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齊藤 (195)投稿日:2008年01月23日 (水) 12時44分 返信ボタン

追記でダメージ以外の考慮点については実は同感する面はあるんですw
一応↑の投稿データでは平常時もトランス時も実は大差ないかも?
というデータ比較もついでに挙げたのですがー。
記事の最後に『敵次第』と書いたのは少し想像がつく怖い点があるんですよね。

まずvsビシャス。
これはある種一番癌でしょうが、HPがなまじ多くも少なくもないラインのため上で戦うための8000以上に到達するには当ブログでかいたように『HP振りなおし』等or相当なレベルにならないといけないのが一つ問題
もう一つはヒーロー同様、むしろそれ以上に『スキルキャンセルにに弱い』という点がビシャスでは一番課題になりそーっすよね。
インフィニティとか明鏡止水とかがトランスフォームと同類項に当たりますが、『サポートスキルで再使用時間有』ってのは実際ビシャスではきつく、トランスできるのかどうかという問題も背負います。

そしてvsジャクム
一番気になるのは『単体攻撃故、群れに対してどの位置の敵に対照が行くのか』という事。
ジャクム3ゲージ@で雑魚が群れてる時とかで・・・遠距離から
トランス→瞬獄→雑魚を16分割→オワタ
なんていうケースが密かに想像できちゃうんですよね。

この辺が実は想定してる事なんですが、ここら辺は実際実装されてみてのお楽しみの分野かなぁ?w
って思っててブログでは書かなかったんです・・・w

(後は自分が銃やるというのもあり、できれば皆様には武道家をやってもらってその辺で喚いてもらってる中一人で銃をハァハァしていたかったとかは企業秘密です。)

/齊藤 (196)投稿日 : 2008年01月23日 (水) 12時47分

投稿方法ミスしましたo...rz

返信じゃなくて別に板立てちまってすいませんorz

という事でこちらの板は『武道家の汎用性や機能性について。』という題で進める方向でお願いします・・・!w


/トマトン (198)投稿日 : 2008年01月23日 (水) 15時50分

ビシャスについては・・・・・・HP的に厳しいですね。おまけに、アサルター等のように上に上るスキルも無いので(エルボーはジャンプ発動している動画なし)そもそも、上で戦えない気がします。
おまけに、あのリーチだと・・・・・・ソロでも接触しながら戦いそうで・・・・・・HPドレイン? や、4次のチェインみたいなスキルを使わないと、大赤字のソロビシャスになりそうですね^^;

ジャクムは・・・・・・まあ、HBもらっても3段階接触耐えれないHPじゃなければ、あとは何とかなるかな・・・? といった感じで考えていますね。雑魚に関しては、メイプルの性質上、有弾系スキル以外は先に召還されたモンスターが範囲内でのターゲット優先順位が高いので、ジャクムに届く位置で攻撃している限り当たるかと。

他のモンスターは殿様はHP確保がやはり、高レベルかHP振り替えしないと厳しいので、きつい。
BG,大親分は射程考えると、きついかな・・・・・といった感じ。
テイルは・・・・・・まあ、現状不明(私は行った事が無いので)、ワルメンも・・・・・まあ、ビシャスと大差なしですかね。
とまあ、BOSS関連はこんな感じですかね、かく言う私も銃使いやりたくて、ウズウズしてたりね^^;

あと、微妙に気になるのが、命中計算式が戦士のものと、賊、弓のものでは異なるので、どっち適応なのかと。HPの上昇率も戦士と弓、賊の中間なのか。弓、賊と一緒なのかとか。銃と武道家はそもそもあがり方一緒なのか・・・・・とかね、劣化バイタライズだから、振りなおしの効果が実は今一友好的じゃない、とかね・・・^^;



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