【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

音楽Q&A特集

サイト内に寄せられた、音楽についての質問と、そのレスを
まとめて保管しています。
質問は、各サイトの掲示板へお願いしま〜す(⌒∇⌒)ノ””

[ユカ@Welcome!近畿受験サイト] [kana@保育士資格試験に合格しよう!]


(47) 音痴なんですが・・・ 投稿者:@こじ@さん MAIL URL
僕は声が低く歌がとってもヘタで悩んでます。やっぱり保育士になるには歌がうまく歌えないとダメですか?また良い練習法などあれば教えてほしいです・・・。

★マサユキさん
歌は下手ッぴぃです。ついでに高1♂です。ボクの中学の先生いわく、『歌の練習をしているといつの間にか体(のど)が声量や音程を調律するから数をこなせ!歌えば歌うだけ少しずつ音痴はそれなりに改善される!』と言ってました。
 男性の保育士はいろんな部分で問題が出てきますね。ピアノとかもそうですが、いざ就職!という場面でも不利っぽいですねぇ・・・。

★kana@博多
音痴さんには、おもに二種類あります。
自分が音を外してもわからない、音感からダメなタイプ。 こちらは残念ながら、治すのはとても難しいです。
マサユキさんがレス下さっているように、訓練で治るタイプの人は、『自分が音を外していることを認識している』という特徴があります。 このタイプなら、望みアリですよ。
課題曲だけを、繰り返し練習するのも良いし、ボイストレーニングなどを受けてもいいかもしれません。 歌っているうちに、喉が痛くなるようだったら、歌いかたがまずいので、教室にかよったり、書店に『歌のレッスン本』などもあるので、参考にするのも良いと思いますよ。

2004年11月16日 (火) 21時07分




名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板