【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

ひとあんしんできますように!

icon

甲斐小泉

入院が決まったそうですね。あとはご無事に入院してくだされば医療にお任せできますから、ひと安心ですね。
本当に身内の高齢者が弱ってくると(特に私たちのような子供を持っていると余計に)爆弾を抱えているようで不安ですよね。実家の父がまた具合が悪そうと民生委員さんから電話連絡があり、おとといは暗くなりかかりました。これからドンドン進路がらみの事をしなくちゃいけないので、おねがいっ!今年はお騒がせしないでと思います。去年の秋から本当に大変だったのに、よく頑張られましたよね。

クマノミ君と先生の間に早くいい関係が築けますように。おおよそまともな人だったら、モンガラカワハギさんのお人柄と接したら、ちゃんと分かってくれると思いますが・・・。

2005年05月29日 (日) 09時05分 (1138)

ありがとう

icon

モンガラカワハギ

なんでも自分が一番じゃなくちゃだめな人が一家に二人いるとすごく大変。どちらも中途半端になってしまいますね。入院が決まって正直ほっとしています。これで母が元気になって帰って来てくれるといいのですが、本人は暗い顔で「治らない気がする」と土壇場になって入院を嫌がっています。学校の方はこれからもいろいろあるでしょうね。

2005年05月30日 (月) 14時19分 (1139)

土壇場

icon

甲斐小泉

ご無事に入院あそばしましたでしょうか?

土壇場でイヤになるっていうのは、誰にでもある事ですよね。治らない気がするっておっしゃって心配して欲しいのかも知れませんね。

プロにお任せして少しゆっくりなさってね。

おっしゃる通り、自分が1番の人が複数いるとほんま疲れますわ。

クマノミ君の乗馬風景、かわいかっただろうなと思いますが、ホント指導者次第ですね。3回目、いい加減で残念でしたね。2度目の指導者タイプがいいですね。

2005年05月31日 (火) 21時03分 (1140)

入院しました

icon

モンガラカワハギ

思った通り、土壇場で泣いて嫌がりました。決まるまではすぐにでも入院させてと騒いでいたのに。とても設備のいいゆったりとした病室なのに、こんなところにいたらおかしくなると言ってめそめそ。誰もお見舞いに来ないから淋しいというので大阪の叔母に連絡すると言うと会いたくないと言うし。まるで幼児です。親子逆転しています。子供をおきざりにした母の様な気持ちがして、すっきりしません。

2005年05月31日 (火) 23時22分 (1141)

何だかうちのばーちゃんみたいな・・・

icon

甲斐小泉

心が弱くなっているとはたから見たら、二律背反の事を言ってしまうのですよね。

祖母はよく「お客が一人も来ない」とこぼします。で、来たら今度は「疲れて大変」って言うんですよ。

お母さまも見舞いがないのなら寂しい、でも、来られるのは当惑って事なのでしょうね。

このワガママが逆に生きる意欲なのかなと思ったりもしますが・・・・

お母さまが入るか分かりませんが、高齢の方の場合、出来ない事を無理してしてあげてしまうより、ダメならダメできっかり断った方が、当座めそついたり、泣いたり結構すごい反応をするけれど、諦めるとケロッとするそうです。

結局、反応を見て確かめているところがあるのでしょうね。こちらが気の毒がって譲歩してしまうと、どこまでもとなってしまうのかな?

2005年06月01日 (水) 23時38分 (1142)

同感

icon

モンガラカワハギ

老人介護の掲示板になってますね。
 そういう年頃だからしかたないですね。甲斐小泉さんの言う通り、はっきりノーと言わないとダメなんだと思います。今日は「退院したい」と電話があり、自分の予定をキャンセルして結局病院に
行ってしまいました。ドクターの言うことには従うのに私にはわがまま放題。結局最低一週間は我慢することになりましたが、明日はまた同じことを言い出しそうです。でもノーと言います。

2005年06月02日 (木) 21時47分 (1143)

介護掲示板に変身!?

icon

甲斐小泉

う〜ん、本当にそうなっちゃってますね。

介護以前の事もあるのに、重なると辛いですね。

実家の民生委員さんとケアマネさんから、父がまた体調がいまいちと連絡が続き、滅入っています。

これからこちらはドンドン進学に向けての行事、予定が入るのだから、お願いっ! 変な時に倒れないでよです。

車の運転が苦手なのに、老人の引き取りには(何せ必ず運ばれちゃう病院が桐蔭学園の裏の超不便なところで、車がないとどうしようもないのです)車を使わないとというのもストレスになります。

父は「医者なんて、患者の事なんて考えてない」と救急ベッドの上で吠えて困りましたが、お母さまみたいに医者という権威者の言うことは聞いて、娘にはワガママを言うのも困りますね。

どうも見ていると、女性の方が娘にワガママを言うようです。友達の話を聞くと、私達年代の父親は、嫁にはワガママを言って娘には「嫁いで出たのだから」と遠慮するみたいですね。

義母から「お父さんの入院が決まった。長女がついてきてくれた。出しゃばっていないかと思うけれど」と言われて面食らってます。戦前ならいざ知らず、今の時代、自分の親の面倒を見るのは当然だと思うけれど(だから私もせざるを得ないです)、それをわざわざ出しゃばりと表現するって事は、要するに私がやるべきだと思っているんだろうと思います。(^^;)

つまらん愚痴になってしまいました。

そろそろ子育て掲示板にしないといけないですね。m(_ _)m

2005年06月03日 (金) 09時15分 (1144)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板