辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[5860] 題名:長時間露光に挑戦 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2016年04月25日 (月) 17時08分

単純な風景のため前に川を大きく入れ、長時間露光で変化を加えてみました。
宜しくご指導下さい


[5861] 題名:単調な風景を 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2016年04月27日 (水) 11時11分

単調になりがちな風景写真に一工夫加えることで数倍面白さが増しましたね。青空が綺麗に抜けていますがただ青いだけで面白みにかけるので少しカットしたほうが良いかと? 雲が少しほしいところですがこればかりは思い通りになるものではないので・・・・。
水の流れを長時間露光したのは正解、単純な流れが生きてきたかと。
ただf22は絞りすぎかな? 一絞りくらい開けたほうが良いと思います、ISO感度もMKIIIだとISO140ではなくISO 50の設定が出来たのでは?


[5862] 題名:長時間露光に挑戦 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2016年04月29日 (金) 11時30分

ISOや絞りなど勉強しなければならないことが多いですね。
単純な風景なでも、いろいろなアクセサリーを使って画面に変化を加えると、別な印象の写真を作ることができることが実感できた1枚でした。
これからも新たな視点で撮って見たいと思いますので、宜しくご指導ください。
ありがとうございました




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板