【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

Macが遅い件
[1269] [ Mail ] [ HOME ] 2012年05月05日 (土) 23時56分
栗山姉、ひげばんは。
アドバイスさんきゅーひげ。結局、無線LAN親機(B◯FF◯LO)のファームウェアをアップデートしたら、SafariでもOKになった気がするひげ。現在試運転中ひげ。
そもそもこれまで全く問題なかったのに、1月ほど前にMac OSのアップデートをしたあと、遅くなったのひげよ。OSのアップデートが原因で、B◯FF◯LOの旧ファームウェアとSafariの相性が悪くなった様子ひげ。B◯FF◯LOとはもともと相性が悪かったひげ。無線接続が頻繁に切れていたひげ。新ファームウェアでは接続は切れない感じひげ。もっと早く最新にしとけって、突っ込まれそうひげが。
うちのMacは未だSnow Leopardひげから、時期をみてLionにアップグレードしようひげかな、とも思ってるひげ。 姉のMacはLionひげ?
ビール飲み過ぎないようにひげっ!!

[1270]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2012年05月06日 (日) 00時24分
茶さん、ひげばんはー。
ビール飽きたのでジン飲んでますひげ。

わざわざ報告していただいてキョーシュクです。
やっぱりご自身で解決されていましたね。お役に立てずですみませんひげ。

うちも1月にMac Book Pro買ってからB◯FF◯LOの無線ルータに替えたんですが(通常は有線で使用)、たまにもんのすごーく遅いときがあります。特に上りが1/100ぐらいのスピードになります。
いったんルータの電源を抜いてリセットすると何事もなかったかのように使えるのですが…。
また、せっかく無線で使えるプリンタも買ったのに、プリンタの電源を落とすと次から無線でつながらなくなったりして(これはどっちが悪いのかわかりませんが)、どーも相性悪いなぁという印象です。

今使ってるMac Book Proは元からLionが入ってましたひげ。
Snow Leopardでちょこちょこカスタマイズしてた部分がLionではデフォルトでできるようになっているので、かゆいところに手が届く、みたいな感じにはなってましたひげが、これはいらんなーという機能もありますひげ。
Lionはノートで使う方が恩恵が大きいですひげね。トラックパッドで色々できるのは便利ひげー。ぜひアップグレードしてみてくださいひげ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板