【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

外資系で働いている人、働きたい人!みんなでおしゃべりしましょう!
最近ホームページ宣伝、ネットワークビジネスなどの書き込みがありますが、こういった書き込みに大変迷惑しています。
今後そういった書き込みは絶対しないようにお願いします。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[327] 優秀な外国人人材」とはどういう人材なのか?
(株)ビーコス - 2013年12月04日 (水) 10時48分

「優秀な外国人人材」とはどういう人材なのか?例えば、こういう話を以前日本企業にいた外国人人材の方から聞いたことがあります。その企業の募集に、マイクロソフトなどからも声がかかるようなトップクラスの外国人人材の応募がありました。非常に優秀であることは間違いありませんが、自社がこういう人材を必要としているのか、またこ ういう人材が活躍できる場があるかを見極める必要があるでしょう。そうです。いわゆる『オーバースペック』です。必要なのであれば、そうした人材が活躍できる職場や人事制度を用意する必要がありますし、人事制度も一度に全てを統一するのは難しいため、移行期間としてこれら外国人人材の応募がありました。現行制度と両建てで考えるような方策も必要かもしれません。そうです。今日の日本企業にとっては、自社のニーズに合った外国人人材こそ、「優秀な人材」と言えるでしょう。あなたは、そんな企業のニーズに答えられる真の意味の「優秀な外国人人材」でありますでしょうか。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板