【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

自称:活字中毒

のんびり〜お話でも、どうぞ。

ホームページへ戻る

[517] ぼそぼそ。 大野冬基(すけっち) - 2006/02/02(木) 11:48 -

こちらのほう、すっかりお留守にして申し訳ない。ふがいない管理人で、ダメじゃん。

小説をぼちぼち書いている最中です。私は、1度アナログで文章を起こしてから、PCに打ち込むのですが、皆さんは直接入力かしら。いろんな書き方があると思います。ぼそぼそ、語ってって頂ければ幸いです。合の手入れさせてもらいます(笑)

[518] 直接入力 太秦の怪人 - 2006/02/28(火) 23:51 - HOME

サイト移転構想の詰めの作業、リンク先確認で
ふと立ち寄らせていただきました。
実行に移すか否かは分かりませんが、
その折にはまたご迷惑をおかけするかと。

さておき、例外なくキーボードでいきなり
打ち始めますね。ただでさえ長々とした作品が
多いので、一度アナログで書き落としてたら
たぶん右手首が悲鳴を上げます。
訂正が楽ってのもあるんですが。

あと一つ理由がありまして、なんと私
ブラインドタッチができないんです(笑)
ホームポジションすらまともに保てない始末。
なので、一度何かに書いてそれを見ながら
キーボードを打つなんて器用なマネが…できません。
…これが主な理由かも…
自己流に慣れてしまうといけませんね。

[519] おひさであります。 大野(すけ)管理人 - 2006/04/02(日) 12:20 -

太秦の怪人さん〜おひさしぶりです。と、合いの手遅れてもうしわけない(汗)ここ1ヶ月、ネットのできない環境になっておりました。

新しいサイトみましたよ〜のちほど直URLに変更しますので。と、青さにくらくら好みの配色でしばしクリックしまくっておりました(笑/イラストでまったり) ネット作業落ち着いたら、太秦の怪人さんとこじっくり遊びますね。

キーボードいきなり〜実際、皆さん、聞くと直接柳力の方が多いですね。って、太秦の怪人さんもでしたか。

そうだ〜自分ブラインドタッチだったっけ(慣れてるとうっかり忘れてた)〜職練でワープロ習ったんですわ……PCでなく、ワープロ検定ってのが時代を感じさせてたり(笑/年寄りだもんで)紙に印刷されたキーボードの配置図で練習でしたよ。まるで「大映ドラマ〜少女に何が起こったか」での紙に書いた鍵盤で練習、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IJPGA/250-9129806-1536265
のごとく。(って、また年寄りじみたネタを置いてみる)
 仕事でってのだと、うーん、やっぱり自己流になってしまいますよね。うちの相棒もそうだもんな〜。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

* Your name *
* Subject *
* Message *
* E-mail *
* URL *
* Delete Key * * Cookie *

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板