訪問者(累計): 1873537
訪問者(今日): 1116

   

日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

クルーズワールドへ戻る      2014年10月以前の投稿(外国船)はこちら     情報ボックスはこちら

モバイル・アドレス : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

最近書き込みのあったスレッドの一覧です。

No.6465 1330  入力変更の仕方
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年07月16日 (土) 21時02分  [返信]
皆様 こんばんは〜
教えて下さい。

今回、ダイプリの乗船券を自分で印刷しないといけないのです。

パスポートと事前入力されているスペルが違っていました。
修正しようとして、変にしてしまい変更ができなくなってしまいました。

このままだと、乗船拒否されるのではないかと不安です。

良い案がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。



No.6468  Re:入力変更の仕方
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年07月16日 (土) 23時35分
追加です。

印刷できました。

名前のスペルが、
  パスポート:全て大文字
  印刷したものは:頭文字が大文字で後は小文字です。
 
それと、PIF:imcompleteになっています。

上記で大丈夫でしょうか?

他にあと何か気を付けないといけない事はありますか?

よろしくお願いします。

今回自分で乗船券を印刷するのは、初めてなのでアタフタしています。




No.6469  Re:入力変更の仕方
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年07月17日 (日) 00時19分
まめぐーさん  こんばんは。

いつ出港するクルーズの乗船券(Eチケット)を印刷されているのですか? 時間的な余裕があるかどうかで対応は異なりますので。

>乗船券を自分で印刷しないといけないのです。

乗船券(Eチケット)の印刷方法はプリンセスクルーズのHPに記載されています。
http://www.princesscruises.jp/customers_reserved/
http://www.princesscruises.jp/pdf/boarding_luggage.pdf

印刷するだけですよね。
「Guest Check-in」の各項目で赤色の星印の付いている欄の入力は旅行会社が済ませていますか?

>名前のスペルが、パスポート:全て大文字印刷したものは:頭文字が大文字で後は小文字です

名前はスペルが合っていれば大文字・小文字の違いは問題になりません。

>修正しようとして、変にしてしまい変更ができなくなってしまいました。

添付の写真にみられるように、「Guest Check-in」 → 「Guest Information」 項目で乗客が入力(変更)できるのは白抜きの欄だけです。

姓、名の部分は予約を受けた旅行会社しか入力(変更)できません。したがって、この部分のスペルが誤っている場合は赤線の部分に注記されているように旅行会社に連絡して訂正してもらうしか方法はありません。個人では変更できません。

>PIF:imcompleteになっています。

PIFという用語を見たことがないのですが・・・E−チケットに書かれているのですか?

No.6470  Re:入力変更の仕方
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年07月17日 (日) 11時49分
のせの猪さん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
困っていたので助かります!

○8/15出発する乗船券です。
プリンセスのHPで印刷の仕方は確認しました。
それぞれの項目も確認しないといけないのかなと思いそうしたのです。
単に印刷するだけで良かったんですね。
取り越し苦労をしたみたいです(苦笑)

○スペルは、合っていたので安心しました。
パスポート通りではないといけないと思っていたので・・・

○緊急連絡先だと思うのですが入力されていなかったのです。
自分で入力した方がいいですか?
それとも、ほっといても大丈夫ですか?

○PIF:imcompleteになっています。
E−チケットに印刷されていました。
気にしなくいいならそのままスルーします。

○乗船券の印刷期限は何日前まででしょうか?
クレジットカードの登録をしたいのです。
でも、有効期限が切れるので新しいカードで登録したいので・・・


長くなりすみません。よろしくお願いします。


No.6471  Re:入力変更の仕方
Pass
名前: teru   日付:2016年07月17日 (日) 15時55分
まめぐーさん

こんにちは!8月のダイプリ乗船楽しみですね。

PIFがimcompleteとのこと。この表記がされているのはe-ticketではなく、
Travel SummaryのPASSENGERS LISTED ON THIS BOOKINGの箇所では
ありませんでしょうか。

当方も昨年、事情があり旅行代理店から予約番号を通知して貰い
予約番号をキーとして自分でクルーズパーソナライザーから
必要な情報(クレジットカード番号や寄港地観光の予約、ディナー
の時間、テーブルの大きさ、ベッドの配置、緊急連絡先等々)を
登録しました。

imcompleteということは、必須項目が入力されていない可能性が
あると思います。必要な個所には「*」が付いています。

まだ、出港までに時間がありますから、念のためもう一度ご確認
されてはいかがでしょうか。

不安が取り除けると良いですね。

No.6472  Re:入力変更の仕方
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年07月17日 (日) 16時33分
まめぐーさん  こんにちは。

8月15日でしたら、まだ時間もありますね。

これが7月17日出港だったら「乗船券の印刷を忘れても、予約番号、パスポートとクレジット・カード(お金)があれば問題なく乗船できますから、横浜大桟橋に行って、乗船券なしでチェックインしてください」と書くところですが・・・(笑)
乗船券と日本語で表現していますが、あくまで E-Ticket ですからこれがなくても予約番号さえ分かっていれば、少し乗船手続きに余計な時間がかかりますが(パスポートと名前が一致していれば)問題なく乗船できます。

>それぞれの項目も確認しないといけないのかなと思いそうしたのです。

旅行会社が入力を誤ることがありますから、早目に予約内容を確認するのは良いとおもいますよ。
日本の旅行会社経由で予約した場合は、氏名だけでなく「PersonalInformation」も旅行会社が入力してくれるようですね。(又聞きですが・・・)

したがって、個人で乗船券を印刷する場合でも添付写真(左)のように、赤線を引いた各項目は Complete, Accepted になっており、「Guest Check-in」にはチェックマークが入った状態になっているようです。
この状態であれば、旅行会社の入力内容に問題がないことを確認して乗船券を印刷できることになります。

添付写真(中)は入力内容が不十分なケースの表示です。赤線を引いた各項目の内いくつかがincompleteになっています。この状態では、最上段の「Guest Check-in」は incomplete が表示され、乗船券の印刷はできません。この表示の場合、プリンセスクルーズの指示では予約した旅行会社に入力(修正)を依頼するようですね。

>緊急連絡先だと思うのですが入力されていなかったのです。自分で入力した方がいいですか?

添付写真(右)に見られるように、緊急連絡先が入力されていないと「PersonalInformation」がcomplete にならないので、乗船券は印刷できないと思いますが・・・
予約を入れた旅行会社の情報(電話番号等)が入力されていませんか? 日本では旅行会社を緊急連絡先に登録することが多いように思いますが・・・

>PIF:imcompleteになっています。E−チケットに印刷されていました。

「PIF:imcomplete は見たことがないので良く分かりません。予約した旅行会社に問い合わせてください。」と書いたのですが・・・TERUさんの投稿を見て思いついたのは
「Guest Information」→「Personal Information」の Return Airportの項目が入力されているでしょうか?
もし空白のようでしたら、最寄の伊丹空港の名称 ITM を入れてください。

>乗船券の印刷期限は何日前まででしょうか?

ロイヤル・カリビアンは乗船3日前を過ぎると印刷できなくなりますが、プリンセスクルーズは明確に記載していないように思います。
クレジット・カードの変更でしたら、乗船時のチェックイン時に新しいカードを登録すればOKですし、乗船後にゲスト・サービスでも可能です。


No.6475  Re:入力変更の仕方
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年07月17日 (日) 17時03分
PIFはプリンセスクルーズと旅行会社間で使用する「Personal Information」の省略用語のようです。
「Guest Information」→「Personal Information」の各項目が入力されているか見直してみてください。
https://www.princesscruises.jp/pdf/boarding_luggage_ta.pdf

No.6476  Re:入力変更の仕方
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年07月17日 (日) 18時37分
teruさん、書き込みありがとうございました。

「imcomplete」の意味と必要項目の入力不備を教えていただき助かりました。
確認して必要な個所に入力をした所、「complete」になりました!
これで、安心してダイプリに乗船できます!


のせの猪さん、的確なアドバイスありがとうございました。

画面資料付きでとてもわかりやすく助かりました!
緊急連絡先?に入力したらあっという間に「complete」に変わり、画面資料の(左)の通りになりました!
まだ、日にちがありますので他の項目も確認します。
クレジットカード登録は、最悪乗船当日にしてもらいますね。

わからない事が、解決してホッとしています。
ダイプリクルーズ楽しめそうです!
ありがとうございました!

また、わからない事が出てきましたら、こちらに書き込みしますのでよろしくお願いします。
無いことを祈りますが・・・



No.6477  助かりました!!
Pass
名前: いけぴ   日付:2016年07月17日 (日) 20時08分
横スレ失礼いたします。
実は申し込み後にパスポートを更新して、旅行代理店にはファックスでその旨を連絡し、代理店からもファックス受領のお知らせと情報を更新する旨のメールを受け取っていたのですっかり安心していました。
Eチケットもずいぶん前に受け取っておりキャビン番号がわかっていたので、すっかり安心していたのですが、
こちらでパスポートの事が話題になっているので、念のためと思いクルーズパーソラナイザーでパスポート番号を確認したら古い情報のままだったのです。

クルーズパーソラナイザーは予約番号がわかってから何度か見ていました。
でも、見ていたのは、飲み物の注文ですとか、ダイニングのファーストシーティングのキャンセル待ちがどうなっているかとか、オプショナルの申し込みなどでした。
このまま何も知らず乗船当日になっていたら、きっとショックで倒れていたと思います。
こちらのサイトでは本当に色々とお世話になり感謝しております。
まだまだクルーズ初心者で提供できる情報は少ないのですが、何かお役に立てる事があったら書き込みしたいと思います。


No.6486  Re:入力変更の仕方
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年07月18日 (月) 20時18分
いけぴさん、今晩は〜初めまして。

このスレッドが役に立って良かったです(笑)

出発の日付に余裕が、ある事を祈ります。
 
お互いクルーズを楽しみましょうね!

No.6493  変更できました
Pass
名前: いけぴ   日付:2016年07月19日 (火) 13時18分
まめぐーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
私は7/25発と8/15発の2コースを別々の旅行代理店で申し込んでいます。
今クルーズパーソラナイザーで確認したら、無事変更されていました。
レストランのリクエストも繰り上げ当選され、ファーストシーティングになりました。

本当に助かりました。
ありがとうございます。


No.6494  Re:入力変更の仕方
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年07月19日 (火) 15時38分
いけびさん こんにちは。

>クルーズパーソラナイザーは予約番号がわかってから何度か見ていました。

パスポートと予約内容の違いを早目に発見できて、良かったですね〜

個人手配であれば予約と同時に、ツアーでも最終金を支払う段階で遅くとも予約番号は確定するはずなのですが・・・
なかなかこの番号を教えてくれない旅行会社もあるようですね。何故なのかよくわかりませんが・・・

どちらにしても、万一旅行会社からクルーズ会社に最終金の支払いが期限に遅れた場合、瞬時にクルーズ会社はクルーズ・パーソナライザーを消去すると言っています。

旅行費用の保全のためにも、早めに予約番号を入手してクルーズ・パーソナライザーの内容(クルーズ会社の登録内容)を確認しておくのが良いようです。

次のクルーズを楽しんでください。
No.6426 1326  コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: さらさら   日付:2016年07月13日 (水) 12時41分  [返信]
スレッドが長くなったのでー、、

久しぶりに覗いたら半額との情報、しかも申し込みは7/15までとのことで今あわててクルーズプラネットさんに予約メールしてみました。
アジア路線コスタもメインダイニング使用不可も初めてでなんか新鮮〜*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
現地基準で考えるとありえない切り捨てっぷりですが、提供されるまでの拘束時間(ちがーっ)考えるともしかすると楽で良いかもとワクワクしてます。
ただ夜ブッフェに行ったことがないのでどんな格好をすれば良いのかわかりません。夕飯だからときっちりした格好は浮くだろうしご飯の後どっか遊びに行こう、何か催しに出ようとなるとカジュアルは気が引けそうだし。食べ終わった後着替えるという超変則パターンかなぁ?(=゚ω゚)
あ、8/15舞鶴発を選んだのでウッフィーご夫妻、クロネコさんたちと御一緒できなくて残念です(つД`)ノ

No.6429  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: さらさら   日付:2016年07月13日 (水) 15時29分
あああ、満室でしたー(;´Д`A
乗船される方、どんなだった体験記楽しみにしてますー(15:29書き込み)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして1時間後の現在。なんか不思議な力でも働いたのか、電話で空きありましたごめんなさいキマシター(16:39)
もうキャンセル料かかるのに1ヶ月前のこの時期に誰か乗船止めたの?うーん?なんだかあれれな感じですが8/15近辺乗船の皆様よろしくお願いしますー(^-^)/

No.6432  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年07月13日 (水) 19時07分
さらちゃん、良かったね〜
IACEやベストワンなら空いてる部屋や日を探してくれるよ〜
とカキコしようかなっと思ってたら取れたんだね。
クルプラもやるときはやるんもんだ。

しかぁし、ウチもクルプラだけど、近ツーとかでは送ってきてる案内が来ていない。
コスタ初めてなんで、寄港地観光案内よりもガイドを送って欲しいのに。
って、まぁダウンロードするから良いけどね。

一緒に行けないけど、体験記期待してますよ〜

No.6434  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: さらさら   日付:2016年07月13日 (水) 21時39分
ありがとううう(=´∀`)人(´∀`=)
なんかアジアコスタは欧州船とは全然別物と聞いたのですが、パンフ(PDF激重でした)流し見したところ昔の"Today"時代のコスタがそこにあるようなないようなで楽しみでガス(≧∇≦)メインダイニングなしのお船もどんな風になるのか面白そうですしーo(^▽^)o

最後の便は実は福岡で降ろされるから二の足踏んだのですよぅ(´-`)…
来年は神戸か舞鶴発着がもっと増えればいいなー

No.6437  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: まめだいふく    日付:2016年07月14日 (木) 08時19分
さらちゃんこんにちは

私も、あまぐりさんも9月4日舞鶴組です。会えなくて残念(>_<)

初めてのコスタなのですが、まだ部屋番号も決まっておりません?(旅行社からの返事で)

お部屋のベッドもツインのリクエストは旅行社から入れてもらっているのですが、どうなるかわからないとの返事で、えーって感じです。

私が申し込んだところは、チャーター扱いではないとのことなのに、コスタの事また教えてくださいね、師匠。


No.6439  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月14日 (木) 15時24分
>さらさらさん

8/15とれてよかったですね〜。
楽しんできてくださいね。

>ウフフさん

ベストワンクルーズも案内系は届いてましたよ。

ただ、部屋とかはわかんないです(まあダイヤモンドも乗船日までわからないような気配)
何にも期待せずにその時で考えるかと(内側クラシックだし)


>まめだいふくさん

私が降りた後なんですね〜

今回みんなそれぞれずれちゃってますね・・・。残念です。



No.6453  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: さらさら   日付:2016年07月15日 (金) 15時47分
なんですとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
9/4組はまめだいふく姐さんにクロネコさん甘栗さんにウッフィー…ど、、、どうしよう、
初シングル乗船挑戦の可能性が高まりつつあるです、でも福岡下船んーーうーん
そしてゆうちゃんさんのホークス愛は永遠*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No.6454  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年07月15日 (金) 17時39分
ゆうさん
ダイヤモンドの部屋はオンラインチェックインで分かりますよ〜
https://book.princess.com/cruisepersonalizer/login.page?company=PC

さらちゃ〜ん
正確には
9/4舞鶴発まめだいふくさん
9/5金沢発あまぐりさんとウチ
9/9舞鶴発イントロさん
9/10金沢発くろねこさん、ウチ他

例えば9/8福岡発だと全員に会えますよ〜 
最寄りの舞鶴か金沢からback to backで福岡までってのも良いかもね〜

No.6456  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月15日 (金) 18時55分
>ウフフさん

ありがとうございます。
旅行会社にも言ってましたが、自分でリクエストとか直接サイト上でやってたんで、
サイトは見てたんですが・・・・。

で、先週くらいから「IBカテゴリーの中から決めるよ」って書いてあって
当日にならないとわかんないかなって思ってて。昨日まではその状態だったのに、
今日見たら、船室が決まってました(旅行会社からも連絡来たし)

前もってわかっていると気分的にいいですね。

ウフフさんたちは連続なんですね?すごいな〜。

No.6458  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年07月15日 (金) 22時49分
さらちゃ〜ん

9月発も半額になったよ〜
これで、どうだ!〜

http://www.best1cruise.com/user_data/tokusyu/costa_victoria.php


ちょっとくやしい・・・

No.6473  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: さらさら。   日付:2016年07月17日 (日) 16時40分
……これはっ…!(◎_◎;)

相方の出張が立て込む時期で日程が無理、お一人様乗船はダメです!言われてしまいました囧rz
皆様、日本近海はまた来年の今頃どこかで会ったら遊んでやって下さいーヽ(´o`;

No.6480  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: くろねこ   日付:2016年07月18日 (月) 07時24分
さらさらちゃん

お会いできずに残念ですね。コスタシングルでは半額受け付けません。
いろいろ制限あってダイヤモンドの半額のほうがずっといいです。

まあシングル乗船ずっとブッフェはちょっと寂しいですよね。

春のコスタは野口先生という女のダンスの先生が乗船していて
一緒に踊ったり船のラテンダンスクラスに参加してたりフレンドリーで
楽しかったです。八重洲で教室やってるそうです。

秋のクルーズは日本の別のプロの方が乗船するそうです。
ダンスクルーズということで踊る時間もかなりあるようです。
さらさらちゃんがいれば一緒に踊れたのに残念!

コスタタキシードはほとんどいません。
フォーマルでもちょっとキレイ目の服で十分です。

来年はすれ違いではなく皆さんで一緒に乗船したいですね。
No.6417 1325  ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: やすこ   日付:2016年07月12日 (火) 18時50分  [返信]
クルーズに続けて乗ることをback to backと言います。
今回初めて体験します。

本州、四国、九州の日本一周と北海道とねぶた祭りのクルーズです。
きっと外国人のback to backの乗客も多いのではないでしょうか。

赤い杖をついてハワイアン風のピンクの布製のバッグをもって歩いています。
見かけたらお声をかけてください。

終日航海があまりないのでアフタヌーンティは行かれないと思います。
そのかわり朝早くロビーバーでコーヒーを飲むことが多いと思います。

食事はセカンドシーティングです。




No.6431  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月13日 (水) 18時21分
同じ日に乗船するゆうです。

お見かけしましたら、声かけます。
こちらは、ソフトバンクホークスのチケットホルダーか布袋持っていると
思います。

お互いクルーズ楽しみましょう。



No.6435  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: さらさら   日付:2016年07月13日 (水) 21時44分
ゆうちゃんさん発見ー(≧∇≦)/ コルサコフ御一緒のさらさらですー
日本発着が増えてたくさん顔見知りが増えて嬉しい今日この頃です。やすこさんとランデブー出来たらいいですね。
やすこさんは密かに1度お会いしたいと思ってる方なんですー

というか、あの乗り方、back to backというのですか。勉強になりました。
よく飛鳥でずーっと乗ってらっしゃる方はback to backなんですね。
日曜日出航ですね、お天気になるようお祈りしてますーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


No.6440  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月14日 (木) 15時32分
>さらさらさん

サンプリンセスではお世話になりました(o*。_。)oペコッ

そうですよね。日本発着が多いとお知り合いさんが少しずつ増えるのでいいなって思います。

前もやすこさんと同じ日に乗船したことあったんで、その時もお会い出来たらって
思ったんですが・・・・。すれ違っちゃって・・・・。

日曜日出発です。天気悪そうなのと、当日大桟橋周辺はイベントがあってて、
渋滞とかがちょっと心配です。乗り遅れとかってことにならなければいいのですが・・・・。

No.6443  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: 信州 クルトモ   日付:2016年07月14日 (木) 19時13分
7月17日 乗船する 信州クルトモです 

やすこ様 ゆう様 他皆様 お逢い出来れば うれ
しいですね。私も目立つかっこう(本日の主役)のタスキでも 掛ければよいですがとても恥かしくて出来ませんが 青色のクールタイを 首に巻いて 5Fのプラザデッキか 乗船説明会あれば ブラブラしています。

食事は セカンドです。夜は7Fでダンスでもする予定です。 楽しいクルーズになりますように! 

No.6445  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月14日 (木) 19時51分
>信州クルトモさん

多分、当日に乗船説明会はあると思いますよ。
そこか、私もダンスとかは参加すると思うので、お見かけすると思います。
見かけたら気軽に声かけてくださいね。

食事は、ファーストのキャンセル待ちですが、すごい人数なんでセカンドになりそうですが、
当日粘ってファースト狙ってみようと思ってます。


No.6459  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: BUN   日付:2016年07月15日 (金) 23時48分
はじめまして、BUNと申します。
皆様の投稿をいつも楽しく読ませていただいてます、そしていろいろと勉強させていただいてます。

わたしも7月17日に乗船します。クルーズデビューの妹と一緒です。初めての妹に楽しんでもらいたいと
思っているのですが、まず部屋番号がわかりません。チェックイン時に教えてもらえるそうですが、
未定というのは今回が初めてです。
3月始めにJTBで予約しました。随分と前の予約だと私は思うのですが、部屋が未定ということが
あるのですね。びっくりしました。私のリピーター割引だけの、他に何の割引もない正規(?)の
予約だと思ってます。
部屋番号未定というのはよくあることなのですか?
バゲージタグに部屋番号がないと部屋に届くのが遅いんじゃないかと心配もしたりしてます。
等と少し愚痴をこぼしまして……

でも妹と、とにかく楽しみます。妹に日頃のストレス解消をしてほしいなと願ってます。

皆様にお会いできればうれしいです。

No.6460  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月16日 (土) 00時04分
>BUNさん

JTBから来た「乗船券」(A4縦の紙の左上)に載ってないのなら、
当日チェックイン時にわかることもありますが、もう三日前を過ぎたので、
下記レスでウフフさんが書かれているサイトで確認できますよ。

https://book.princess.com/cruisepersonalizer/login.page?company=PC 

アドレスを登録しているなら、左側で、アドレスとパスワードを。登録してないなら、
右側で、名前と、生年月日、予約番号を入力してログインしてください。

ログインできたら、下のほうの真ん中に、「Ship & Stateroom」というのがあってその下に、
客室番号書かれています。

その他にも食事がどっちか、ベットはダブルかツインかなども書かれています。
見てみてくださいね。

船上で見かけたら声かけてくださいね。(ホークスのチケットホルダーか布バックを持ってます)
母親と一緒に乗船してます。


No.6464  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: BUN   日付:2016年07月16日 (土) 20時38分
ゆうさん、早速の書き込みありがとうございます。
仰るとおりにアクセスしてみました。確認できました。

明日はイベントで大桟橋あたりは大変混雑するとJTBからわざわざれんらくをもらいました。
私はこの掲示板で知っていたから、早めの乗新幹線予約済みです。

阪神タイガースのカードホルダーぶら下げてる私を見かけたら、お声かけください。
では明日!

No.6467  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月16日 (土) 22時19分
bunさん

船室番号見れたみたいで良かったです。
タイガースのチケットホルダーですか?了解しました。
探してみますね?

まだ、荷造り中で、明日からクルーズという実感がまったくない私です。
今から、続きをします。寝るのは何時になるのかな〜😣😣😣
No.6380 1321  7月8日出航のダイヤモンドプリンセスに乗船します。
Pass
名前: 旅好きじいじ    日付:2016年07月08日 (金) 15時14分  [返信]
北海道、コルサコフへのクルーズに乗船しています。

友人と一緒に申し込んだのに、部屋が離れていたので部屋の変更が出来ないかと申し入れしたのですが、満室だと断られてしまいました。
デッキ14のホライゾンコートでお茶中です。
見渡したところ、外国人の数も多いように思えます。

電波が届く地域を通過した時に時々様子を投稿したいと思います。

No.6381  Re:7月8日出航のダイヤモンドプリンセスに乗船します。
Pass
名前: くーおばさん   日付:2016年07月08日 (金) 16時51分
乗船の皆様 

大桟橋にきています
初めての お見送りです。
キレイですね、ダイプリ
どうか気をつけて、クルーズを満喫してきてくださいね🎵

No.6382  Re:7月8日出航のダイヤモンドプリンセスに乗船します。
Pass
名前: しえる   日付:2016年07月08日 (金) 22時46分
旅好きじいじ様

ご無沙汰しております(^-^)
その節はありがとうございました。
ダイプリ乗船なさっているのですね。
我が家も先月乗船しましたが、とても食事の美味しい船でした。
グラスで飲む冷たいスープに嵌り、毎食飲んでしまったくらいです。
楽しい旅になりますように。
またご一緒できた際は、宜しくお願いしますm(_ _)m



No.6402  Re:7月8日出航のダイヤモンドプリンセスに乗船します。
Pass
名前: 旅好きじいじ   日付:2016年07月10日 (日) 06時22分
しえる様

ご無沙汰しております。
4月にマリナー・オブ・ザ・シーズに乗船直前に友人から今回のクルーズに誘われました。
これまでは年に1度のペースでクルーズに参加することにしていましたが、こんな短い間隔での乗船は初めてです。

食事に関してはこの掲示板で多くの方が指摘されているように、ダイプリの方が美味しいですね。
まだまだ先が長いので、自分なりの評価を今後して行きたいと思います。

またしえる様にお会いできることを楽しみにしております。

間もなく釧路港に到着します。天候は小雨が降っています。

No.6405  Re:7月8日出航のダイヤモンドプリンセスに乗船します。
Pass
名前: 旅好きじいじ   日付:2016年07月10日 (日) 09時32分
くーおばさん 様

お見送り有難うございました。

緊急避難訓練が長く部屋に戻って来た後、室内の整理をしている間に横浜港を出港していました。
急いで上のデッキに上って行ったのですが、ベイブリッジ直前まで船は進んでいました。

釧路港まで天候は不良でしたが、海上は穏やかで僅かな揺れを感じる程度でした。

No.6407  Re:7月8日出航のダイヤモンドプリンセスに乗船します。
Pass
名前: くーおばさん   日付:2016年07月10日 (日) 13時48分
旅好きじいじ様
順調な航路のようで安心しました

こちらの9日出航の飛鳥は、大変美味しい🌃🍴までは順調でしたが、夜は大きく揺れて寝付けませんでした。
翌朝、神戸は晴れてくれて、朝から親子連れプールで泳いでいて夏らしさを 満喫しました。  
ダイプリ楽しんでくださいね🎵

No.6408  Re:7月8日出航のダイヤモンドプリンセスに乗船します。
Pass
名前: 旅好きじいじ   日付:2016年07月10日 (日) 13時56分
ダイプリは現在釧路港に停泊中です。
14時に知床半島に向けて出港します。

平成23年に完成した市内中心部の便利な耐震・旅客船ターミナルには吃水の関係で接岸出来ず、西港第4埠頭に接岸しています。
シャトルバスの発着場所の近くに立派は埠頭が見えました。
新埠頭では近くの神社のお祭りが行われていると、地元の方から聞きました。

昨日までの天気予報では雨だったのが、接岸後に急速に天候が回復して晴天に変わりました。

乗客数の国別概略数を聞きました。
日本人 800人
米国人 600人
豪州人 400人
英国人 200人
インドネシア人 150人
中国人 100人
総乗客数は2,800人だそうです。


No.6409  Re:7月8日出航のダイヤモンドプリンセスに乗船します。
Pass
名前: 旅好きじいじ   日付:2016年07月10日 (日) 15時47分
ダイプリは釧路港をたった今出港しました。

1時間40分遅れです。
インドネシア人が数人出国手続きを済ませなかったのが原因でした。
船内にいながら出国手続きに現れなかったようで、船内アナウンスで名前を何度も呼んでいました。

これからのスケジュールにどんな影響が出るのか心配です。

No.6424  Re:7月8日出航のダイヤモンドプリンセスに乗船します。
Pass
名前: 旅好きじいじ    日付:2016年07月13日 (水) 06時22分
ダイヤモンドプリンセス乗船記録(4日目)

7月11日知床半島には午後3時に近づく予定でしたが、釧路港出港の予定が約2時間遅れたことと、濃霧の影響でやっと16時15分ぐらいに知床半島の姿がぼんやりと見えてきました。
船内アナウンスでは約4km離れたところを航行していると聞こえました。

結局濃霧のおかげで、 期待していた素晴らしい景色を見ることは出来ませんでした。

ダイプリの施設で気になった事があります。
毎夜楽しみにしているSHOWTIMEの行われるプリンセスシアターです。
4日間で異なった席で聞いてわかった事です。
前方の席で音楽を聞くと音の明瞭度が悪いのです。どうしてなのかと思って天井に設置されているスピーカーを眺めてみました。左右に3個ずつ大型のスピーカーが見えました。
このスピーカーの位置関係からすると、近くで聞く人には距離の差があるのが原因ではないかと思いました。そしてスピーカーの向いている角度が前側の席の中央部方向のようです。

そして全体的に音量が大きく、低音をさらに上げています。簡単いいうとディスコ風の音量感です。我々シニア向きの音量を遥かに越えています。従って身体で音楽を受け止めたい方は是非前方の席をキープして下さい。逆に適度な音量で良い音楽を聴きたいと思う方は後部座席をお勧めします。私の気に入った場所は7デッキ最後部の座席でした。この辺りでは音量も適度で明瞭度も良かったと思います。以上はあくまでも私の感じたままをお伝えしました。個人差が有るので、ご自分にあった場所を早めに探すのも面白い事ではないでしょうか?

ただし、マジックショーだけは最前部がお勧めです。しかし、ここでも欠点があります。スモークがステージから流れてくるので、喉を痛める危険性もあるかもしれません。


No.6425  Re:7月8日出航のダイヤモンドプリンセスに乗船します。
Pass
名前: 旅好きじいじ   日付:2016年07月13日 (水) 06時24分
ダイヤモンドプリンセス乗船記録(5日目)

午前6時に予定通りコルサコフに着きました。
一面濃霧で300m以上先は殆ど見えません。港に停泊しているのですが、港湾施設や建物等も一切見えません。

ビザを取得している方以外はオプショナルツアーを申し込まないとテンダーボートに乗せてもらえません。私たちは市内の劇場とレーニン広場をバスで運んでもらえるツアーに参加しました。日本語を勉強して、日本にも来たことのある日系人の女性が案内をしてくれました。このツアーの途中から急速に天候が回復して青空が広がって来ました。寒いのではないかと思って、前夜7デッキのプロムナードで防寒用衣料品を購入された方が多かったのですが、全員脱ぎ始めました。

帰りのテンダーボートで一人の日本人女性が4人掛けの椅子に一人腰掛けていて、後から乗ってくる乗客が座ろうとすると、荷物を置いたり連れがいるのでと声を掛けて座らせませんでした。テンダーボートには次から次えと乗客が乗り組んで来て、遂には座れないで立ち往生する人が出て来ました。そこで誰が来るのですかと聞いたところ、後部の一段高いオープンデッキで写真を撮っている家族がいるのだと答えてくれました。仕方なく定員制なので、立ったままの人がいると出発出来ませんよと言って、外国人に座って貰いました。この方はテンダーボートの役割をご存知無かったので、仕方なかったのかも知れません。

船に戻ると、また霧の中で、朝よりはましでしたが数100m先が見えませんでした。18時出港予定でしたが、実際に出港したのは21時過ぎでした。今回は遅れた事の詳細は不明です。特に遅れる事のアナウンスは私には聞こえませんでした。
この日の日没が21時20分とプリンセスパターに記載されていましたが、日没1時間前ごろから船を覆っていた濃霧が一気に取り払われて、西の空が光輝いてきました。それから西側に僅かな雲はありましたが、素晴らしい日の入りの様子を堪能する事ができました。きっと何方かの念力のお陰かもしれません。


No.6466  Re:7月8日出航のダイヤモンドプリンセスに乗船します。
Pass
名前: 旅好きじいじ   日付:2016年07月16日 (土) 21時24分
ダイプリは現在千葉県銚子沖を航行中です。

今夜部屋に航海日誌が届きました。4ページ物のクルーズ要約が記載されています。
我々には分からない各種データが記載されていて感心しました。
他の船では貰ったことがないものなのでダイプリ独特のサービスなのでしょうか?

写真に取りましたのでアップしますが、著作権侵害に該当するならば削除します。

明日の朝、横浜港に到着予定です。

函館では雨でびしょ濡れになりましたが、それ以外はまずまずの天気でした。最終日のディナーではロブスターテールが出ました。他の投稿ではロブスターは出なかったとのことでしたが、まあまあのサイズのものでした。
No.6461 1329  お見送り場所
Pass
名前: とべるあさ   日付:2016年07月16日 (土) 09時46分  [返信]
7/9予告なくイントロさんを訪問

突然のことにもかかわらず
あちこち、おやつ付きでご案内いただきました
イントロさん、ありがとうございました

画像は五色台から見た、船をお見送りする場所(瀬戸大橋)です


No.6463  Re:お見送り場所
Pass
名前: イントロ   日付:2016年07月16日 (土) 11時16分
とべるあさ様

先月(6/10〜6/15乗船)クルーズ一緒乗船でしたご家族でようこそお越し頂きました。
地元では安くて人気店の「めりけんや」の讃岐うどんは如何でしたか?
又待合せ場所が現在町民サービスで夜9時まで開館中の図書館(私の勤務先)も見て頂き
ましたので良かったです。

突然であれ何であれ何時でも人が来てくれるの大好き人間ですので関西からわざわざ
来てくれたので非常に嬉しかったです。

何時でも都合が付けば瀬戸内の各島々の観光や滞在も最近非常に人気あり凄くいい所
一杯ありご紹介できますので遠慮なく御家族や仲良し友達とお越し下さい。

題名の「お見送り場所説明」
実は8月15日ダイヤモンドプリンセス乗船の皆様に8月18日(木)午前9時前後?瀬戸大橋通過時に
瀬戸大橋記念館展望台にて地元仲間・家族等20数名が見送る準備をしその場所に”とべるあさ様”ご家族
を案内した次第です。「後日詳しくこの掲示板に写真入りで投稿します」

四国の夏祭りも美術館も瀬戸内芸術祭開催場所など見所・美味しい物一杯の四国です何度もお越し下さい。
色々と地元お土産まで沢山頂き恐縮しております有難う御座いました


No.6314 1311  コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年07月02日 (土) 17時01分  [返信]
プリンセスに続いて、コスタ・ビクトリアにもやられてしまいました。
内側半額ですって!
キャンセル料かかるからいまさら乗り換え出来ない。
もう来年はどこも直前まで待ちますゎ〜

http://www.best1cruise.com/user_data/tokusyu/costa_victoria.php


No.6315  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: やすこ   日付:2016年07月02日 (土) 20時06分
ウフフさん、こんばんは

お知らせ有難うございます。
半額なら乗ってもいいですね。

No.6316  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: 🍓ダイキリ   日付:2016年07月02日 (土) 21時51分
 ウフフ様、6月のダイ・プリでは素敵な
ハンドルネームを、付けて頂きありがとー
ございました。
この掲示板知ってからは、いろんな情報満
載なのでいつも読ませて頂いてます。

ところで、いきなりコスタビクトリアが半額
という、もう申し込んでいる者には、ショッ
クな事ですが、例えば半額で申し込んだらば
お部屋は内側にしても人気の無い、すんごい
端部屋😅とかになるのでしょうか⁉
すごく、揺れを感じるとか煩い部屋とか(あ
るかな)
それとも関係ないのでしょうか⁉
どなたか教えて頂けますか❔

No.6326  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ひろ3   日付:2016年07月03日 (日) 21時17分
私も思い立ち申し込んで入金した途端に半額! それはないでしょ(/_;)って思いましたよ。

でも今回は、内側クラシック限定で、当然部屋指定もできません。
メインレストランの利用不可。
フォーマルも参加できません。←ちょっと意味わからないですが
などの制約があると、申し込もうとしている友人が言ってました。
どうせ子供連れだからブッフェで充分だし、フォーマルの日は有料レストラン行くし!気にしないよぉって。

プリンセスの半額とはちょっと違うようですね。


No.6330  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: yayamo   日付:2016年07月04日 (月) 15時27分
ひろ3さん

メインレストランの利用不可って本当ですか?凄いことを考え付くものですね。
定価の客と半額の客をどう見分けるのかな?もしかしたらコスタカードに半額の
シールを貼るとか。しかしレストランに入るときカードのチェックはしませんよね。

去年の経験では、チャーターでしたがメインレストランでもたいした料理はでま
せんが(笑)でもこんなことコスタの意向なのか、日本の代理店が考え付いた事
なのでしょうか?驚きました。


No.6333  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月04日 (月) 18時31分
>ウフフさん

半額出たんですね・・・・。
なんか、結構空室があるみたいなことは聞いてたんですが、まさか出るとは・・・・。

福岡発着があるので、飛行機代を考えずに乗れるでちょっと考えてみようかなって思います。

最近思いますが、なんかどれもぎりぎりまで待って、安くなってから乗るのがいいような気がしてきますね。
特に日本近郊は。
のれなかったらそれまでみたいな。。。。

なんかなんとも言えない感じですね。


p.s ベストワンクルーズに確認したら、二名一室だったら、メインダイニングでの食事ができない(ビュッフェか有料レストラン)だけらしいです。
フォーマル参加できないって書いてあったのは、フォーマルディナーって意味らしいです。(メインダイニングですから)

GW明けもコスタビクトリアチャーターの時も、半額が出たんですが、その時も、ビュッフェのみ。
内側クラシックだったので、部屋指定なし。それプラス、3-4人一室って感じだったのでそれよりはましかも?って思います。





No.6337  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: おら   日付:2016年07月04日 (月) 19時29分
半額ならと思ったのですが、首都圏からだと新幹線で3万円余分にかかります。他の乗客を横目に、6日間毎日バフェばかりはストレスなのではないかと考えると、魅力は失せますね。

No.6338  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: PA   日付:2016年07月04日 (月) 21時09分
皆さんこんばんは
サービスが制限された半額ならば、定価で購入された方も少しは納得されるかもしれませんね。
船側はもっと調査して不公平感の無い価格設定を心がけてほしいものです
そうすればクルーズを楽しむ人がもっと増えると思うのです

No.6341  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: murika   日付:2016年07月04日 (月) 21時39分
ウフフさん 皆さま こんばんわ
昨日 ダイヤモンドプリンセスから下船して
コスタビクトリア半額の文字!
8/1 金沢発着 申し込んでいたので 寝れませんでした 笑
10時にすぐ JTBに電話しちゃいました。
本日より 63800円のキャンセル料 
船により 付随して半額になる場合もありますが
今回のは今のままで・・・
なんだかなー ガッカリ 

台湾発着のゴールデンプリンセス
船上で聞いたら チャーター便で買占められていて 空室ないとか
船会社で すごーい価格の差 あるし
どうなっているのか 不思議
ウフフさんの言うように 直前まで待って
安いのたくさん乗ったほうがいいのかしらーん

9月のゴールデンプリンセス

No.6343  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: れもん   日付:2016年07月04日 (月) 22時35分
こんにちは。時々のぞかせて頂いているものです。
情報ありがとうございます。

半額ヴィクトリア、うちも申し込みを考えたのですがよくよく聞いてみると、
3〜4人1室の場合は、半額適用外だそうです。

子供2人を連れて夫婦で参加となると、結局通常と似たようなお値段になるということです。
それならば、メインダイニングも利用できる通常料金のほうが魅力ですよね。
ということで、2名1室なら半額料金お得(ただし毎食ビュッフェ。)
3〜4名1室なら今回のキャンペーンは特に値下げでHappyという訳にはならなそうです。

No.6344  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年07月05日 (火) 10時05分
こんにちは〜
これ、ちょっとお試しで乗るなら制限付きでも良いかもですね。
予約してなかったら行ってたかも。

私が乗る9/5〜9/13は適用外みたいです。
おまけに満船、なぜかいつも満船ですぅ
今回、多くの方と一緒に乗れるので2倍以上楽しめば、まっ良いか〜

いちごダイキリ?もといストロベリーダイキリさん
部屋は船首か船尾は間違いないでしょうね〜
Sダイキリ はノンアルコールだよ〜って言っちゃいましたが、しっかりアルコール入のも有るそうです。
🍓ってのが可愛らしいですね〜

murikaさん、北海道楽しそうでしたね〜
ところで8/1発コスタの予約番号や部屋番号っていつ頃届きました?
私は未だに予約番号さえ決まって無いそうです。
クールズプラネット、困ったもんです。
ランクアップしてくれれば許しちゃうけど。

No.6346  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ひろ3   日付:2016年07月05日 (火) 10時48分
yayamoさま

ほんとに驚きのメインダイニング利用不可ですが あり得ない対応でもないのですね〜
コスタのお食事 そんなにダメダメでしたかぁ(/_;)今年は少しよくなってるとも聞いたのですが……

ウフフさま

予約番号なるもの 存在しません(笑)
クルプラのせいではないです(^-^)
今回の日本海クルーズは全て日本の旅行会社にお任せ〜なんですって!
ですからマイコスタにアクセスしても何もできません。とのこと!
申し込んだ時に言われちゃいましたよ(*_*)

No.6348  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年07月05日 (火) 11時05分
ひろ3さん、そうなんですか〜

コスタにログインさえ出来ないので、してみたかったのにぃ
しかし、クルプラはその説明さえもしてくれませんでした。
通常の手配と違うので、の一点張り。
これで部屋が決まるまでのんびり待つことが出来ます。
ありがとうございました。

No.6349  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: くーおばさん   日付:2016年07月05日 (火) 12時29分
皆様

2016・5月のチャーターで 横浜から福岡まで乗船しました
以下 参考になる部分を どうぞ。

メインレストラン というほどのお料理は出ません
名前は 一応イタリアンの雰囲気ありますが あまりに過度な期待はしないほうが。
追加で オーダーしたものは ほとんど 出てきません(笑)
日を追って 食べられるものがなくて こまりました
最終日の お肉のお料理は 口をつけただけです
スープ類は 塩味だけで 風味はまったくありませんでした

唯一 ピザとジェラートが 素晴らしく美味しかったので おすすめ!

ビュッフェでも お皿に取りたくても 食べたいお料理はなく、こまりました
ティバッグの紅茶類は カビ臭く とても飲めませんでしたから
お好み持参を強くおすすめします

お部屋は クラシック内側だったためか、あまりにひどかったので
翌日 変えてもらいました プレミアム内側でした
が、そのお部屋もイロイロありました

今回は 福岡までの移動手段での乗船でしたから 気持ちは楽でした
いろいろな方と交流しましたが お値段相応と思うのが良いという意見が多かったです
最後にH☆Sですが 来年はこのチャータークルーズはないと断言してましたよ

夏のクルーズは 各旅行社にまかせてあるみたいですから
それぞれの旅行目的にあうプランをみわけるのが一番よいかと思います

バルコニーのお部屋を もう少し安く設定してほしいですね



No.6351  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ココン   日付:2016年07月05日 (火) 13時02分
今回のクルーズは、最初からミステリーと思う私です(^_^;)

これまでのチケットの手配は、プ◯◯◯、、で懇意の担当者が有り
今回も頼もうとしましたが、チケットが取れないとの事で初めて◯◯シ、、
で取りました。

ファーストシーシィングのダイニングを希望する場合は
プレミアムの部屋指定という事で、
一部屋はバルコニー付きプレミアムとしました。
私が泊まる一部屋は内側で良かったのですが
窓付きのクラシックしか取れずプレミアムルームにランクアップ?する為に
キャンセル待ちして無事、内側にランクアップしました(^_^;)

私共の必要条件はファストシーティングですので、
料理の味は期待出来ない様ですが、
クルーズを楽しんで来ようと、少しづつワクワク感が大きくなってます。

少し前に旅行社に、部屋番号を尋ねましたが
部屋は未定で、旅行社も分からないとの解答でした。

納得してのクルーズ選びだったので
ワクワク感も旅の楽しみの私です^ ^







No.6352  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月05日 (火) 14時01分
食事がビュッフェなのでそこがネックですけど、逆にそこでドレスコードをそこまで
考えなくなるかも?

今年は少しましになっているっていう食事が数年前は塩辛くて食べれなかったと親が言ってたり。
メインダイニングで会話しながらフルコース食べるのがクルーズの醍醐味でもあるけど。

そこは割り切ってビュッフェで楽しむかなって感じです。
その日のイベントスケジュールに合わせて行動できるし、寄港地で思いっきり楽しめる、
好き嫌い激しいので、見ながら選べるっていうのもあるし。

部屋は選べないけど、地元発着だし、クルーズ代だけで楽しめるってのがいいです。
親の友だち夫婦を誘って、四人で乗船することにしました。

それなりに楽しんできます。コスタは結構ダンスとか楽しかった記憶あるし・・・。



No.6360  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: 🍓ダイキリ   日付:2016年07月06日 (水) 09時02分
 半額が、出て本当にがっくり⤵と思ってましたが、
レストランの制限とかあるんですね(@ ̄□ ̄@;)!!

たくさん書き込み頂いて、感謝感謝です。

安いし、友達ともう一回とか考えてましたが私達レストラン
レストラン使いたいので無しですね。

書き込み頂いた方々、本当にありがとうございました。


No.6418  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: へき   日付:2016年07月12日 (火) 20時11分
朝昼晩、メインダイニング利用不可となれば、船内チップはどうなるんですかね?
同額なら、ウェイターに本来渡す金額は、どこに消えるのかな?


No.6420  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: 🍓ダイキリ   日付:2016年07月12日 (火) 22時34分
へき様
書き方悪かったみたいです。
レストラン使えないのは、ディナーの時だけで朝と昼は大丈夫みたいです。
ウエイターさんの事はわかりませんが…^_^宛先: kartan10asob-83b@dol.hi-ho.ne.jp


8月10日出発コスタビクトリアの案内が来てちょっと又びっくらポン(古い)
カジュアルな日のうちにテーマナイトの日があって
ホワイトパーティーと浴衣パーテイー あるんですね。
ホワイトパーティーは良いとして・・・・・
本当は浴衣着て楽しみたいけど全く、浴衣を一人で着る自信がありません。
少しずつ、待ち遠しくなってたんですが出発まで悩ましい日々になりそうです。
( ;´Д`)




No.6421  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: 🍓ダイキリ   日付:2016年07月12日 (火) 23時58分
 先ほどの書き込みに、変な宛先入ってしまいました。
本文には関係ありません😆😅

No.6422  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: へき   日付:2016年07月13日 (水) 00時59分
夜だけなんですか。
プラネットのサイトにも朝昼夜利用不可ってなってたのでそう思ってました。朝昼は自由席なので、どうやってお客様を区別するのかなぁと思ってたけど、それなら納得。
http://www.cruiseplanet.co.jp/asia/as_cos_vi_160725_fuk_50off.html

No.6423  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: こんぶ   日付:2016年07月13日 (水) 04時20分
突然すみません、以前に何度か書き込みをさせて頂いているこんぶです
コスタビクトリア半額に申し込み、とても楽しみにしています。

食事会場についてですが
私も旅行会社に確認したところ、朝・昼もメインダイニングは使えないとのことです。

ダイキリ様
朝・昼は使えるとのことですが、旅行会社からの情報でしょうか
申し込んだ旅行会社で違うのでしょうか

できれば朝・昼だけでも利用できればさらに楽しい旅行になりますね。


No.6447  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ダイキリ   日付:2016年07月14日 (木) 23時32分
 へき様、こんぶ様、確かにレストランは、朝昼晩使用不可でした。
私の勘違い、&読み違いです。
訂正して貰って感謝です。m(__)m

いろいろ物議を醸しているクルーズも近づいて来ました。
先に乗船される皆様の情報、楽しみにしています。

🍓ダイキリ、改めダイキリ。

No.6462  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: こんぶ   日付:2016年07月16日 (土) 10時22分
ダイキリ様
返信ありがとうございます。
イベントが楽しそうなのでオールビュッフェであっても楽しみです。

8月10日に乗船されるのでしょうか、偶然ですが私は8月11日です。
船内お盆休みで込み合いそうですが、コスタビクトリアを楽しみましょう
No.6449 1328  ジャパネット旅行業進出
Pass
名前: へき   日付:2016年07月15日 (金) 01時01分  [返信]
以前からプリンセスクルーズを景品に使ってましたが、自社で販売するのが手数料収益入るし1番良いですね。
ただ、価格面 差が無いけど、どうやってジャパネットらしさを出すのだろう?

通常1部屋2人ですが、4人でも料金そのまま とか 今なら電子辞書プレゼント とか 30回まで金利手数料無料とか スーツケースを購入すると、お値段そのままでクルーズ旅行がついてくるとかwww

しかし本当に免許取立てですね。

東京都知事登録旅行業者代理第3-7199 号

第3種なのか、代理業なのか、どっちなんだよう。と、ツッコミたくなる表記ですが、、
まぁ番号的に3種だろうけど。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000016651.html



No.6450  Re:ジャパネット旅行業進出
Pass
名前: やすこ   日付:2016年07月15日 (金) 10時17分
テレビ見ました。
オンボードクレジットが100ドル付いています。

バルコニー50室。

問合せは専用ダイヤルでいつもの番号とは違います。



No.6451  Re:ジャパネット旅行業進出
Pass
名前: へき   日付:2016年07月15日 (金) 10時54分
一部屋いくら って表記しているのが、新鮮かなぁ、、

しかし1番大事な旅行業者登録簿項目、ジャパネット側が間違っているのね。

No.6452  完売
Pass
名前: へき   日付:2016年07月15日 (金) 15時40分
ほんまかいな
No.6118 1276  7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: ゆう   日付:2016年06月05日 (日) 22時14分  [返信]
ご無沙汰してます。去年のボイジャーや一昨年のサンプリンセス乗船時にはお世話になりました。

仕事を辞めたので、またどこか行こうってことになって、7/17のダイヤモンドプリンセスに乗船することになりました。

同じ時に乗船される方、私を見かけたらお気軽に声かけてくださいね(一応女性です)

今まで同様、ソフトバンクホークスのチケットホルダーか、ソフトバンクホークスの布バックを
肩から掛けていると思います。
(写真つけてます)




No.6152  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: Kaoru   日付:2016年06月11日 (土) 17時40分
初めまして。Kaoruと申します。
7/17のダイヤモンドプリンセスに夫婦で乗船予定です。

プリンセスクルーズは初めてなので、こちらの掲示板で色々勉強させて頂いています。

Sea Dayが2日しかない忙しいクルーズになりそうですが、ゆうさんをお見かけしたら、
ぜひお声をかけさせていただきますね!




No.6154  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: まめだいふく   日付:2016年06月12日 (日) 09時09分
お久しぶりです、プリンセスのパン大好きなまめだいふくです。

ぐるっと1周日本満喫コース良いですね、またお母様とのご乗船でしょうか?

レストランでのランチにビーフカレーがあればお勧めです(*^。^*)





No.6167  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: 信州クルトモ   日付:2016年06月13日 (月) 17時34分
  ゆうさん kaoruさん こんにちは まめだいふくさん お久しぶりです

私達夫婦も 7月17日 乗船します
 
今回 急に行く事には訳がありました。 6月1日クルーズプラネットのサイトで 福袋ミステリーツアーのタイトルを発見急遽申し込みになったものです  おもえばゴールデンウィークにマリナーオブザシーズ船上での 川柳で
  
 家破産 お得クルーズ 止めてくれ

まさにこれって自分の事かな?

6日までに入金10日に7月17日か25日どちらか決定との事やっぱりというか 10日前に早々17日のコースが確定  これってミステリークルーズかな??

25日発 北海道方面も良かったけれど17日の 日本一周+もれなく釜山のコースも日程的に私なりにいいんですが 家内には 又また 釜山 ワンパターンねときつい一発
でもいいんです  大海原を見て心地よい風を感じ 好きなダンスや 旅好きな方との楽しい語らい等
乗船日当日 5階 プラザデッキ 図書館あたりで クルーズ好きの皆様 お逢いしませんか

  私からの一句
    
 サイトみて クルーズ病 また発作
  

No.6169  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: ゆう   日付:2016年06月13日 (月) 18時42分
>kaoruさん

初めまして、ゆうと申します。母親と二人で乗船予定です。
プリンセスクルーズ初めてなんですね?日本発着クルーズを最近は結構しているので、
いろいろとアドバイス頂けると思いますよ。私もここでいろいろアドバイス頂きました。

そうみたいですね。寄港地の時間も短いなって思いました。
清水とプサン以外はいまのところ、ちょっと降りてふらふらくらいかなって思ってます。

今回は船旅を楽しむ感じで行こうかなって思ってます。

見かけたら、お気軽に声かけてくださいね。荷物持っている人も少ないですし、このバック持っている人も
他にはいないかなって思うんで・・・。



>まめだいふくさん 

おひさしぶりです♪(〃▽〃人) 
最近また掲示板見始めたら、クルーズ楽しまれているみたいですね。
何よりです。

ビーフカレーおすすめなんですか?ってか、今までありましたっけ?探してみますね。

楽しんできます。


>信州クルトモさん

私も見ましたよ。クルーズプラネットの福袋ミステリーツアー。同じが、IACEでも出てたんですよ、先に。

おっ、同じ物出てるってびっくりしましたもん。格安クルーズ狙いですから、私も。

IACEはリクエスト出せたんで聞いたら、やっぱり、「25日のほうが人気あるので、17日しか空いてないです」って言われたんですよ。。。。

私は九州なので、25日の北海道クルーズのほうが魅力的で・・・・。
まあ、清水とかは行ったことないからまあいいかなって。

奥さん同様、私の親も「釜山かぁ〜」って言ってましたよ。苦笑。
まあ、チェジュよりは、勝手知ったる土地なんで、楽なんですけどね・・・・。

そうそう。船旅なんで、船の中も楽しまないとですね?こちらも母親とダンス系はたぶん参加してますよ。

乗船日当日はちょっとバタバタかもしれませんよ?
乗船後は、日本語説明会や避難訓練等ありますし・・・。
みなさんとお会いできたらいいんですが・・・・。



No.6170  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: Kaoru   日付:2016年06月13日 (月) 21時18分

ゆうさん、信州クルトモさん、

福袋ミステリーツアーなんてあったんですね!
私もいつも格安クルーズ狙いです。
今回は日程が合うのがこのクルーズで、ちょうど値段が下がったので予約しました。
でもギャランティーキャビンなので、まだ部屋番号は決定していません。
プリンセスは結構直前まで決まらないんでしょうか?

釜山は何度も行かれてるんですね。
私たちは初めてなので、観光するか街歩きだけにするかまだ決めていません。

乗船初日は、荷解きもせずに船内探検に出かける私たちです。
どこかでお会いできましたら、よろしくお願いします。


まめだいふくさん

プリンセスのパンは美味しいんですね!
パンが大好きなので、食べ過ぎてしまうのが心配です。
前回乗ったRCIのパンはちょっと残念で、Celebrityのパンは美味しかったと記憶してます(*^^*)




No.6174  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: ゆう   日付:2016年06月13日 (月) 23時20分
>kaoruさん

なるほど。値段下がりましたからね。
いろんな旅行サイトに登録しておくと、メルマガとか来るのでいいかもですよ。

私もアップグレード狙いで、部屋指定なしにしてます。淡い期待ですが・・・。笑
部屋は、最終日程表届くときに決まってるの事もありますし、ぎりぎりまでわからないこともありますよ。

釜山はちょこちょこ観光したり、食べたり、お買い物したり、狭い範囲内でも楽しめるので
ぜひ観光もしてみてくださいね。

私は、初日がぎりぎり乗船だと思うので、日本語説明会とかで集まるのが最初かと・・・。
気づかれたら声かけてくださいね。


No.6180  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: 珍珠51   日付:2016年06月15日 (水) 12時29分
ゆうさん 
お久しぶりです。昨年のボイジャーでは色々とお世話になりました。

何故か今年もダイプリの船上でゆうさんとお会い出来るような気が、ずうっとしていました。
残念ながら我々は25日発の「ねぶた祭り.....」ですので、ゆうさん達と入替になりますね。

笑顔がキュートなお母様に宜しくお伝え下さい。

No.6182  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: く〜おやじ    日付:2016年06月15日 (水) 12時52分
信州クルトモさん、
又お出かけですか、うらやましいなぁ、、、
お家の破産も心配ですが、梅雨も明け素晴らしい航海になることを祈っています、

奥さんが又釜山という気持ちも良く判ります、
あの刺身のオンパレードの食事には私もいささか持て余したのは事実です、
ご迷惑かけました、

一言ご注意を、風の強い日にはデッキでの日光浴は避けた方がいいかもね、
ボンボヤージ!!!

No.6197  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: 信州クルトモ   日付:2016年06月16日 (木) 16時10分
 クーおやじさん

釜山では ジャンボタクシーの手配やら 日本語ペラペラの美人添乗員 KIMさん そして海辺を望みながら 焼き肉 生きた魚をその場でさしみにして とても食べきれない料理 現地価格で飲んで食って本当に 感謝 感謝 です。  決して 釜山が嫌いではないです  国際市場やらチヤガルチ市場はけっこうはまってます。  2日目(7月18日) 清水に寄港します エスパルドリームプラザにある魚河岸でもいって すし でも つまみに 一ぱいやりませんか 気分直しに? 
このサイトは 個人間の私語は まずいのかな??
   クルーズ仲間です 御勘弁ください

No.6218  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: ゆう   日付:2016年06月19日 (日) 19時04分
>珍珠51さん


夕食のテーブルが一緒でびっくりしましたね。去年のボイジャーではお世話になりました。

珍珠51さんももしかして、IACEですか?

5月にメール来た時に、親に「この二つの日程あるけど(7/17,7/25)どうする?」って言ったんですが、
いまいちな反応で保留にしてたら、6月に入ったらどこか行くって言いだして・・・・。

7/25分は売り切れてたから、7/17ということになりました。

5月に予約してたら、7/25にしてたので、一緒だったと思いますよ。
縁があるんでしょうね。

今回は、すれ違いですね〜。

ちょうど、掲示板見たときは実家にいたので、親にも話しましたよ。
ありがとうございました。

お互い楽しみましょうね


No.6222  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: 珍珠51   日付:2016年06月21日 (火) 07時42分
皆さん、私が昨年、ホークス云々のせいで、ゆうさんを勝手に男性と思い込んでいたせいか(一応女性です)と書かれていますが、実際はとっても素敵でお若い(ただしJK程は若すぎない)女性です。

我々は観光関連企業向け優待料金ですので申込窓口はPTSでしたが、Eチケット等は別の代理店名になっています。よって、元々小柄で猫背が船上ではますます背を丸め、小さくなっている事と思います。^^

さて、ご存知の方にお教え頂きたいのですが、先日コルサコフのツアーを申込み、予約、決済は済んだのですが、同時に飲物の予約、支払をしたところ支払のみ出来ず、その後も何度もカートには残っているものの決済が出来ず、上記代理店に連絡せよ、と表示されてしまいます。何か手順の誤りなんでしょうかね?

また、DosEquisというビールはメキシコ産らしいのですが、アメリカのビールに近いのでしょうか?



No.6234  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: ゆう   日付:2016年06月23日 (木) 22時30分
>珍珠51さん

そうでした笑
前回、皆さんから男性だって思われてました(;´・ω・)アセアセ

いやいや、そんな書き方したらすっごい若い人だって勘違いされますよ笑
フフッ。お世辞ありがとうございます。

おっ、あの安いプランで行くんですね?うらやましいです。
前回同様精一杯楽しんできてくださいね。





No.6442  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: miki   日付:2016年07月14日 (木) 17時09分
初めまして、ダイヤモンドプリンセス二回目乗船、接岸時ツアーを全然申込んでないですがお勧めのツアーがあれば教えてください。
又乗船日は花火大会で大桟橋入場制限があり、混む事を予測され、良いアドバイスを宜しくお願いします。

No.6444  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月14日 (木) 19時42分
>mikiさん

船会社のエスカッションを申し込まれるなら、本を見て早めがいいと思いますよ。
(ネット申し込みは三日前なので終了していると思います)
5Fにツアーデスクありますし、資料等もおいてあるとは思います。

私は、特段何も申し込みはしてません。
船会社のエスカッションはかなり高いし、日本なら自分でもうごけますよ?

清水は清水駅までシャトルバスが出ていると思いますのでそこから電車なりバスなりで移動されてもいいと
思います。

高知は、高知駅近くのはりまや橋バスセンター?までシャトルバスが出ています。
千円の乗り放題券を買えば、市電にもバスにも乗れます。坂本龍馬関連の場所をめぐるもよし、
桂浜に行くもよし、植物園に行くのもよしかなって思います。

長崎は、街中に停泊するので、歩いて数分で路面電車の駅がありますよ。
目の前は公園やグラバー邸があります。軍艦島のツアーなどもあるようです。
夜景を見たいなら、長崎駅からバスが出てますよ。(稲佐山)
もしくは、グラバー邸のちょっと上のほうにも展望台あって、そこからの夜景も綺麗ですよ。

釜山はたぶんシャトルバスが出ていると思います。あとは、地下鉄(日本語表記あるのでチケットも買いやすい)やバスを利用してふらふら散策もよいかと・・・・。

函館は、函館駅までシャトルバス出ていると思います。
市バスの乗り放題800円か市電乗り放題もあります。
函館山の夜景を見たいなら、市バス乗り放題を買って、バスで山にめぐるもいいかなっと。
私は、前回の時はバス乗り放題券を買って、函館山、五稜郭、タワー、修道院、赤煉瓦倉庫、坂とか
いろいろ見てきましたよ。

こういう感じです。

ツアーを選ばれてもいいし、自分で回られてもいいと思いますよ。
ちょっとおせっかいと思いましたが、私のスレだったので書いてみました。

No.6412 1324  ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: マルコ   日付:2016年07月11日 (月) 11時02分  [返信]
お伺いしたいのですが、船内のステーキハウスを利用したいと考えています。はじめてなので対応がわかりません教えて頂ければ助かります。(申し込みのポイントは)
又、メニュー内容やメニューを決めるときのポイントを教えて頂ければうれしいです。
 もう一つ、
イタリアレストランも同様に教え頂ければたすかります。
又この際のチップはどうしたらいいですか。
宜しくお願いします。

No.6413  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ヘラティーナ   日付:2016年07月11日 (月) 13時46分
マルコさんこんにちは、はじめまして。
メニュー選びのアドバイスは出来ないのですが、6月に乗船した際に撮った写真をアップさせて頂きます。
上手くいくかしら・・・・
写真のお肉は「ポーターハウス」です。
昨年利用した時はチップを払ったのに、今年はチップを払ってないのに今気がづきました!
けど、何も言われなかったです。


No.6415  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: マルコ   日付:2016年07月12日 (火) 10時14分
こんにちは ヘラティーナさん メニューと 写真までアップしていただき ありがとうございます。ステーキの 大きさにびっくりしました。すぐいっぱいになるそうなので 乗船をしてすぐ 予約をしようとおもいます。

No.6416  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: たま   日付:2016年07月12日 (火) 10時33分
はじめまして。
スペシャリティレストランのチップに関しては、少し前にこちらの掲示板でも話題になってましたね。
「サバティーニ チップ」などで過去の投稿を検索してみてください。
結論だけ書きますと、チップは不要とのことです。

No.6419  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年07月12日 (火) 21時41分
マルコさん、初めまして。

ダイプリでは、ステーキハウスを利用していませんが、サンプリンセスの時に利用しました。
違っていたらすみません(3、4年前の事なので)
予約は、自分でステーキハウスまで行ってしたと思います(乗船日)
お肉の種類を見せてくれるので、自分で気に入ったのを選ぶといいですよ。
付け合わせも選ぶことができます。
それと、確かナイフとフォークも選んだと思います。

サバティーニは、昨年行きました。
旅行会社の人と一緒に予約しました(乗船日)
メニューがあるのでそこから選びます。

両方、ボリュームがありますよ!
チップは、払っていません。


No.6430  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: マルコ   日付:2016年07月13日 (水) 17時56分
たまさん まめぐーさん 情報ありがとうございました。
両方のレストランに 行ってみたいとおもいます。

No.6433  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年07月13日 (水) 21時30分
マルコさん  こんばんは。

乗船日には両方のレストランの受付に日本人の女性がいたと思うのですが・・・

ステーキハウスのメニュー選びと焼き加減に関して、下記の説明が解り易いと思います。
http://newyork.navi.com/special/5041420
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086679820

焼き加減に関して、外国船ではミディアムは日本人の感覚ではウエルダンに近いので、ミディアム・レアの注文でミディアムの焼き加減のものが出てくると考えています。この感覚の差はメインダイニングの肉料理でも共通では・・・

このステーキハウスの話ではないですが、ニューヨーク・ストリプ(もともと硬い部位の肉)をウエルダン(又は、ミディアム)で注文すると、硬くてびっくりする(人によっては硬くて食べれない)こともあります。ニューヨークと名前の付いているステーキを注文する時は焼き加減に特に注意してください。

日本では余り名前を聞きませんが、脂身が苦手でなく柔らか目が好きな方はリブ・アイに挑戦するのも良いのではないでしょうか。私は米国のステーキハウスではこの部位が一番美味しいと思っています。

No.6436  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: さらさら   日付:2016年07月13日 (水) 21時56分
初日のサバティーニならあきこちゃんがいる確率が高いかもです。(日本近海航海中は乗ってそうな感じ)
チップとか注文の仕方とか、なんとなく気になることはなんでも聞いてしまえばなんでも教えてくれると思うですよ。
クルー同士でサバティーニとか海寿司とかも行ってて美味しいものも知ってるし、日本人ウエイトレスあきこちゃん、すごく親切で可愛いですよー(=^ェ^=)

No.6438  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: マルコ   日付:2016年07月14日 (木) 12時59分
のせの猪さん、さらさらさんへ
ありがとうございます。オーダーへの注意さんこうになりました。
日本人のスタッフにおねがいしてみます。

No.6387 1322  クリスタルシンフォニー
Pass
名前: じゅごんおじさん   日付:2016年07月09日 (土) 06時53分  [返信]
香港の企業になり雰囲気が亜変わってしまうのかと心配していました。
なんといっても私の1番お気に入りの船でしたから。

明るいしかも上品な雰囲気は以前のままで、食材の手抜きもなく、
珍しく、クルーズで目方がふえそうです。

お客さんは。圧倒的にアメリカ人で、日本人も頑張っています。
船の公共スペースはかなり変わりましたが、悪くなったとは思いません。

オールインクルーシブの、お酒も質は落としてなく、これなら皆様にもお勧めです。

ダンスパートナーも感じがよく女性の方もまんぞくそうでしたよ

No.6393  Re:クリスタルシンフォニー
Pass
名前: じろう   日付:2016年07月09日 (土) 13時30分
じゅごんおじさん初めまして。

私は今年5月のローマからリスボンのクリスタルシンフォニーをドタキャンしたのですが
何とか調整がついて9月のローマ往復の同じクリスタルシンフォニーを予約したところです。

良い情報をありがとうございます。
初めてのクリスタルシンフォニー楽しみになってきました。
ちょっと先ですが戻りましたら報告させていただきます。

PS.以前のスレッドで、クルーズキャンセル保険の顛末を報告すると書かせて
いただきましたが、まだ進展がありません。
ちょっと難航しそうです。

No.6397  Re:クリスタルシンフォニー
Pass
名前: yayamo   日付:2016年07月09日 (土) 18時45分
じろうさん 今日は!

再チャレンジですか、良かったですね。5月にオベーションでチビタベッキア港に
寄港した時、丁度クリスタルシンフォニーが接岸していたので、これがじろうさんの
乗る予定の船だったのかと撮ったものです。

この埠頭なら、駅からも近く道も海岸沿いに整備されおりスーツケースをころがして
行っても全く問題ないのですが、オベーションの接岸した埠頭はずっと奥にあり荷物
があるとちょっと厳しいかな。秋の大西洋横断のセレブリティはどっちなのか気をも
んでいるところです。


No.6399  Re:クリスタルシンフォニー
Pass
名前: じゅごんおじさん   日付:2016年07月09日 (土) 20時08分
チビタベッキアでしたら、ぜひ駅の近くにある、着物を着たマリアさまとキリストの
教会を訪れることをお勧めします。海沿いを港へ歩くのも良い散歩コースです。

駐車場がないので訪れる観光客はほとんどいないのがざんねんです。


No.6406  Re:クリスタルシンフォニー
Pass
名前: yayamo   日付:2016年07月10日 (日) 11時54分
じゅごんおじさん

いやー迂闊でした。チビタベッキア港はクルーズ船の
ローマへの玄関口としてしか認識していませんでした
ので、駅まで何も考えず歩いてました。

伊達政宗が派遣した遣欧使節団の支倉常長が上陸した
ところで、像もあるのですね。この殉教者教会と支倉
の像は、秋のクルーズの時、是非見に行きたい思います。

色々教えていだだき有難うございます。


No.6427  Re:クリスタルシンフォニー
Pass
名前: じろう   日付:2016年07月13日 (水) 13時21分
yayamoさん

こんにちは、素敵な写真をありがとうございます。
ますます旅行が楽しみになってきました。
また港の情報もありがとうございました。
大変参考になります。
出発まであと2か月ちょっとですが、今回こそは無事に出発したいと思っています。

ところで、yayamoさんは大西洋横断をされるのですね。
うらやましいです。
うちは妻が国内クルーズでひどい船酔いに悩まされたことがトラウマになって
波の高そうな海域へのクルーズは拒否されています。
そのために、海の荒れなさそうな海域を探して、何とか付き合ってもらうのが精一杯で
大西洋や太平洋を船で渡ることはこの先もできないないかとあきらめ気分です(笑)。

戻りましたら報告をさせていただきたいと思います。
コメントありがとうございました。


No.6428  Re:クリスタルシンフォニー
Pass
名前: じろう   日付:2016年07月13日 (水) 13時25分
じゅごんおじさん

コメントをありがとうございます。
チビタベッキアは私もyayamoさんと同じく、船に直行と思っていたので
前泊のローマでぶらぶらして港へ向かおうと考えていましたが、少し
早めに行って観光してみたいと思います。

ありがとうございます。



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板