【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

お気楽に〜☆.。.:*・゚☆.。 削除パスを忘れないでね^^HPに戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

6月 父の一周忌

父の一周忌で実家に行きました。母は何もできなくなり私を頼りにして待っていました。
家を片づけたり祭壇を用意したりと大忙しでしたが、無事法事も終わりました。

その翌日から母と私たち夫婦で旅行に行きました。母は旅行に行くことをすぐ忘れてしまい当日の朝には面倒がって家でのんびりすると渋りました。あんなに旅行が好きだったのに・・・

下呂温泉と新平湯温泉に泊まりました。
母はデイサービスに行くようになって少し足が強くなっていました。それで何とか一緒に温泉に入ることができました。でも、湯船に浸かるのも危なくて横で支えてついていないといけないので、私は湯船にほとんどつかることができませんでした。

それで、朝風呂することにしました。でも、私がそっと起きて朝風呂に行こうとしたら気が付いて、母も行こうかなと言ったのでちょっとドキッとしました。
覚悟を決めて一緒に行く?と聞いたら、面倒だからやめとくと言ったので、ちょっとホッとしました。(ごめん)

観光地に行っても歩きたがらないので駐車場まで行っては引き返しました。

でも、白川郷は車いすを借りて回ることができました。子どものころの景色と重なるらしくとても喜んで見ていました。車いすが用意されていて本当に助かりました。

何とか二日間無事に過ごしましたが、母はどこに行ったのかも忘れてしまうし、何を食べたかもほとんど覚えてません。
奮発したのになんだかむなしくなりましたが、自分が母を連れて行ったことで満足することにしました。

時々、来てよかったようなことを言ったのですが、それも忘れてしまって車の外の景色を珍しがっていました。
母は旅行に行って楽しかったのかな?と思いました。

No.1018 hosikuzu 2014年06月26日 (木) 22時59分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板