【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

■ 何故か思い出す〜♪

2007年02月16日 (金) 22時23分

数年前の夏、誰かに勧められて食べた茄子料理は上手かった。別の料理に添えられたクレソンも嬉しくて美味しかった。またあんな食事がしたいのに。クレソンは大好きなんだ。それはそうと風邪をひくと思考まで暗くなる。私はこの2〜3日うっかりプライベートについての思考が浮かんでしまったら、すっかり不機嫌で眉間に縦皺をつけっぱなしだ。1日も早く今の悩みが解決しますよう(笑)。誰か私が寝ているすきに眉間のシワをのばしてくれ〜(笑)。何を食べれば元気になるのやら。とりあえずニラ喰ったから寝ます。お休みなさい。

1318番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ チョコ食罪!!

2007年02月16日 (金) 19時45分

なにやらオランダでジャーナリストが「私はチョコを食べるので逮捕するのだ(赤塚不二夫様風)」てな事をおっしゃっているとか。というのも『カカオ産地(どこの国だっけか忘れた。すぐコレだ。笑)では子供達が過酷な労働をしいられており、チョコを食べる事でその子供達に対する虐待に加担している罪により』なんだそうだ。そうしてジャーナリストが逮捕される事により、まずは世間の目が子供達の過酷労働について認識する事になると。ふむふむ。この情報は引き出しに仕舞わなくちゃ。

1317番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ エスカルゴ牧場〜!!

2007年02月16日 (金) 19時37分

ご存じでしたか?日本には世界唯一のエスカルゴ養殖場があるって事。レモンガーリックバターソースとかで食べてみたい・・・って良く知らないんだけど、ソレっぽいソース名をあげてみました(笑)。でさ。フランスブルターニュの森で捕獲できた本来のフランス産食用エスカルゴ(名前忘れた)は、ほぼ絶滅してて現状フランスでもアフリカ産の「アフリカマイマイ」を代用してエスカルゴ料理は食されているのだそうだ。

1316番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ インプリンティング

2007年02月16日 (金) 07時43分

刷り込みだとか本能だとか、動物的行動について考える今日この頃。人間も動物だし。色々知らなくても状況や環境や経験に符合する行動をしてたりして(笑)。神様は上の方で笑っておられるに違いない。

1314番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 嵐だね。

2007年02月14日 (水) 20時45分

強風であちらこちらの電車が止まってますが。我が家への帰宅ルートはなんとか確保。でもさ乗り換え途中のエレベータが止まってて。階段の横のエレベータで楽するつもりが最初と最後の段差が均一でないから、ちょっと歩きにくかったりする訳よ。お身体様はやっぱり階段の時には一定の高さを瞬時に判断して足をあげようとするらしく、どうしてもちょい「カクッ」って感じは否めないわなぁ。で、階段を歩く人達は最初から階段を選んでいるので当然、均一な段差に対して足をあげるいつもの所作で普通。楽するつもりがエレベータを選んだ側は足がちょい「カクッ」でちょっとカッコ悪いのね。エレベータが止まってるのが、会社終わりの時間帯だし、そんな時間に通常メンテナンスの訳ないし、電気の故障(って言い方がどうかは置いといて)とかでないかい?と思うのですが。そうすると。やっぱ。電気の故障はこの強風によるもんだろうし、ベタな思いではありますが、すごくない?自然?人間が便利になるよう色々仕上げたもんなんて自然が本気を出したらひとたまりもないって。

1313番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 一度試してみたい事

2007年02月14日 (水) 20時10分

上等で上質でカッコ良い音を聴くと、つい反応して声がでるんだけれど。その声も含めて分析できるようになりたい。一聴似て聴こえる音の流れでも、どうしても声が出ない時もある。その違いは一体何なんだろう。声は楽器だ。

1312番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ ありゃりゃ〜。

2007年02月14日 (水) 20時02分

なんか本格的風邪っぽい。カレーに掘込んだクローブやらショウガやら結構、身体緩めにかかってくれてるようで。甘みはフライドオニオンと剃りリンゴですなぁ。この2つの甘みは好きだ〜。そうしてカレーってば。カレー粉と七味(チリ代わりに)があれば、それなりの味になるって事で。私はカレールーから作るより、適当に有りモンやらスパイスやらでつくるカレーのが好き。クローブ食べちゃうって我ながらどうかと思うが(笑)。ぼんやりした身体だと思考までぼんやり。今日はなんか思考が暗くて。明るい思考の為と風邪に弱った身体の為には、ビタミンB&Cだっ!!ファイト!!私!!・・・歌詞でも考えるかなぁ。そういえば確定申告。去年は表現方面の活動が
ほぼなく、必然的に収入もなくそちら方面の申請はできなかったワケですが。そうすると必要経費の申請もなくて・・・。ビックリするくらい楽でした。計算。

何が来るんだろう?

1311番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ これは困った

2007年02月14日 (水) 19時52分

某mixiにて「○○○が大嫌い」というコミュニティに入ってみたら。全く関わりたくないというか、興味のない○○○に関する情報が目につくという不愉快な状態に陥ってしまいました。個人的には全く視界に入れたくない位なので退会するとしよう。

1310番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 風邪だぁ・・・

2007年02月14日 (水) 08時02分

ずっとグズグズだったのが治りかけていたのに又ひどくなった。昨日カレーを食べて「コリャええわ。やっぱ風邪にはカレーだ」と感じておったんですが。やっぱ風呂上がり、髪乾かすのが十分じゃなかったみたい。いつまで不安でいなきゃいけないんだか馬鹿みたい。朝から落込んでるし(笑)。気を取り直して。

本日はHappy Valentain♪皆様、愛する人と幸せでいられます様。エゴラブ禁止(笑)。

それにしても・・・落込むばかり(笑)。私の願いは昔からただ1つだけなんけど。

1309番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ Karl Lagerfeld 様

2007年02月13日 (火) 22時38分

やっぱ素敵だぁ。担当するブランドの中で一番惹かれるのは、敬愛ガブリエル・ココ・シャネル様のアタクシとしてはやっぱシャネルざんす。2007年、春夏コレクションをネットにて拝見しましたがグレーとゴールドの使い方が好き。ココは第二次世界大戦後にカムバック、スーツの新しい雛形になりえたシャネルスーツを発表したけれども、高齢・・・といっては失礼かもしれませぬが、生きた分、年齢が上がるのは当り前で、まあそういった意味で高齢になった今尚高みに登って行くようなデザインを発表し続けているラガーフェルド様はまさしくシャネルブランドに相応しいデザイナーでございますなぁ。カッコいい。デザインから品が漂ってて、去年辺りから見てるのは落ち着きがある癖に妙に斬新で好き。落ち着きがあって斬新が同時に混在するなんてすごくない?少し前、見た伊勢丹一階のイベントスペースで見たフェンディバックもカッコ良かった。返す返すも数年前、某銀座交差点で見かけた時、声をかけられないまでもせめてもっと近付いとくんだった。後、気になるのはイブサンローラン様。ブランドとしてもそりゃ素敵、冷やかしで入店してみたらソファに置かれたクッションが絶妙で肘を付いて横になる具合がすんごく気持ち良かった。ココと直接交流したデザイナー様って事も有り。2002年に現役引退してらっしゃるとの事ですが。

1308番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板