【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

ギシギシ音
[2016]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2017年01月18日 (水) 20時54分
クラッチ交換後、シフトの入りも良くなったようです。
切れがよくなったせい?

良くわかりませんが・・・。

これとは別にフロントの左側から「ギシギシ」と音がしてます。

この音はもう3年くらい前からで、とくに気にもしてませんでしたが、最近なんとなく音が大きくなってきたような。

タイヤがハイグリップだから突き上げが大きくなって、それがさらに助長してるのかも。

自分としてはパワーウインドの取りつけネジでも緩んで、その音かと思っていました。

去年、ある車屋さんに聞いたところ「サスペンションのバネ」ではと。

納まりの問題なのか。

で、バネを受けるところの上下のゴムシートを新品に換えてみようと日産純正部品を取ってみました。

ついでにクラッチとブレーキのペダルのゴムも。

部品点数ですと14点。
10年前にもこの一部は取り替えたことがあります。

この、大した部品ではありませんが金額にして合計1万円もします。

25年前のパーツリストの価格よりも2〜3倍になっています^_^;

さすがニッサン!

これで音がなくなるかどうかわかりませんが、まずはやってみます。

ルノーと比べパルサーの場合、かなり労力を使います。
アッパーマウントの位置決めもシビア〜で、なによりバネを縮めるのが物凄くたいへんです。

フロントだけでも2時間コースかな〜^^;









レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板