【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


外資系で働いている人、働きたい人!みんなでおしゃべりしましょう!
最近ホームページ宣伝、ネットワークビジネスなどの書き込みがありますが、こういった書き込みに大変迷惑しています。
今後そういった書き込みは絶対しないようにお願いします。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[74] ワーホリが終わったら・・
teruteru - 2003年10月28日 (火) 09時18分

カナダにワーホリで来ています。
来年の春には多分帰国して再就職することになります。
あと半年でせめてTOEIC750とって、語学学校でビジネス英語の
コースを履修して帰るつもりです。

ただ、ワーホリ帰りの20代後半女性が英語を生かした職探しを
するにあたって、いかほど厳しいものなのか・・ちょっと不安が
あるのです。このまえ一時帰国したときに転職紹介の会社に登録後の
面接に行ってきまして、正直けっこう厳しい。。といわれました。
実際はどうなのでしょうか?
ちなみに、わたしは不動産系、出版系の会社で営業経験ありの
27歳です。


[75] teruteru さんへ
Lingco - 2003年10月29日 (水) 16時26分

ワーホリ中なんですね。海外に行きたいって言うとまわりからワーホリで行けばって言われるけど回りの人を見ると帰ってきてからの就職はきつそうですね。私は24歳ですけど22歳で外資系働き始めてその時一緒に働いていた派遣の人はワーホリから帰ってきた30歳より少し上で私の仕事内容より下の業務だったし。外国に言ってたらTOEIC800点くらいは余裕で期待されるし、半年の間にもう一つ言語を身につけるとか(カナダだったらフランス語とか)Tech関係の勉強を身に付けれるとか、いわゆるワーホリでやるバイトだけじゃなくてひとつ上のものを身に付けて帰ってくると差がつくと思いますよ。外資で働きたいなら特に英語は必須だし、留学して無くてもTOEIC700以上はとってないと駄目ですからね。特に英語を使った仕事につきたいときは。っと、偉そうな事を言いながら派遣で外資系を渡り歩いてる24歳の身なんですけどね。英語もキャリアも日本で身につけられるのに、海外に行くチャンスがあったのですからあと半年の間にその国だから学べることや体験できるものを「身に」つけてくれば少しは日本での再就職に役に立つのでは。Good Luck

[326] 香港でくらしませんか?
fujita - 2013年08月25日 (日) 14時26分

香港で日本人ラウンジを経営していますきれいな無料のマンション寮もありますし、チケット代補助もあります。お昼に語学学学校に行くこともできますよ。住むところも仕事もあるのでお金の心配なく滞在できます。お気軽に連絡くださいね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板