちらが本当だったんでしょうか・・・・・。

日本人の人数は、どっちが本当かわかんないです。
私が聞き間違ったのかもしれないですね・・・・。船内新聞にメモ書きしている程度なので・・・。

今回は、国際色豊かで、日本と中国人がほぼ代わらないくらいの人数で、それが良かったのかもしれないです。
この安くなるクルーズは、中国人がかなり多かったので、圧倒されてましたし・・・。
今までは、案内も英語、中国語で、日本語は申し訳程度って感じが多かったです(放送やエンターテイメント)

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板