訪問者(累計): 5000627
訪問者(今日): 269

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3704 822      ご相談 
Pass
     名前: ハル   日付:2015年06月13日 (土) 10時53分  [返信]
 ご無沙汰しています、昨年10月にダイヤモンドプリンセスのクルーズ(通称:ミステリークルーズ)に参加した際に色々と情報を戴いたハルです。その際は有難うございました。

今回は昨年頂いたフーチャークルーズクレジット(?)を利用して、7月3日からの長崎・釜山クルーズに参加する予定です。しかし、ここで問題が発生しました。右足の甲(第4,5中足骨)を骨折してしまったのです。現在は固定具(昔はギブスのようなもの)+松葉杖の生活です。クルーズまでに固定具を外してくれるよう医者に頼んでしますが、まだ分かりません。ここで教えていただきたいのですが、固定具+松葉杖だと乗船を断られることはあるのでしょうか?また、固定具は外せても松葉杖による右足保護は必要なようです。もし何かアドバイスを頂けるようでしたらお願いします。

ところで、今回の骨折は露天風呂で発生しました。裸足で階段を上がっている時に、僅か10cm程度の段を踏み外しただけで簡単に折れてしまいました。裸足だったせいもありますが、誰でも簡単に骨折してしまう危険があります。皆様もどうぞお気をつけください。

No.3706  Re:ご相談
Pass
名前: みえこ   日付:2015年06月13日 (土) 11時13分
ハルさま

痛そうですね。
治療用の装具をつけていても断られることはないと思いますがね。
どなたか詳しい方 いらっしゃいませんか?

実は私も一年ほど前に部屋で思い切り椅子の脚を蹴飛ばしてしまったのです。
左足第二指が青紫に腫れたのですが「痛いな〜」程度で過ごしていました。
一か月半たっても痛いので整形外科へ行ったんですが「遅い! 今になってはどうしようもない。 
はく離骨折しているけど 自然治癒するまでほっておきなさい。」

そんなわけで自然に治るまで我慢しました。
痛みはなくなっていたのですが
ところがまたもや 椅子を蹴飛ばして イテテ!

いまさら医者にも行けず 我慢してます。
急いで歩かなければ大丈夫ですので テーピングでごまかして
頑張ってます。

それにしても私ってかなり乱暴な歩き方をしているようです。

No.3715  Re:ご相談
Pass
名前: りばてぃ   日付:2015年06月13日 (土) 16時47分
ハルさま

私も足を不自由にしているので、何かお役に立てることがあれば…とコメント始めたのですが、
とんでもなく長くなってしまいました (´・ω・`)

なので、メールを送りましたので、お時間ある時にでも宜しければご覧頂けたら…と思っております。

No.3727  Re:ご相談
Pass
名前: さらさら   日付:2015年06月14日 (日) 08時59分
現在台湾行ってきたダイヤモンドプリンセス下船待ち中です。
明らかに骨折っちゃったんだなーという方や(青白っぽい固めてるようなやつ+杖)、
キックボードの外国のお姉さん(片足を膝から折り曲げて台車の上に乗せて、立ってる状態で漕いで移動)が普通にいらっしゃいましたよー

No.3728  Re:ご相談
Pass
名前: きらきらぼし   日付:2015年06月14日 (日) 09時19分
みえこさま みなさま
大変ご無沙汰しております。

ハルさま
私も同じような経験をしたことがあり、少しでも参考になればと思い投稿しました。

クルーズ出発の3か月前に、ひざのお皿を骨折してしまったことがあります。
悩んだ末、参加しました。
参加時は、松葉杖ははずれましたが、固定具はしたままでした。
付添人はなしでした。

乗船拒否はおそらくないと思われますが、念のため、
予約を入れた旅行会社に確認されるのが良いと思います。

それから偶然ですが、私も7月3日横浜発のプリンセスに予約しています。
お互いに、楽しいクルーズになるとよいですね。

No.3730  Re:ご相談
Pass
名前: ハル    日付:2015年06月14日 (日) 09時44分
りばてぃ様、さらさら様、きらきらぼし様

貴重なアドバイスありがとうございます。たぶん大丈夫なのだな、と不安を解消できました。また旅行会社経由でプリンセスクルーズに連絡も入れておきます。

7月3日からのクルーズに参加いたします。固定具を着けているか外れているかは判りませんが、松葉杖は使っているはずです。松葉杖を使っている太めのおじさんがいれば私です。どうぞお気軽に声をかけてください。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板