【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

■ ミシュラン・ガイド

2007年02月23日 (金) 00時19分

女性シェフのレストランが三ツ星になったとニュースで読んだ。多分、そのレストラン以外にも今回始めて三ツ星に昇格したお店があるんじゃないかと思われるんだけれど、シェフが女性って事がニュースになるんですね。仕方ないな。やはりどちらかと言うと男性向きの職業だと、私は思ってるし。置いといて。星付きレストラン全527軒の内、三ツ星26軒約5%。私はフランスで食事した事がないので、それの意味がよく解らない。一ツ星の味も知らないので、勿論三ツ星が5%である事の価値も解らない。誰か教えて(笑)。「タイユバン」さん・・・降格だなんて。世の中厳しいですね。食べた事ないけど。誰か教えて(笑)。

1330番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 暗い人

2007年02月22日 (木) 23時05分

それは今の私(笑)。こんな時に誰かといなくて良かったです。私にあたり散らされる人がいなくて(笑)。なんだよぉ。怖がんなよ(笑)。そりゃ怖いかもしんないけど、基本的にはスジの通った事しか言わないんもん。なんで解ってくれないんだよぉ。

1329番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ あ〜ムカツク

2007年02月22日 (木) 20時08分

人が機嫌悪いのに迷惑なっ!!

1328番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ How cool !!

2007年02月20日 (火) 20時03分

Dear Sir.Howard Stringer

You have the "Knight" that is in the British honors system,aren't you? How cool !!

1327番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ なして臭うと?

2007年02月18日 (日) 22時59分

なんでいきなりどこの地方のか解らない方言なのかは置いといて。栄養のある物はどうしてこうも臭うのでしょうか?私の中の風邪を撃退する為の食事をしているつもりなんですが。カレーはお茶碗半分位しかのこってなかったのをカレーリゾットとろけるチーズのせに。ニラはチヂミ&豆腐ニラ納豆みそ汁。1日家にいると、それらの食品臭が自分の身体に付着してる気がしてトホホです。目の前には栄養たっぷり酵母エキス「マーマイト」。これがまた臭い。オージーに同じく酵母エキス「ベジマイト」を勧められた時のお勧めの食事法、トーストにバターと一緒に塗る、ってのを一度「マーマイト」でやったがやはりちと辛い。これを度重ねる内に平気になるんだろうか。明日は朝から納豆臭だ。シャワー浴びても歯をみがいても匂いがしたらゴメンなさい(笑)。

1326番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ もうじきですな。アカデミー賞受賞式。

2007年02月18日 (日) 21時26分

実はひそかにファッション関連が好きなもんで、例えばパリコレとかをチェックします。テレビを見ていた時期には(今はテレビがなくて全然見てません)、東京テレビのPresented By資生堂「ファション通信」は大好きな番組でした。この10年程テレビも見てないし、コレクションなどもノーチェックざんしたが一昨年雑誌でシャネルのグラビアを見て、そのあまりの素晴らしさに「そう言えばファッションチェック好きだった」と思い出し(笑)、気になるコレクションなんぞチェックしだした今日この頃。
話がタイトルと関係ないようですが、今年のアカデミー賞情報サイトにファッションチェックのコーナーがありまして。そこでお見かけしたのがスティング様。やー。カッコ良いですなぁ。一度某球場でお見かけしましたが・・・ってコンサートに行っただけなんですけど(笑)。さすがに上の方の席で、スティング様と視線は合わなかったな。残念でした(笑)。いつかのコステロ様はこちらを見てたと思うんですけど(大馬鹿)。

1325番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 違和感

2007年02月18日 (日) 11時48分

2003年の暮れあたりから昔の仕事仲間と会う事があって、再会した直後に「養って」と言われた。私は彼とは仕事上でしか付合いはなく、私の仕事がもっと上手く行けば協力してもらえたりもするかもしれないと考えて「そのうちね」と言葉を返したのだった。その後、たまに会う機会があったり、連絡をとる事もありましたが操作された情報で私をコントロールしようとしてると感じた事をキッカケに絶縁。連絡をとるのを止めたのは、そのコントロールしようとされた時の会話や、そのやり方が単純にムカついたからなんだけれど、時間をおいて冷静になってみれば、連絡を復活した当初から、そして大昔、最初に知り合ってから常に感じていた感覚の正体は違和感だと解った。時たま話をしたその内容を思い返すと、彼には全く私の真意は通じてなかったし、そのズレを明快に理解してなかった。ズレがある事すら気付いてないのかもしれない。彼にとっての私も同様の印象であると思うので、お互いの為にも縁を切って正解だと思う。仕事を一緒にする時に「なんか違う」なんて感じながら、納得できずズルズルやってくなんてストレスが溜まるだけだ。依頼があって、ギャランティ収入がある仕事なら、そのズレの程度やその仕事をする為の今後の意味など含めて判断し、時には「なんか違う」ってもやるだろうけど。それもまた仕事だし。

1321番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ たぶん。

2007年02月18日 (日) 13時23分

彼にとって情報=真実なんだろうけど、私にとっては情報はただの情報でしかない。同じ体験をしてもそれらをどう体感するかで自分と似た者が解るんだろう。そしてそれら体験した事や体感した事の受け止め方、そうした事実が自分にとって何を意味するかの理解と判断、対応法なんかの近似が友達になるとかならないとかを決めるんだろうな。多分ね。

1322番 MAIL HOME 管理人 ▲

■ そういえば。

2007年02月18日 (日) 20時10分

「この人とは話したくない」と思った時の会話で、その人が私の耳に入れてくれたいくつかの情報の内、半月もしない内にひとつの情報が間違いである事が明確に確実に証明されたのだった。

Love&Hug&Kiss to the people who proved thing that is lie from which the information is manipulated. I love you thank you.(w)

1324番 MAIL HOME 管理人 ▲

■ 最短記録達成(笑)

2007年02月18日 (日) 19時30分

いや馬鹿みたいな話。着物着付けタイム。「1か月に一度は必ず着物」って決めているもんで今日午後から雨も止む予報だったし、近所を散歩するのに着物を着るつもりだったんだな。うっかりしてたらしっかり昼寝して気がついたら16時。「これから着付けして出かけるのもなぁ〜」などとグタグタ決めかねていたのですが「やっぱ着るか」と決断。16時半からはじめて17時5分にはおでかけ。正味着付け時間30分弱!!えらい!!私!!最短記録を達成しました。今回は着付け順も忘れ物なく。ちょっと右下の裾がしっかり左奥に入れ足りなかった感もございましたがソレはソレ。散歩する程度ですし。妙に着やすい着物と帯ってあるみたい。着物は一年半前におろした紬の小紋。おろしたっても随分前のサラみたいで、ちょっと色あせてたりする部分とかあるのですが、すごく着やすいし、ピンクなのでいつまでも着れないだろうから着れるうちに着たおしたくて。帯はお母さんからのお下がり。黄緑の地色に黄〜オレンジのグラディエーションの漆加工の紙糸(って呼ぶのかな?)で織られたもの。この帯がまた、すごく結びやすいし、意外にこれが私の手持ち着物に応用可。そんなで便利に使ってるんだけどけっこうちゃんとした場所に締めても良いっぽいような事を耳にしたりして。どうなのかな?勉強が必要だな。

関係ないんだけど、いつか石原都知事をお見かけして、もう5年以上も前だったと記憶するんだけれど今も都知事なんだよな。なんだかんだいってお疲れさまです。

1323番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ もどき

2007年02月17日 (土) 20時53分

風邪なんかひいちゃって。体力つける為、ニラ食べたんですが。昨日。なんとなーく豚肉の量とか増やしたくて、片栗粉まぶして湯通ししてプリプリにして。そんでもって豆腐と豆付きもやしとで炒めてたら、なんか中華の辛みそで味付けしたくなちゃって。手持ちでないからケチャップと酢と七味なんかで味つけたら、豚肉にまぶした片栗粉なんかで、全体にトロミがでてソレっぽくなりました。コチジャンってんだっけ?今日はこれからチヂミ焼き。

「なんか」って・・・なんかうっとおしいな。

1320番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 夢の話

2007年02月17日 (土) 20時38分

私の夢はいたってシンプル。一番の夢はえっと・・・もにょもにょと機嫌良く暮らす事、子供関係の社会活動に参加れきれば、そうして今日ささやかな夢がまたヒトツ。

私が歌い続けられる事ができて、歌っている所へ「実は昔、あの時、あの場所にいました」と訪ねて来てもらえるようになる事。待ってるよ。

1319番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板