無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

ものぐさ資格者の村

熱い思い語って下さいな。

[1598] 投稿者:ffcs - 読んでもらえませんか


実はみなさんどうしても読んで頂きたいことがあって再び投稿することに決めました。(再び、え?)と思われるかもしれませんが最後まで読んで頂ければわかることだと思います。

 あらかじめ伝えておきたいのですが、別に誰かを批判したりするものではないことをわかってほしいのです。何故なら自分にも十分誹があるからです。
 
 これは最近、あった出来事なんですが、私は大学を卒業するちょっと前から簿△に興味を持ち始めtのz校というところで勉強をはじめました。まず3、2級と順調にに受かり会○〇か税△△どちらかに進むか迷いました。
 結果、税△△になろうと思いました。まず一科目だけ受けることにしたのです。受けてみてわかったんですが、以外にもの足らず同じ大学の方が現役で受かったこともあって思い切って会〇〇に挑戦することにしたんです。

 そしてそこで勉強して試験も終わり受講期間が終わる約一ヶ月ぐらい前のこと私はそこの学校の受付の前においてある本を読んでいたら突然(ドンドン)とものすごい駆け音で忍び寄ってくる音が聞こえたんです。誰かと思えばあの責〇の方だったのです。一瞬「え!!」っと思うような驚くべき内容だったので良くわからなかった・・・良くわからなかったというよりすっかり忘れてしまったというほうが正しいのかもしれません。 
 突然、大声で「(日〇1級のA先生、H先生並びに事務局への暴言断じて許せぬ。講師室でA先生にあんな暴言はいて。よって今後一切のご受講をお断りする。近く書類を送付させていただく」と指を指されて言われそこから「帰れ、出て行け、一切来るな」と同じことを何度も怒鳴りつけられて怖かったからその場から立ち去ろうとしたのですが、同じ言葉を繰り返しながら後ろから追い掛け回されたんです。

 休憩室へ逃げようとも・・・しかし自習室に逃げるのは辞めました。迷惑になるから・・・逃げながらとっさに聞いたのですが、「社〇の××さんが言ってたんですか?」と聞いたら「おお、そうじゃ。」といっていました。それから物凄い大声で「一切来るな」といって受付の奥のほうへすっこんでいきました。私は説明を求めようとしたのですが、無視して・・・

 私は一体あの人が何故こんなことを言ってきたのか。かなり前のことだったのでよく思い出せなかったのです。二、三日してtから手紙が届いたんです。そこには以前、私が講師や事務局に暴言を振るったことそして他の受講生に暴力を振るったことで除名・処分するという内容だったのです。「私は多分あのことだな」とやっと思い出すことができたんです。遡ること約二年前のこと私は会○〇を受ける前に試しに日〇1級をtで受けていた時(04年12月頃)わかっているところでも念のためよく質問にいくほうでA先生に良く質問にいったんです。良く質問に行くといっても先生の授業の始まる前とかは行かなかったし大体週に2,3回程度ぐらいですかね。

 最初先生は親切に答えてくれました。けど、だんだん嫌な顔をされたり手を振って「今日はもうやめて」と言いだして教えてくれなくなったから私はちょっとムッときて講師室で「迷惑だったら迷惑といってくださいね。」とつい言ってしまったんです。なぜなら私は大学を卒業してろくに就職もしてなかったし早く受かって両親を安心させたかったからなのです。それに毎月数万円もする定期を買って遠いころから来ていたし・・・

 焦ってたのかもしれません。今、思うと先生に生意気なことをいってしまって申し訳なく思っています。ある日、私はその先生に質問しようとその先生の授業が終わるのを教室の外で待っていました。授業が終わると何人かの受講生が出てきたから教室に入り他の受講生の質問が終わるのを教室の後ろで待っていました。

 すると先生は「手を振ってしっし教室生の邪魔」といってきたので何のことだかよくわからず教室から出たんです。それで私は先生が講師室へ戻ってくるのを講師室の前で待っていたのです。戻ってきた先生は「質問でしょ。こっち」といって講師室に招きいれたんです。するといきなり大声で顔を真っ赤にして「あそこへ入ったらダメわかる?」といってそのままブチギレて「ちょっとこい」と怒鳴りつけなので仕方なくついていくと受付の前で先生は受付に事情を説明し受付はこういいました。「先生が教室から出て講師室に帰らはるまで授業中なんですよ。」

 それで私は誤りその場は終わったんです。実は「再び」と書いたのは訳がありまして話はそこから続きがありましてこっちからの内容は前回は伏せて投稿してしまったんです。

 何故ならそのことは自分にも誹があることだからなんです。それについては大変失礼なことをしたと思ってるし大変申し訳なくことをしたと思っています。だから全て正直に話そうと思いました。05年の5月頃ぐらいでしたらね。自習室で勉強していた時のこと普段どおりに自習していると私は少し咳をしたら近くにいた他の受講生さんが大声で「喧しいじゃ!煩い!静かにせいえや!」と怒鳴りつけ私が自習してる机の前(入り口の前)に立って喧嘩を売りに迫ってきたんです。

 勉強がしたいかったのですが・・・後で受付に聞かされた話なんですがその人はつい最近嫌なことがあってそんな気にするほどの咳でもなかったんだけど私に八つ当たりしたといっていたそうなんです。そこにいた人たちもそんなに気にするような咳でもなかったとおっしゃっていたそうなんです。私もそんなに咳をしたつもりではなかったので非常に戸惑いました。

 いくら説明しても分かってもらえず(シバイたるから)外へでろといわれ「他の受講生に迷惑になるからやめてほしい」と頼んだんですが聞き入れられず、仕方なく「分かった」といってしまったんです。私はゴタゴタにはかかわりたくなかったのです。

 私はそれを無視しその人は教室から私が後ろからついていると思ったのでしょうか・・・そのまま出て行きしばらくするとカンカンになって怒って前よりもキレて手がつけられないようでした。
 すると「ワシ昔K1やっててんぞ。オラッ」といって突然、蹴ろうとしてきたからとっさに身の危険を感じ殴ってしまったんです。今思えば大変なことをしてしまったと反省しています。それから勉強を続けようと思って机に座ったら「ワシまだなにもやってへんぞ」といって後ろから殴ってきて両目に指を入れてこられて顔を掻き毟られたんです。(血が出た)強く奥までいれてきたから必死の思いで振り払おうとしたのを覚えています。あまりにも痛くて少し内出血したから病院へ行きました。

 実は、そういう経緯でZ校の前の責〇が駆けつけて「自習室でずっと1級のA先生から受講生の質問妨害してることを聞かされているし自習室で暴力沙汰をおこしたことで迷惑だからもうやめて」といわれたんです。「もう辞めて、もうこやんでええわ、受けていない分だけ返すからそれもってOでもLでもどこへでもいったらええわ」って。

 そのとき前者のことは別にして後者のことは最初、正当防衛じゃないか。素人考えですが・・・ほらよくニュースで聞くでしょ。警察が身の危険を感じて発砲して相手を死なせり・・・と反論したのですが時が経つにつれて自分のやってしまったことの罪を感じるようになりました。

 私が先に手をだしてしまったことは悪いことだと思ったし、tにしてみれば面倒なことされる人に受講されたくないしね。2、3ヶ月ぐらいしてからですかね、友人の忠告を受けtを辞めて他に移ろうと思ったんです。受付に相談すると違約金が発生すると言われたので真実を確かめるため東京の本社に電話したのです。「え!!そんなことがあったんですか!!? 」とかなり驚いていました。私は「z校の受付には何も言わないでくださいね」といいました。なぜなら受付とは話すのが嫌だったからです。向こうは「わかりました」と答えてくれました。「今辞めたら幾ら返ってくるんですか?」と聞きました・「〇×万円と違約金〇万円」といわれたのでしばらく考えさせてほしいといいました。「分かりました」といってくれました。次の日Z校へ行くと受付の前で指を指され「〇×さんですよね?本部へ電話されましても」といわれ最初話に応じようとしたんですが、話が違うと思ったしz校の受付には嫌な先入観があったから振り切り戻ろうとした時、後ろから追いかけてきからエレベータで逃げようと思ったんです。他に乗っている人もいるのに「ビービー」とエレベータがなっているのにこじ開けてきたんです。友達もいたから階段で逃げようと上の階の休憩室に逃げ込むとその人は指をさして「もう話しましたよ。(怒)」とカンカンになっていました。そして次の日、本社に電話して違約金が発生するし他校へいっても進度状況が違うからやりにくいと思って「やっぱり続けてもいいですか?」と頼みました。向こうは「分かりました。そう手配します。z校にもそう伝えておきます。」とそう仰ってくださったんです。あれからもう一年以上もの月日が経ち最初に受付の前で本を読んでいたらああゆうことになったんです。それで本社に電話して聞くことにしたんです。「後でお電話差し上げますのでお電話番号教えてください」と。二、三日してからz校へいくと自習中に「〇×さん、ちょっと」いわれあのことかと思って出ると二人組の受付がいて「書類見ましたよね?出て行ってください。」といわれていくら説明しても分かってもらえず「迷惑なんです。たとえ受講期間中であってもあなたが他のご受講生さんに暴力を振るわれるんじゃないかって」といわれたので仕方なく帰りました。

 郊外へでて30分ぐらいしてからですかね。携帯に「mというものなんですが、2年前のA先生の時から他の受講生の質問妨害されたり色々問題をおこされている方なので、どうぞお引取りを」と本社から電話かかってきたのです。で聞いたんです。「自習室は使ってもいいんですか?って」すると「ええ。けっこうですよ。Z校がそんなこと言ってたんですか?分かりました陳謝するようにいっときます。」私は何が何だかわからなくなりました。

 受講期間が終わって真実を確かめようと責〇に電話すると「あなたとの関係は終わりました。いくらz本社がいってもここではそうなってるんです」というだけで話ができなかったから再び本社(mさんに)に電話すると「そんなのないっていいてましたよ」と否定したのです。だからよく思い出してみたんです。

 本社が私が続けることを認めた期間何か何か恨まれるようなことをしたのかって・・・実はあの責〇は自習室で駆けつけてきた方とは違うんです。一年ぐらい前に新しく変わった方なんです。初対面なのにいきなり追いかけられて乱暴な感じがしてたしあの先生のレジュメがほしいといっても大声で拒否られたから腹が立って「かかわってこないでくれ」っていったんです。怒ったあの人は後ろからと帰ろうとしたとき思いっきり「それ暴言ですよ」といってよこからおもいっきり体当たりしてきたんです。

 相手に反感を覚えさせるようなことをしてしまったんです。私も偉そうにいったからいけなったんです。実はもうひとつだけあったのですが、5月の短〇を受ける前に試しに1級の答練をときのこと私は申し込む前に1級の受講相談電話「トウレンだけ申し込んでも質問できるんですか?」とき聞きました。「それでも先生に質問できますよ。」といってくれたから申し込むことに決めたんです。H先生の質問が終わるのを一時間ぐらい待っていました。

 その先生は「授業で一度も受けに来てない人に教えられないわ」といいました。受講書を提示して何度も何度も丁寧に説明したけれど分かってくれずその先生は受付に言いつけに言って戻ってきたんです。先生は仕方ない顔をして「分かった、今日は認めるけど今度から受付へんから」といったのを覚えていますが、まさかあれだけの会話で暴言っていわれるなんて思ってもいませんでした。

 確かにお金も返さないのに偉そうに追い出されたのは腹が立ちますが、私は本当のこというと先生や受付とうまくやっていきたかったし何十万も払ってきて会○にうかるためにそれだけに専念したかったんです。
 だからどうしても私の苦しみや悲しみをできるだけ多くの方に知ってほしかったんです。こういうことになってなってしまうなんて想像もしてなかったし辛くて、悲しくて、残念でたまらないのです。友人の忠告を受け入れてもっと早く責任をとってやめるべきでした。

 最後にこんな長い文章を最後まで読んでくれた方々本当にありがとうございました。とても感謝しています。

2006年10月02日 (月) 19時57分



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板