無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

ネギ蔵わ〜るど 公式掲示板

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

[Name] ちこぴ [Title] うわっ RES
[1547]

もう20日でございますよ
ネギ蔵と共に、年末を駆け抜けております

ささ、ラストスパート
がんばりましょう!!

2008/12/20/(Sat) 08:01:11


[Name] ちこぴ [Title] いよいよ RES
[1546]

明日から12月です
師走ですねぇ
今年もあと一ヶ月です
気持ちも仕事も
忙しくなりますので
どーかどーか お体 大切に

カレンダーアップいたしました♪

2008/11/30/(Sun) 09:09:45


[Name] ちこぴ [Title] びっくり! RES
[1544]

本日、モバネギ新作をアップしました。
・・・夏から放置してましたねぇ(^^;
自分でもびっくりしました
いや・・失礼しました

もう少し、マメにがんばります

2008/11/22/(Sat) 15:42:26


[Name] ちょうねんて [Title] 秋の味覚♪ RES
[1542]

ちこぴさんの画像と私の蒸かし芋、やはり真ん中の水分量?が違う
気がしたので、思いっきり水を増やして2/3ぐらい浸る位にしたら
パサパサ感が減りました。
んでも個体差や品種差も結構あるみたいで奥が深いですね〜

2008/11/13/(Thu) 14:32:36


[Name] ちこぴ [Title] なるほどぉ
[1543]

個体差ありそうですね
炊飯器の性質もあるかもしれないですね
ちょうさんて、丸々一個入れてますか?
私は、半分に切ったりしてます
この前は、少し塩水に漬けてから、作ってみました

あれこれ、試すのも楽しいかもですね

. 2008/11/22/(Sat) 13:36:30


[Name] ちこぴ [Title] 早々 更新 RES
[1538]

11月のカレンダーアップしました♪
今年もあと2ヶ月ですね・・・
早いものです

2008/10/29/(Wed) 09:23:52


[Name] ちょうねんて [Title] 今月もいただきますでし!
[1539]

さつまいもさつまいも、ですねぇ〜。

街のイルミネーションもぼちぼち始まってきましたねぇ。
そろそろ年賀状のことも考えなくてはでし。

. 2008/11/02/(Sun) 14:54:36


[Name] ちこぴ [Title] 年賀状は
[1540]

ぜひ イモ版を(笑)

でも・・・勿体無いですね

. 2008/11/05/(Wed) 13:58:55


[Name] ちょうねんて [Title] イモ版目的で芋を買っても・・・
[1541]

年賀状はまだ出さなくても間に合うさ♪
って蒸かしちゃいそう。。。

. 2008/11/13/(Thu) 14:30:00


[Name] ちこぴ [Title] では
[1545]

イモの変わりに
にんじんあたりで・・・(笑)

. 2008/11/22/(Sat) 15:43:41


[Name] ちょうねんて [Title] 絵文字の栗!! RES
[1535]

【艶】まで再現できるんですね!!感激でし!

私も先日チャレンジしてみたんですが、目がとても疲れますね・・・

2008/10/22/(Wed) 01:08:19


[Name] ちこぴ [Title] 一日一絵
[1536]

ですよねぇ
目がショボショボで
肩がコリコリになります

イメージを頭で作っておくと
サラリと描けるかもしれないです♪

. 2008/10/22/(Wed) 08:48:21


[Name] ちょうねんて [Title] 渋皮煮 RES
[1534]

聞いた事はあったんですが、何やらとても手間のかかるシロモノですねぇ〜。
んでもって疑問に思ったんですが、
先ずは渋皮をつけたまま煮て、灰汁を取ってたわしでゴシゴシして
渋皮の固い筋をとって・・・
って↑このたわしゴシゴシで渋皮は剥がれないんでしょうか?
んでもって渋皮をつけたままだとそのままよりも味が良いのでしょうか??

栗って基本的には好きなんですが、食べるとしても最近は天津甘栗ぐらいなので。。。

2008/10/21/(Tue) 01:20:15


[Name] ちこぴ [Title] 栗
[1537]

茹で栗が好きじゃないので
無駄にするより・・・とチャレンジしてみました
皮を剥くのが大変かなと思ったんですけど
湯がいたら、意外と簡単でした
でも、灰汁がすごかったです・・・。
渋皮をつけたままゴシゴシは、
あまり強くゴシゴシしたら、渋皮、剥がれると思います
渋皮煮は、ちょっと大人の味かも?です
お酒が入りますので・・

でも、渋皮煮を作って思ったのは
天津甘栗が一番!

. 2008/10/22/(Wed) 08:52:06


[Name] ちょうねんて [Title] ネギ蔵リポーター RES
[1527]

バナナ、相変わらず品薄ですね。。。
パフェにはちゃんとついてるから、どうしても食べたい方はそちらを食べれば一件落着なのかもですが。。。。

カマキリ、何度見ても顔が怖いでし、んでもこのカマキリはなんか色が薄いせいか怖さが三割引???

2008/10/06/(Mon) 14:47:49


[Name] ちこぴ [Title] どんどん
[1528]

バナナさん 値上がりしてますよね
なぜか、バナナが日持ちしない我が家です
何故なんだろう・・・。

このカマキリさん、茶色が混じってました
混じってるっていうのは
どういうことなのかなのでしょうかねぇ・・・

. 2008/10/08/(Wed) 09:17:14


[Name] ちょうねんて [Title] うちもバナナが日持ちしません
[1529]

あっという間にそばかすだらけでし。。
そしてとうとうマスコミの『バナナダイエット』叩きが始まりましたね。。。。今日は結構売れのこっていました。

何やらカマキリは【成虫になると、まわりの環境に合わせ、擬態の一種で茶色や緑色になります。】という性質があるらしいです。なのでもしかすると変色中だったのかも??
wikiで調べようと思ったんですが、カマキリ画像がワンサカだったので、目と心に優しいサイトでさささっと読んだだけなのでもしかすると違うかもでし。。。。

. 2008/10/11/(Sat) 01:53:56


[Name] ちこぴ [Title] 始まりましたか・・・
[1530]

バナナ 叩き・・・て、言うと
バナナの叩き売りみたいですね(笑)
バナナは一緒に置いておくと、互いのエチレンガス?で
熟し合っちゃうみたいですね
イッコイッコラップやビニールに包んで
冷蔵庫保存がいいらしいです
皮は黒くなるけど、中は、食べごろらしいです
以上、調べました(^^)

かまきりは、環境であの色になってるんですね
昨日も、かまきりを見かけて
アップの写真を撮ったのですが・・・
その写真は、お蔵入りにしておきますです

. 2008/10/13/(Mon) 15:44:04


[Name] ちい [Title] お久しぶりです(^o^)
[1531]

ちこぴさん、ちょうさん
お二人ともお元気そうですね。

カマキリの顔が怖いでし、というちょうさんと
お蔵入りにするちこさん
何だか漫才のようで、とてもウケました。

ちこさん、金木犀、押してみましたよ。
押し花というより、圧力をちょっとかけるという感じですね。
小さいオレンジの星がたくさんできました。
ほんとにおもろいですね。これは楽しいです。
ちょうさんもどこかで見つけてやってみてはいかがですか。

. 2008/10/17/(Fri) 00:09:01


[Name] ちこぴ [Title] お久しぶりです!!
[1532]

お元気ですか??
カキコ うれしいです♪
金木犀、実家でやろうと思って
取ったのに
忘れて帰って来てしまいました
残念・・・。


ちょうさん バナナ
冷蔵庫保存してみました
ツブツブのパッキンで包むといいと
聞いたので
食べごろになったバナナを
それに一つ一つ包んだら、大丈夫でした
私は食べてないんですけどね
食べた人が、大丈夫だって言ってました(笑)

. 2008/10/18/(Sat) 17:23:29


[Name] ちょうねんて [Title] お久しぶりです(/_;)
[1533]

ちいさん、お元気で何よりでし!(ですよね?)

押し花、幼稚園の時にやった記憶がある気がします、確か。。。
花言葉:謙遜、高潔・・・私には無縁な言葉ですね・・・

かまきりアップ、申し訳ありません、心にしまっておいてくださいませ。あの眼が怖いんですよねぇ〜。

バナナの保存方法情報、ありがとうございます!
【食べた人】へ是非よろしくお伝えください。
しかしこちらでは売り切れのままでし・・・


. 2008/10/21/(Tue) 01:04:36


[Name] ちょうねんて [Title] イタリア風チョコクッキー RES
[1524]

イタリア風ってどんな感じですか??
イタリアというとビスコッティーノが浮かぶんですが
あれよりもしっとりしてて美味しそうですね〜

2008/09/29/(Mon) 04:41:37


[Name] ちこぴ [Title] どちらかというと
[1526]

カントリーマムのクッキーみたいな
しっとりとした感じでした
イタリアに行って習ってきた友達から
母が教えてもらって、レシピで作りました

. 2008/09/29/(Mon) 14:05:02


[Name] ちょうねんて [Title] エコ日記 RES
[1521]

なんか私の頭の中で【水曜どうでしょう】的に見えてしまって
ムフフって思っちゃいました。

トンボ、もうそういう季節ですもんねぇ〜

2008/09/20/(Sat) 04:50:52


[Name] ちこぴ [Title] ひょっとして
[1522]

すっかり、どうでしょうにドップリの日々をすごしているので
もう、どうでしょう風になってしまってるのかも??

次回はゲストが登場です(笑)

. 2008/09/20/(Sat) 14:54:33


[Name] ちょうねんて [Title] オンちゃん
[1523]

初めて知ってネットで調べてみました。
もう北海道万歳!なんですねぇ〜

ちこぴさんのオンちゃん、帽子がかわいいですね〜

. 2008/09/29/(Mon) 04:39:36


[Name] ちこぴ [Title] はい。
[1525]

もうすっかり、北海道万歳!です(笑)

そして、来年は、北海道に行きたいっ!
と、思ってます

. 2008/09/29/(Mon) 14:03:50






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板