【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

自称:活字中毒

のんびり〜お話でも、どうぞ。

ホームページへ戻る

[501] ひさかたぶりに〜 大野 管理人 - 2005/06/04(土) 15:00 - HOME

 サイト更新です。ここんとこ自サイト小説にかかりっきりになってまして、申し訳ないっす。ぼちぼち書き終わるので、時間をみてこちらをイジっております。気軽にお付き合いください。

 ネタかも〜ん。(他力本願/笑)

[502] お久しぶりです 太秦の怪人 - 2005/08/23(火) 01:28 - HOME

ご無沙汰…というか、写真でお題しか登場しなくなってる
太秦です。小説専用ノートパソコンが全壊して
鯨の続編も、短編も、さらには秋に投稿しようと
していた長編2編も進まなくなってますが、
いかがお過ごしでしょうか?

なかなかいいネタって浮かばないですよねぇ。
それも、歳を取れば取るほどなぜか浮かばなくなって
きてたりします。頭が固くなるってよく言いますが、
今の私はそれなのかなあ、と思ってみたり。
今にして思えば、若い頃に思いついたストーリーを
片っ端からメモっておくってものすごく重要ですよね。
手元にある昔のストーリー群に助けられることが
よくあるのでそう思います。
ネタそのものだけではなくて、展開とかもですね。
こういう解決法や膨らまし方があったか! って感じで。
我が事ながら、温故知新てあるもんだなあ、と思って
みたりしてます。逆に、見識が広がった今考えてみれば
昔のシナリオに新しい解を与えることもできますしね。

と、言いながら今日先輩に相談された「庭に侵入してくる
野良猫をギャフンと言わせる方法」に悪知恵を巡らせている
太秦でした。庭一面にマムシを放つという策が却下されたので
正攻法で挑む予定ですが・・・うーん。

[503] ここんとこ、ヨレてますよ〜。 大野 管理人 - 2005/08/24(水) 13:28 - HOME

 太秦の怪人さん〜おひさしぶりです。
 って、パワーのない管理ですみませぬ〜写真お題も途中で頓挫中。へへへへ。心、入れ替えますね……てへっ。

 ネタ〜そうそう食いつぶして(オイ
 私も漫画ネーム作り(って、ネームまでで原稿までの情熱が続かず)でのシナリオストック(十数年分)ありますよ〜今書いている作品は、あのとき漫画のネームの人間関係と重なるなぁ〜とこもあります。
 ときどき、実家に帰ったら、昔描いた落書き帳(ストック多数)見返すこともあり。
 昔の「むやみに熱い若さ」に出会ったり。前は書けなくても今なら書けるものもあるし、若いからこそ書けたものもある。
 そんな積み重ね、大切な宝モンですね〜。太秦の怪人さんにも♪

 「ネタ」の見つけ方。探し方。お題にしてみようかなっと。

 で、「庭に侵入してくる野良猫をギャフンと言わせる方法」 
 正攻法〜〜ペットボトル作戦(効くのか?)木酢液(?)CD-ROM吊るし(キラキラで猫騙し?)人様のほうにマタタビでもまく(オイオイ)
 かな〜。頑張ってくだされ。
 しかし、そもそも、ギャフンと猫に言わせるのは難しいですニャー(笑)
 




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

* Your name *
* Subject *
* Message *
* E-mail *
* URL *
* Delete Key * * Cookie *

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板