【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

自称:活字中毒

のんびり〜お話でも、どうぞ。

ホームページへ戻る

[479] チャットお題。CHAT 大野冬基(すけっち)管理 - 2004/08/25(水) 08:10 - HOME

『好きな作家+本』 8〜10月いっぱい。
 一つじゃなくてもいいです。どんどん紹介していってくださいませ。

笹川喬さん/森 博嗣 (本の題名失念、すまぬ)
水月さん/北方謙三 (三国志ほか)
太秦の怪人さん/吉川英治 (三国志)

>>三国志好き発見。他にも三国志好きさんいるのかな?

[480] こちらには初めまして! 笹川喬 - 2004/08/29(日) 19:20 - HOME

初めての書き込みは緊張します。。
えと、上記の森さんの本は”ナ・バ・テア”の飛行気乗りのお話です〜。
一つじゃなくてもいいという事なので、他にも好きな物をあげていきます!
最近の一番好みだったお話は小川洋子さんの”博士の愛した数式”です。
湯本香樹実さんの”夏の庭”もそうでしたが、私はおじいさんと少年が出て来るお話を好む傾向にあるのかもしれません(笑)
両作品ともおじいさんと少年が出てきます。
ゆっくりと時間をかけて読みたくなるようなお話だと思います。

思いのほか長くなってしまいました(汗
10月まで、との事なのでまたお邪魔するかもしれません。
今回はこの辺で…お邪魔しました〜。

[481] お題『好きな作家+本』 10月いっぱい。 大野冬基(すけっち)管理 - 2004/09/01(水) 07:40 - HOME

笹川さん、書き込みありがとうございます♪
”ナ・バ・テア”ですね(読んでみようっと)〜森 博嗣は、ネット書評や、いろんな管理人さんで好きな作家さんで挙げてるのをよくお見かけします。

>小川洋子さんの”博士の愛した数式”
 数学好きだったので、機会があれば読みに走りますね〜(文庫落ちになってからかも/貧乏人)
>湯本香樹実さんの”夏の庭”
 初めて聞くお名前です。知らない作家さん多し。チェックしますわ〜♪
 笹川さん、皆さんも、いろいろと、おしえてくださいませ。どうぞ、よろしくお願いいしたます。

って、掲示板のこちらのスレッドに書いてもいいですよ〜横レスも気楽にどうぞ♪

11月には、また新たな、チャットネタ考えますので、お楽しみに。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

* Your name *
* Subject *
* Message *
* E-mail *
* URL *
* Delete Key * * Cookie *

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板