【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催




お気楽に〜☆.。.:*・゚☆.。 削除パスを忘れないでね^^HPに戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie


4月 長谷寺で写経 初体験

退職後の日々なかなかいそがしいです。
先に退職した友だちに誘われて写経に行ってきました。
長谷寺で写経してそれから光則寺にも寄ってきました。光則寺の参道にあるお宅の庭が草花でとてもきれいだったので眺めていると、世話をしていたその家の人がいろいろ説明してくれました。
光則寺の方が苗を分けてくれるそうで、光則寺にある花は大体ありますよとのことでした。
そして、このはな私もほしかったんですというと、少し抜いて袋に入れて持たせてくれました。
帰宅後さっそく植えました。

No.1014 hosikuzu 2014年04月17日 (木) 21時18分


潮干狩り

潮干狩りに誘われて行ってみました。小学校以来です。
潮がどんどん引いて、アサリが元気よく潮を吹いていました。簡単にザクザク取れましたが、小さいのはみんな海に帰しました。
大きな粒だけ選んでとってきたのですが、それでもたくさん取れました。
ご近所にもおすそ分けしました。そしたらなんと、掘りたての筍をくれました。ラッキー!

ここのあさりは撒いたものではなくて、全部天然のものだそうです。だから、味はいいらしいです。
今、砂抜きをしています。明日が楽しみです。

No.1015 hosikuzu 2014年04月17日 (木) 21時26分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板