【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ご来室の記念にひとことどうぞ

「ワンチャイ資料室」INDEXへ戻る

以前の掲示板はこちらにありますが、サーバー不調で見えない場合もあります。

掲示板上の記事検索はここからどうぞ

この書き込みは、下の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックで戻ってください。

わぁ!懐かしいな
孝昭 [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月02日 (土) 19時12分 [No.1184]

こんばんは、

僕は、昔パソコンを始めたころ、ここの掲示版に投稿させていただいたのですが、パソコンが壊れた後、そのままにしていたのですが、最近このサイトを見つけて驚きました。
すごく懐かしいです。

このサイトで、ワンチャイの音楽の題名がわかりました。

「男兒當自強」の音楽、あのジャッキー・チェンの「酔拳」の音楽に似ていると思ったら元の音楽「将軍令」からの編曲だそうですね。
このサイトを見てワンチャイの映画音楽のサントラ版を購入しました。平成15年です。
16年に次男が生まれたのですが、病気ですぐに50キロほど離れた町の新生児専門の病院に入院しました。
僕は週3回、土・日と水曜日に必ず病院の息子を見に来ました。
水曜日は仕事帰りになりますので、帰宅するのがいつも午後11時頃になり、かなり疲れましたが、病院の生き返りにワンチャイのCD、特に「男兒當自強」の音楽を聴くと勇気づけられた思い出があります。

このサイトが長く続くのお祈りします。

お 名 前
Eメール  
ホームページ 
題 名  
コ メ ン ト  
ア イ コ ン  
(あなたのイメージを選んでください) アイコン一覧
指定:
文字の色  
パスワード
(削除/編集する際に使用。投稿時に設定しないと削除/編集はできません)
COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板