無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

神戸大学天文研究会BBS

神戸大学天文研究会トップページへ

★Name:
★Mail:
★URL:
★Subject:
★Message
cokkie 削除キー


[584] 投稿者:かえ

はじめまして。他大学なのですがこのサークルに興味があります。一度見学に伺わせて頂いてもよろしいでしょうか?
2015年02月17日 (火) 21時38分
[585] (いけだ) :
天文研究会会長の池田です。
返信遅くなりまして申し訳ありません。

ぜひ見学にいらしてください。歓迎します。この部の活動など説明いたしますので都合の良い日を以下のアドレスに送っていただけませんか。
cumulustar@gmail.com

部室の場所など詳細はメールでお伝えいたします。
それでは連絡をお待ちしています。
2015年02月22日 (日) 18時47分


[582] 投稿者:ちほ

初めまして。他大学の一回生です。中途半端な時期なんですけどこのサークルに興味があって、一度見学に行ってみたいと思ってるんですけど、来週の木曜日にうかがってもいいですか?
2014年12月01日 (月) 15時54分
[583] (たかき) :
天文研究会 副会長の高木です。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

木曜日は17時から定例会を行っておりますのでそちらに参加していただけますと今後の活動等を知ることが出来ると思います。
また、定例会後に部室への案内および詳しい活動紹介等も可能です。
定例会の場所は理学部Z棟103号室です。

もし何かご不明な点や気になる点がございましたらast.c5a1★gmail.com
まで連絡下さい。お手数おかけいたしますが★の部分は@に置換してください。
(諸事情によりメールアドレスは会長 崔のものを載せております)
では木曜日お待ちしております。
2014年12月09日 (火) 22時07分


[581]【11/21空調停止あり】理学研究科A棟GHPエアコン部品交換のお知らせ 投稿者:神戸大学理学研究科会計係中村
[ MAIL ]

天文研究会さん

神戸大学理学研究科会計係です

空調停止のお知らせです

GHP(ガスヒーポン)空調機定期点検の結果,部品交換を要すると判断された天文研究会部室のための室外機について作業を行いたい旨業者から通知がありました。

作業時間中は空調が止まったり,運転確認のために点いたりしますが,具体的にどの時間に停止するかは未定です

作業は特にことわりのない限りA棟屋上の室外機で行われます。


11/21(金)

A-18系統
天文研究会部室
1時間程度

なお,当日は他の系統の作業も行われますので朝から夕方まで作業員が屋上に出入りします。
2014年11月19日 (水) 17時42分


[580]屋上防水シートに関する注意 投稿者:神戸大学理学研究科会計係中村
[ MAIL ]

天文研究会さん

神戸大学理学研究科会計係です

防水シート補修工事終了いたしました
本日はまだ屋上に出ないでください

それから防水シートについて報告と注意喚起をしておきます

1.A棟の屋上防水シートは人が常時通行することを想定していないこと
シートとコンクリートとの間は,本当であれば隙間が空いているのが正しい状態だそうです。
では,屋上には部室があるのだから,橋と階段を扉までつなけるのが本当と私も思います。
要はシートが傷つくような扱いはしてほしくないということです。
例えばそのまま三脚を立てるとか火を扱うとかです。
作業で刃物を使用する場合もなにか敷いてください。

2.特にシートの扉のすぐ下の部分はなるべく踏まないようにお願いします。
破れると雨漏りや草が生える原因となります。

3.あまり強い力を加えることはよくないことから,再びすのこを置くことしないものとします。
もう腐っていましたのでこちらで処分いたしました。

4.通り道で直接防水シートを踏まないようにする方策があれば対策するかもしれません。
2014年11月19日 (水) 17時07分


[579]A棟屋上防水シート補修工事(延期分) 投稿者:神戸大学理学研究科会計係
[ MAIL ]

天文研究会のみなさん

神戸大学理学研究科会計係です

かねてから担当の方と打ち合わせておりましたが,
延期していたA棟屋上防水シート補修工事を
下記のとおり行います。
工事時間中のうち一部時間で若干の騒音が発生いたします。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

        記

1.工事内容 理学研究科A棟屋上防水シート補修工事

2.日  時 平成26年11月19日(水) 9:00〜夕方

3.その他  接着剤乾燥に必要のため,その日いっぱいは屋上に出ることはできません。
2014年11月18日 (火) 09時06分


[578]日本ラエリアン・ムーブメントです。 投稿者:日本ラエリアン・ムーブメント
[ MAIL ] [ HOME ]

こんにちは。私は日本ラエリアン・ムーブメント代表の伊藤通朗と申します。

皆さんの団体についてネットで拝見しました。とても素敵な活動をされているんですね!

私たちラエリアン・ムーブメントも皆さんの活動と共通点が沢山あると感じています。


今回ご連絡をさせていただいたのは、皆さんに私たちラエリアン・ムーブメントについて
是非知っていただきたいと思いコンタクトを取らせていただきました。
私たちは、地球上の生命の起源と科学による幸せな社会の提言をしている非営利団体です。
もしよろしければ、私たちのホームページを御覧ください。
ホームページはこちら → http://www.rael.org

ホームページをご覧になられて、少しでも興味を持たれましたら、
今度の10月31日(金)に渋谷で開催されるUFOパネル展にお越しになられませんか?

○UFO展&宇宙人からのメッセージ上映会
すべての謎が、今 明かされる!

10月31日(金)18:00〜21:30
場所:東急プラザ1F コインスペース
渋谷区道玄坂1−2−2 東急プラザ渋谷店

交通:JR「渋谷」駅西口 バスターミナル前
    「渋谷駅」南改札西口より徒歩1分

主催:日本ラエリアン・ムーブメント(非営利団体)
当日の問い合わせ先
大島哲也 080−5677−7787 tetsuya.oo@gmail.com

皆さんにお会いできる事を心から楽しみにしています。

日本ラエリアン・ムーブメント代表 伊藤通朗

-------------------------------------------------
代理送信 日本ラエリアン・ムーブメント 須田隆治
2014年10月25日 (土) 13時38分


[574]A棟屋上防水シート補修日程決定 投稿者:理学研究科会計係中村
[ MAIL ]

天文研究会さん

理学研究科会計係中村です

A棟屋上防水シート補修日程が決定しました。

ご希望どおり平成26年10月12日(日)9時ごろから夕方までです。
ただし,雨天の場合は順延となります。

前回
「作業は朝から夕方までかかりますが,この間出入りしないほうがよいので」
と書きましたが,工事場所が屋上出入口のすぐそばで,工事終了後も接着剤乾燥等が必要なため,正確にはこの日は夜間も屋上には出ないようにお願いするべきでした。
大丈夫でしょうか。
2014年10月02日 (木) 11時23分


[573]A棟屋上塗装工事のお知らせ 投稿者:理学研究科会計係中村
[ MAIL ]

天文研究会さん

理学研究科会計係中村です

防水シート補修日についてはもう少しお待ちください。

もうひとつ
A棟屋上空中回廊の北にある分電盤の塗装工事を行います。
10/7(火)朝からですが雨が降れば延期になります。
通行には影響ありません。
2014年10月01日 (水) 10時54分


[572] 投稿者:他大学生

他大学の二回生です。
中途半端な時期ではありますがこちらのクラブに興味があります。
一度見学に行きたいのですが、講義の都合上木曜日は行けそうにないです。
見学しても大丈夫な日程を教えていただけないでしょうか?
2014年09月30日 (火) 13時06分
[575] (さい) :
天文研究会会長の崔です。
返事が遅くなってすみません。
部の活動などの説明などでよければ、いつ部室を訪ねていただいても構いません。部室は神戸大学の理学部A棟の屋上にございます。
来ていただく際には部員の誰かが出迎えるようにしますので来れそうな日にちや時間を以下のメールアドレスに送っていただけるとありがたいです。
ast.c5a1@gmail.com
他にも質問などがありましたら、気軽に送ってください。
連絡お待ちしております。
2014年10月10日 (金) 11時02分
[576] (他大学生) :
すみません
メールが送信出来ないです
一応行きたい日は決めたのですがこちらにそのまま書き込むのは不味いですか?
2014年10月14日 (火) 13時13分
[577] (さい) :
メールの方受け取りましたので無事送れたのだと思いますが、念のため返事させていただきますね。
連絡をいただいたときに私がすぐに確認できるよう、メールでとお願いしただけなので、こちらに書き込んでいただいても構わないです。
もしまた連絡等があれば、やりやすい方でご連絡ください。
2014年10月16日 (木) 00時33分


[571]A棟屋上工事日程調整 投稿者:理学研究科会計係中村
[ MAIL ]

天文研究会さん

理学研究科会計係中村です

このたびA棟5階出入口を出たところの防水シートを補修することになりました。

作業は朝から夕方までかかりますが,この間出入りしないほうがよいので活動しない日で日程調整をしたいと思います。

10月で平・土・日・祝のどれでも都合の悪い日を直接メールでお知らせください。
2014年09月24日 (水) 14時02分






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板