辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[5690] 題名:藻 名前:一眼少年 MAIL URL 投稿日:2015年12月31日 (木) 00時29分 [返信]

今年最後であろう写真です。
最後は藻というすごく地味w
でもすごく綺麗でした
1/2.f22.iso200.75mm


[5686] 題名: 名前:一眼少年 MAIL URL 投稿日:2015年12月28日 (月) 09時45分 [返信]

初めて挑戦しました!ですが上手く撮れません
どう改善すれば良いですか?
bulb.f開放3.8、iso100


[5687] 題名:星空?? 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2015年12月28日 (月) 11時16分

画像を見ただけでは何を写したのかわからないけど〜〜〜。
ひょっとして星空?でしょうか?? だとすると露出オーバーですね。
星空は開放絞りで30秒以内の露光&ISOは3200〜6400程度でタイムレープで撮影後「比較明暗」で合成すると良いかも・・・・・
星空の撮影は殆どやったことがないのでこの程度のアドバイスしか出来ません。


[5685] 題名:年末年始は 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2015年12月27日 (日) 15時15分 [返信]

何時も辛口掲示板に投稿してくれて有難うございます。
年末年始ですが通常よりも返事が遅くなることもあるかと思いますが宜しくお願い致します。

今年1年間色々な写真をアップしてくださった皆さんありがとうございました、来年も辛口掲示板大いに利用して写真のスキルをアップしてください。


[5682] 題名: 名前:一眼少年 MAIL URL 投稿日:2015年12月26日 (土) 00時39分 [返信]

1/250f5.6.iso100
いろいろ評価お願いします!


[5684] 題名:逆光 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2015年12月27日 (日) 15時12分

逆光で写したせいか白鳥の首から上の部分と胴体の一部が暗くなってしまったようです、もう少しプラス側に露光を振ってやったほうがよいかも。
広げた羽もプラス側に振ることで透明感がますかと。
足が切れているのが惜しい。 もう少し引いて写したかったです。


[5680] 題名: 名前:一眼少年 MAIL URL 投稿日:2015年12月26日 (土) 00時27分 [返信]

ss1/20f5.iso100
シュールで可愛いかったので撮りました


[5683] 題名:確かに可愛い 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2015年12月27日 (日) 15時05分

確かに可愛い! ピントの合わせ方も中々だと思います、残念なのは足元が切れてしまったことでしょうか??
ボケ具合もGOODです。 何ミリのレンズを使ったのか知りたいです。


[5681] 題名: 名前:一眼少年 MAIL URL 投稿日:2015年12月26日 (土) 00時30分 [返信]

1/250f5.6.iso100
いろいろ評価お願いします!


[5677] 題名:差し込み 名前:三毛猫 MAIL URL 投稿日:2015年12月20日 (日) 17時37分 [返信]

古民家の窓から差し込んでいたので。
宜しくお願いします。


[5678] 題名:いい時に・・・ 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2015年12月21日 (月) 17時10分

良い時に良い場所にいた結果ですね。
モノクロにしたことで色に惑わされることなく画像を見ることが出来ました。
残念なのは黒の締りが弱いことです、モノクロは黒と白のバランスで見せるので黒が中途半端だと写真も中途半端に成ってしまうところです。 全体に暗めに調整してやると良いと思います。


[5679] 題名:有難う御座います。 名前:三毛猫 MAIL URL 投稿日:2015年12月22日 (火) 05時48分

有難う御座います。
黒色の件了解しました、今後にやくたてます。


[5675] 題名: 名前:一眼少年 MAIL URL 投稿日:2015年12月17日 (木) 14時39分 [返信]

イルミネーションの撮影しました!評価お願いします
iso400、ssセルフ


[5676] 題名:綺麗なイルミ 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2015年12月18日 (金) 15時16分

綺麗なイルミネーションですね。
1点だけにピンとをあわせてバックにボケを持ってくるのは良かったのですが・・・バックのボケが中途半端な気がします。
絞りがいくつなのか検討が付きませんが、絞りを変えて何カットか写してやり後で最良を選ぶと良いかも???
1点ピンとの有っているものをもう少し天地に大きめにしたいです・・・。


[5671] 題名:夕暮れ 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2015年12月09日 (水) 16時46分 [返信]

期待していたような赤い夕日の風景にはならなかったのですが、宜しくご指導をお願いします。


[5673] 題名:夕暮れ 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2015年12月13日 (日) 10時30分

天気だけは何ともならないですね。でも、先生から写真は問題ないという批評をいただいて安心しました。
先生の言われるとおり「写真の撮影には根気と我慢も必要」ですね。
何時もベストな天気になることを祈って、足繁く通ってみますので、今後とも宜しくご指導下さい。
有り難うございました。


[5672] 題名:夕日 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2015年12月11日 (金) 10時32分 [返信]

天気だけは自分の思い通りになりませんね。赤い夕陽を狙ったのに赤く染まらず断念は僕自身も何度も経験しました。写真の撮影には根気と我慢も必要かも??
アップされた写真問題ないと思います、これで赤く焼けていればもうしぶん無かったと思います。 空を見ながら再度の挑戦を期待しましょう。
後処理である程度は出来るのでサンプルアップしておきます。




Number Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板