無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

JZX/GX MARK2 TOURERV

なんでもお話しましょう♪
必要に応じて新スレッドを作成してください。

ホームページへ戻る

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存





[29] 題名:2009年☆丑年♪ 名前:いっしー@管理人 投稿日:2009年01月01日 (木) 20時59分

アクセス下さいました皆様。

新年あけましておめでとうございます!!
昨年は、大変お世話になりました。

本年も安全に楽しく愛車での旅行記にチューニングに走行を楽しみ、HPにアップしていこうと思います。

宜しくお願い申し上げます。

[30] 題名: 名前:woko 投稿日:2009年01月05日 (月) 17時26分

はじめまして、wokoといいます。
1Gのページ読ませてもらいました!!
自分はまだ免許を取ってないのですが、
じいちゃんのお古の後期1Gに乗ることになっています。
そこで1Gはいじったらどれくらいでるのか、教えていただけないでしょうか?

[32] 題名: 名前:いっしー@管理人 投稿日:2009年01月05日 (月) 19時55分

wokoさん:
はじめまして!!書き込みありがとうございます!!
HP見てくださいましてありがとうございます。

これから免許取得されるのですね☆
僕も1Gは免許取得で初めて乗った車ですが、
FRということで楽しい入門マシンでした!

ご質問の件ですが、僕の場合は、前期の1G(vvt-iなし)でしたので、
wokoさんが乗られる後期1G(vvt-iあり)とでは、エンジン出力に差があります。
カタログ値で、前期は140馬力、後期は160馬力出ています。

そして、僕の場合、剥き出しのエアークリーナー、触媒ストレート、マフラー交換の
チューニング内容の走行13万キロくらいの時に計測したところ、
・馬力で122.4馬力、トルク16.9kgmでした。
・速度は、リミッターカットしてなかったので、どのくらいまで出るのかは不明ですが、
 富士スピードウェイのメインストレートで全開走行した時に、純正メーターで180km/hを指していましたが、
 追加デジタルメーターでは170km/hちょいを指していました。
ちなみに上記は、ATでパワーモードに入れての話です。

あまり参考にならなくて申し訳ないですが、今後とも宜しくお願いします!

[33] 題名: 名前:woko 投稿日:2009年01月06日 (火) 19時01分

いえいえすごく参考になりました!ありがとうございます!

[34] 題名: 名前:いっしー@管理人 投稿日:2009年01月06日 (火) 19時30分

wokoさん:
是非、また何かありましたら、お気軽にお書き込み下さいね!

[36] 題名: 名前:学生1G乗り 投稿日:2009年01月13日 (火) 14時04分

横から失礼します。前期と後期の1Gは乗った印象的にかなり違います。ほんとうに20馬力違うとこれほど違うものなのかと思うくらい後期はいいエンジンだと思いました。1Gはパワーが無いので力をあげるより、乗りやすいいじり方、ドリフトしやすいいじり方などを目指したほうがいいと思います。

[38] 題名: 名前:いっしー@管理人 投稿日:2009年01月13日 (火) 23時10分

学生1G乗りさん:
素晴らしいアドバイスありがとうございます!!!
前期と後期を乗られているとのことでGXのインプレが素晴らしいです!
やはり20馬力違ったら相当な違いを感じるようですね。
GXは、学生1G乗りさんが仰る通り、乗りやすさや、
足回りのセッティングなどマシンコントロールしやすい方向に持っていくのがいいかもしれません!
wokoさん、是非、参考にされてください!

[43] 題名: 名前:woko 投稿日:2009年01月22日 (木) 19時07分

遅れましたがありがとうございます!
ぜひとも参考にさせていただきます!

[45] 題名: 名前:いっしー@管理人 投稿日:2009年01月25日 (日) 23時16分

wokoさん:
ご丁寧にレスありがとうございます!
1Gへの道は進んでおりますか?
是非、また何かあればお書き込みください!!

[47] 題名: 名前:学生1J乗り 投稿日:2009年01月27日 (火) 13時23分

1Gの事ならいっしーさんと僕がいればスポーツ走行系のことなら大抵アドバイスできると思います。1Gはなかなか周りには良さが伝わらない部分が多くありますが、いっしーさんと僕は1Gについて真剣に色々取り組んできたと思います。今は1Jにステップアップしましたが、今持ってる技術のほとんどを1Gで学んできました。
かなりスポーツ走行するには苦労はありますが、ドリフトならほとんどの車種で8の字くらいは出来ることが自慢です。些細なことでもいいので、どんどん質問してくださいね☆

[49] 題名: 名前:いっしー@管理人 投稿日:2009年01月27日 (火) 22時49分

学生1J乗りさん:
本当に1Gのことは、学生1J乗りさんが頼りです!
僕は、本当に1Gの時はドレスアップ目的ばかりでしたから!!

でも、本当に1Gに乗られてる方々へ、経験したものを伝えることで、
少しでもアドバイスになったらいいですよね。
1Gに色々取り組んでいきたいですね!

スポーツ走行では、苦労するマシンではありますが、基礎となるマシンにはなりますよね!
エンジンルームも整備性の高い広さもありますし!

これからも1G乗りの方々と、どんどんお話ししたいですね!
その時には、学生1J乗りさんの知識のご伝授お願いしますね〜!!



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板