【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

作州PATIO掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[470]いつもお世話になってま〜す 投稿者:naporin メール HOME
ブログに関係ないのでこちらで。
最近歯の自費診療してるんですが、
PGAって何の合金かわかりますか?
なんか金色っぽいヤツで、高いのです。
私だとこの略号みてもポリグリシジルアクリレートとかエポキシ樹脂しか浮かばないのですよ〜。
プラチナ金アマルガムか!?だとしたらすげ〜〜
(普通そこはパラジウムとかいうだろ、自分)

投稿日:2007年05月17日 (木) 17時24分

[471] 投稿者:管理人karamo メール HOME
白金加金ってのがありますが結構硬い金属になっちゃうしなぁ・・メタルボンド(高い前歯)などでは使いますけど。。歯のどの辺りどんなので直してるんでしょうねぇ・・・・
うーむ保険の奴が金パラ(金12%銀パラジウム合金)
辺りは有名ですけどPGA・・・うーんよく分からないです

投稿日:2007年05月21日 (月) 00時00分

[472]ありがとうございました。 投稿者:naporin メール HOME
非保険だから高いとはいっていましたが、
たぶんすでに詰め物してある歯を
(まだカリエスではないけど合っていない)
詰めなおしているせいだと思いますので、
合金の種類はわからないということですね。
都合よく高そうなプラチナゴールドアマルガムと
思い込んで生きていきます(笑)

投稿日:2007年05月27日 (日) 18時21分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板