【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

宝物庫

せっかくだから俺はこの赤の掲示板を選ぶぜ!

ホームページへ戻る

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

トランスフォーマー・ダークサイドムーン

[478]をづか

ジェームス氏が酷評するのも無理は無い!(正宗一成調)

私も3Dで見てきました。ハリウッド映画のシリーズものの三作目は大抵おかしな出来になりますがTFも・・・。

所々初代アニメネタがあって、スペースブリッジでセイバートロン星ひきよせるとかメガトロンがリンカーン像の椅子に座る(アニメでは像を壊さず横に置いた)とことかはちょい嬉しかったです。

でも司令官が今回も空飛ぶなら前回のジェットファイアのパーツ使いまわしてくれりゃいいのに何か新パーツだし
ディセプティコンの連中はあいかわらずキャラ希薄だしショックウェーブ何か全然喋らないしでつまらない。

映画では司令官がセンチネルぶっ殺してメガトロンまでぶっころしてばんざーいというあほんだらな終わり方でしたがノベライズの方では強敵センチネルに対し司令官とメガトロンが共闘するという燃える展開。戦いが終わった後、メガトロンは停戦を申し入れる上に、もう破壊に疲れた、自分を殺せと言い、司令官は自分の為にも部下の為にもディセプティコンを支配し続けろと答え、メガトロンは故郷を蘇らせ一つの平和な種族に戻ろう、と約束して去る、という・・・こっちのほうがいいと思うんですが。アイアンハイドが殺される場面で前作のツインズが仇を撃とうとして殺されてしまうという場面もあったりつくづくどうしてノベライズのまんま映像化しないのかと疑問。

ニコ動でリベンジにアニメ版の音声あてたのがあったんですがすんげぇ面白い。ビルドロン合体のとことか燃える。TV放映版もこれくらいやってくれりゃぁ・・・。http://www.nicovideo.jp/watch/sm14363212

2011年08月26日 (金) 21時35分

[479]ジェームス
Re:トランスフォーマー・ダークサイドムーン

どもです。

監督がアホなので無駄に話が冗長なのも無駄にギャグが下品なのも無駄にアクションが派手すぎて見づらいのも仕方がないと諦めがつくんですが、コンボイ司令官が全然活躍しないのはいただけなかったッス。
あとホイルジャック(キュー)を殺すためだけに出しやがったのも腹立つ。

ノベライズの話はwikiに載ってたので知ってたんですが、何故にそうしなかったのかと、本当に。
あるいは脚本ありきで後からノベライズ担当が「これはひどい」とリライトしたとか?(笑)

日本語吹き替え版は違和感なくて爆笑ですな。違和感仕事しろ。
この声でやってくれたら映画もアバウトでも許せたかもだ。

2011年08月29日 (月) 05時39分

[480]氷涙

はじめまして。批評楽しく読ませてもらってます、年末レンタルサービスで5つ借りた中にトランスフォーマーリベンジが入っていたのですがこの調子じゃあダークサイドムーンは借りないほうがよさげですな。
レンタルした5つの中で私的大当たりのニコラスのデビル・クエストなる映画はリベリオン同様緩急の演出がすばらしい映画でありました。ぜひオススメしたい所です。(でもクリムゾンリバーは両方好きな自分とは会わないかも、アレは雰囲気映画と割り切って気に入っているんです)
ちくしょうピラニア全部借りられてて見れなかった。
これからも批評楽しく読ませていただきます。

2012年01月02日 (月) 10時15分

[481]ジェームス

>凍涙さん
ども初めまして。

「ダークサイド・ムーン」は上映時間をあと1時間くらい削れば面白くなったと思います、というくらい冗長でした。
「リベンジ」は最後にカタルシスがあってすげえ良かったんですが。まあこっちも無駄なシーンばかりでしたが。

「デビル・クエスト」は同時レンタルの「ドライ・アングリー」と共にほぼビデオスルー状態で怪しさ満点ですが、ただそこにいるだけで安心のニコラス・ケイジ印なんで、今度機会があれば見てみます。

「ピラニア」は、吹替版が異様に豪華なんですが、その中に混じった出川哲朗が一人でぶち壊してくれるんで注意ッスw

今後ともよしなに。
あ、批評なんて大それたものではなく、あくまで感想なんで(汗)

2012年01月06日 (金) 02時48分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板