【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

虹の掲示板

嵐は勘弁してください……

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

武道家について少し
齊藤 (192)投稿日:2008年01月22日 (火) 15時43分 返信ボタン

SE有りでの条件での比較例
・トランス前 期待値約 380%×6
・トランス後 期待値約 550%×8
とありましたが、SE30がかっているとクリティ率15%、ダメージ+140%なのでー
クリティカル追加ダメージ=240%*発生率60%+15%→240%*0.75=180%が1発あたりの期待値となると思ってます

で、追加計算をしていきますとー・・・・
・トランス前 (230%+180%)*6 = 410%*6 = 2460%
・トランス後 (400%+180%)*8 = 580%*8 = 4640%
になるんじゃないかなぁという数字の修正をまずしときますー

で、実際この数字を見ると・・・
580%*8とかは斬りのブメステを0.5秒で1発ずつ撃ってるに近いので十分なダメージじゃないかなぁと@@;
攻撃力が5000くらいの武道家の攻撃だと実際29k*8発っすからねぇ・・・
個人的にはそういった意味で十分にダメージ効率は高いかと思ってます。



/トマトン (193)投稿日 : 2008年01月22日 (火) 16時22分

私が調べた武道家のクリティカルの記述は。60%の確立で60%ダメージ増加だったんですが・・・・・・100%追加ダメージだったんですか@@

あと・・・・・分間ダメージ考えると、トランスはMAXで120秒間変身、480秒間待機・・・・・・なので、10分間に2分? 8分間に2分? なのも意外と痛いかな・・・・・・と。
発動中完全無敵? なのはどう考えても瞬獄殺って感じですけどね^^;

/齊藤 (194)投稿日 : 2008年01月23日 (水) 12時32分

弓頭まったく抜けてませんでしたまじですいませんo...rz
ダメージ60%+140%の200%追加ダメージ
発生75%で200*0.75=150%の平均150%追加補正により、投稿データであってますねorz

前回は比較対象にブメステを持ってきて、凡そ0.5秒毎にブメステ発生くらいなら強いんじゃないのか。という感じでしたが
他のデータとして補正の成り立つスキルと比較するとー。

まず大前提、SE30有の武道家のデータが
トランス時→550%*8=4400%/2.3s
平常時  →380%*6*2発=4560%/2.6s (1発1.3秒程のデータ引用)

暴風=1秒間8発射出 2.3秒程で18発くらい?だと
100%*18発 + 18発*0.55*240%=4176%
(暴風補正*攻撃回数 + 攻撃回数*クリティ発生率*クリティ補正)

バスター=1秒間1発感覚なので凡そ2発だと
180%*3*1.7+(100%*3*1.4*0.15)=981%*2発分=1962% (*最大3対まで)
(バスタ補正*3発*バサク1.7倍 + 攻撃力*3発判定*クリティ補正*クリティ発生率)
※補足として骨刀型ヒーローのブランが90発/1minです

個人的に弓をやっている感覚としては現状で『vs単体』においてはゲーム内最高峰のスペックを所有してると思っているんですね
実際ソロビシャスなんかでそうなんですが
当時DK172でバサク極力使って15分程
弓が現在155で6~7分程でDKの2.5倍速くらいですかね・・・
大体補正を見ても補正的に2倍近い単体火力とALL1の回数を弓は減らせたり気絶が0でいけたりするのでその辺もあるのですが。

とまぁ一応火力だけを比較するとその最高峰に近い弓と[ダメージ/時間]が補正だけは一緒なので、近距離職の中ではTOPクラスじゃないかなぁと・・・。
ただそこで記述にもありますがスタンスの有無やなんかでどこまで変わるか等は敵次第にはなるかもしれませんね・・・w

/トマトン (197)投稿日 : 2008年01月23日 (水) 15時30分

なるほど・・・・・・近距離職な事を考えれば、それなりに攻撃計算式も高いだろうし・・・・・。
武器についても、盾とかが装備可能(まあ、無いと思うけど)だったりしたら確実に攻撃力は高くなりますしね・・・・・。
とりあえずそれも、SEあればっていう条件もつくんですよね^^;
なるほど、確かに全職の中でもTOPクラスの火力ですね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板