辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[5972] 題名:朝もやの梓川 名前:だるま MAIL URL 投稿日:2016年09月13日 (火) 21時50分

日の出前の穂高連峰と梓川に雲がかかっているのをあえてモノクロで仕上げてみました。宜しくお願いします。


[5975] 題名:これはだめですね 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2016年09月14日 (水) 20時18分

カラー写真からカラー情報を外したら白黒になりますがそれでは本当のモノクロ写真とは言えません。
モノクロは色がない分もっと黒の締り等をしっかり処理しないとダメですね。 この写真は濃淡が中途半端でモノクロ写真とは言いがたいです。例えるならサービス版のモノクロプリントってところでしょうか?


[5976] 題名:有難うございます 名前:だるま MAIL URL 投稿日:2016年09月16日 (金) 13時26分

コメントを有り難うございます。このモノクロだけではなく、前のカラー二枚についても健斗ぱぱのご指摘に従って、これら3枚を現像しなおしました。全く違った写真になりました。カラー写真とモノクロ写真をまったく逆の考え方の処理をしていたようです。勉強になりました。これから写真作りに活かしてゆきたいと思います。有難うございました。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板