【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

2007年01月13日 (土) 20時45分

「アタシの手の平に(仮)」(c)長房聖子

アタシの手の平には何も確実な物がない
失いたくなくてひたすら願う今日もまた

皆はそんな私を笑うけど
どうしてそんなに自信タップリでいられるのか
私の人生における解決したい謎のひとつ

こぼれ落ちたり
泡に紛れ消えたり

1256番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 正月一次〆3日、二次〆15日、三次〆20日

2007年01月12日 (金) 00時03分

お飾りとかさ、焼かなきゃでしょ。もう遅いし子供時代に習って15日とします。鏡開きは20日とします。おぜんざいですな、やはり(ニヤリ)。

1255番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ あたしはいつまで

2007年01月10日 (水) 22時37分

「あたしはいつまで」(仮)
(c)長房聖子

あたしはいつまで
待ち続けるのだろう
あたしはいつまで

いつも雲の向こうから差し込む
日差しに導かれて

そうしていつ雲は消えるのだろう
うつろう日々の中(面影)
たった1筋の光を信じて

明日は昨日ほど確実と信じていたのに
いつまでたっても霧の中
昨日は明日ほどあやふやかもしれない

1254番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 以下に限らず

2007年01月09日 (火) 23時16分

物には物の気持ちがあると思う。物達も様々に感じている事だろう。イグアナや大トカゲが生まれ故郷を遠く離れ、ひっそりと深く静かに哀しむように。子供の頃、仲良しだったそうした物達の気持ちを理解するのは無理としても、せめて気付かない内に、当り前に思いやれてるといいのに。

1253番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ カタログGet

2007年01月09日 (火) 21時19分

昨日、すんげぇ素敵なカタログGet。あら、こげなゴージャスカタログ頂いちゃって良いんでしょうか・・・と心中思いつつ、どうしてもある商品が乗ってるのを欲しかったもんだから、そんな事はお首に出さず「頂いて当然」的強引な表情で。以前、アンケートに答え、抽選でスカーフ当たった時もそうでした。だって。私が持っているどのスカーフよりも触り心地良くて結ぶ度に「シュッ」って。ほぅ。触り心地の良さって堪りませんなぁ。そういえば。LANCELの折畳み傘が手元にあります。どういった経緯で手元に来たか忘れましたが,たしか引き出物かと思います。とにかく頂き物。これがねぇーーーー。もんのすごっく傘生地の触り心地が良くて。出先で少々の雨なら濡れて歩くタイプなんで、めったに持ち歩きません。でもねぇ。時にこれを持って歩いて、使う事があった時なんざ。仕舞う度に触感がたまらなく気持ち良くて。すんごく幸せな気分になるんだな。ホント。
昨日頂いたカタログも、帰りし歩きながら&電車の中で見ちゃって、目当ての商品以外も素敵で、スカーフも、首にする度&頭に結ぶ度、なんか自分を守れる気がして元気になれて、傘生地はさわる度、手の平大喜びって位で、大袈裟でなく本当に。こういうのが力のある品物ってんじゃないでしょうか。はぁ。うっとり。

1251番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 陶器好き

2007年01月09日 (火) 21時52分

ウエッヂ・ウッド、ロイヤル・コペンハーゲン、マイセンの売場なんかで商品に囲まれるのもウットリ。ボーン・チャイナ好きなのかも。たぶん。

ロイヤル・コペンハーゲンの定番柄が美しいブルーで朴訥に描かれてんのなんてすんごく安心する。しかも大概どっか隠れ家的ディスプレイで(笑)。

1252番 MAIL HOME 管理人 ▲

■ しっかし

2007年01月09日 (火) 20時05分

恐ろしいですねぇ。正月。
ダイエットするつもりがウッカリ小太ってしまいました・・・。
そうと気付かずING。
我ながら恐ろしすぎ。

1250番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ あんた誰?

2007年01月09日 (火) 19時22分

って、この文章を受取った大勢の方が思ってるんでしょ?
=====================
この時間まで連絡がないのでどうしたのかなって思っています。
今日会えるって話でまとまっていましたよね?
ちゃんとお金も用意したんですけど…無理っぽいですか?
一応待ち合わせ場所には行こうと思っています。
もし無理なら早めに連絡くださいね。
http://www.********************
私の目印は先日メールした通りです。
せっかくの約束の日なので会いたいです。

1249番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 試みました。

2007年01月08日 (月) 01時00分

久しぶりのリラクゼーションタイム。たって、お風呂場にキャンドル持ち込んで、バスキューブでノンビリしただけ。後1つ、ユーカリアロマをお風呂場で焚きたかったのですがオイル見当たらず。それでも身体ほっこり。たぶん日々緊張した身体も緩んだかと思われます。身体を弛めると翌朝、起きるの辛いもんで、やっぱり連休でないと。そんな事を言いつつ、風呂上がりで曲作りしてたら、せっかく緩んだ身体もガシガシ。ま、リラックスしても、頭酷使しても、翌朝辛いのは変わらんし。さて。作曲。作詞時は日本語詩の曲をかけちゃっていた私。これは最初音なしで作詞してたのですが、どうしても、あるバンドの曲を聴きたくなり、結果的に作詞中ずっと流していた、って事だったのですが。作曲するにあたり。本日、ずっと聴いていたインストの曲をあえて、わざとかけっぱなしにしてみました。一応ラフメロは普通にできました。ツメの際にはやっぱ、何も聴きたくないと思うのですが。ラフの時はどうなんだろう、私的に。今度作曲する時は何もかけず作ってみよう。どっちがはかどるか。知らず知らずの内のパクっちゃったりしたらどうしよう(笑)。

1248番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ ふっふっふ。

2007年01月06日 (土) 22時18分

大丈夫さ。君なら出来る!君にも出来る!!アナタにも出来る!!出来るのが当然。当り前なのですっ!!!!

ココで励ましてみたりして(笑)。

20曲分も歌詞を作っちゃったもんだから。作曲するのさ。これから。

1247番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 自分の「感じ」を一番大切にする。

2007年01月05日 (金) 23時50分

いろんな小屋でライブを聴いていると、ライブでは色んな気が混じって、同じ小屋で聴く同じ曲でもそれらの音はいつも違うように感じる。頭の中で巧妙に選り分けて音を聴いたり、身体が反応したりする。人の言葉や感想も参考にするけど、基本は自分が受ける「感じ」。どこで何を聴くにしても。爬虫類屋さんで「日本に到着して間もないんじゃないかなぁ」ってなヤツがいる水槽を見るとさ。ソイツから深い深い哀しみみたいな気がすごく静かに伝わってくる(本当ですよー、笑)。そんなふうに音の芯を感じたい。

1246番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板