無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

音楽Q&A特集

サイト内に寄せられた、音楽についての質問と、そのレスを
まとめて保管しています。
質問は、各サイトの掲示板へお願いしま〜す(⌒∇⌒)ノ””

[ユカ@Welcome!近畿受験サイト] [kana@保育士資格試験に合格しよう!]


名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(43) メノモッソ(meno mosso)ってなに? 投稿者:ぽておさん MAIL URL
kana@博多

H16年、保育実習理論の答え合わせですね。
ズバリはまる回答が、選択肢にあったかどうかはわからないですが、それに一番近いものが、正解でしょう。

★meno
記号や標語に添えるものです。 意味は『今までよりも少なく』です。

★mosso
曲想を表す用語で、『スピード、勢い、躍動』などを表します。 テキストを読み返してみると、速度記号としての意味のみを載せているものが多いようですね。

それまで元気いっぱいガンガン勢いのあった曲を、途中からすこぉしセーブするといった感じでしょうか。

というところで、問題が回って参りました(爆)

1 今までよりも速く
セーブして、スピードアップするということはまずないですね。×

2 今までよりも遅く
セーブ=スピードダウンですから、おそらくこれが正解ですが、もう少し検証してみましょう。

3 自由な速度で
これはsenza tempo(センツァ・テンポ)です。 論外で×。

4 正確な速度で
tempo giusto(テンポ・ジュスト)もしくは、in tempo(イン・テンポ)です。 これも論外で×。

5 元の速さで
a tempo(ア・テンポ)です。 これも×。

2004年08月09日 (月) 23時57分




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板