【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「丘けい子の世界」掲示板

「丘けい子の世界」へ戻る

◎お名前
◎メール
◎件名
◎メッセージ
◎ホームページ
◎アイコン
◎アイコン一覧
◎アイコンのURL
削除キー
COOKIE
文字色

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

No.666 最高ですね!
NAME:ボースン

空の上の三角関係+1。
結局はシャロットにメロメロな男ども(とくにアロイス最高)の可笑しくも魅力的なこと!悪役ロジオンも結構いい味出してるし、でも、ああ、どうなるんでしょう!!!

ほんとにありがとうございます。次の更新待ってます☆

2012年04月04日 (水) 08時39分

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

No.664 「挑戦」の更新ありがとうございます
NAME:なつき

拝読しました!
毎回先が読めなくて、ドキドキします。
これだけの少しの枚数にギッシリ内容がつめこまれていて、今の漫画作品との器の差を感じます。
丘先生には描けないものがおありにならないようで、今回も女性作家とは思えないような空のアクションにハラハラしました。
シャロットが無茶をするシーンは、私も胃がキュッとなりました。
この続きは、なんだか物騒な展開になりそうで、ちょっとコワいです。
なんとか、ハッピーエンドにしていただきたいなあ…(^_^;)

2012年03月23日 (金) 18時44分

No.665 嬉しいです!
NAME:じまじま

更新ありがとうございました!
嬉しいです!ハラハラドキドキの中にユーモアがあって、すごく楽しいです。
久しぶり?に怖いアロイスが見られて感激です。私もハッピーエンドを期待しちゃいますが・・・でも、終わって欲しくないのが正直な気持ちです。次回も楽しみに待っております。

2012年03月30日 (金) 12時13分

No.663 原点回帰
NAME:双葉センセ

ようやく見つけました…!!! 小学生に上がったばかりの時分に親類の家で読んだ記憶のある女性外科医が主人公のお話が…。ずっと長い事タイトルが分からなくなっており、作者の方の名前だけ記憶していました。
1970年初出の「悪魔にメスを!」
こちらのサイトで拝読する事が出来、間違いなく、あの日幼い私の脳裏に焼き付いた物語を確認する事が出来ました。
整形外科医の父を持つ私はその後両親の勧めに従って医学部へ進学しましたが、大半の二世と同様、強烈な目的意識が希薄なままベッドサイドを回っていましたが、頭の何処かにいつも、あの日読んだ少女漫画の光景がありました。
主人公の紫女史が肺がん切除時に病理医との間で術中迅速病理検査でのやり取りをしていた事が強烈に記憶に残っています。
今、自分も外科の道に進み、某大学病院の末席で禄を食んでおりますが(笑)、未だにこのシーンの事は忘れられません。正しく、私が当時(昭和63年卒)としても、未だ女性外科医師と名乗れる方が全外科医師の4%にも満たなかった時代に外科医としての第一歩を選んだ一つのきっかけとなっていた作品である事に間違いはありません。
作品を掲載して頂いたページは半永久的に私の中での記念碑です。保存して頂いた方々に深謝します。

2012年03月22日 (木) 13時38分

No.662 素敵な初体験ありがとうございます!
NAME:ほっけ

偶然見つけました!
久々に物凄く楽しめる読み物が!

41歳の私、【丘けい子】という漫画家さんを初めて知りましたが、今、むさぼように作品を読みあさっています!
急激にファンになっています!
ニコライが大好きです!

仕事を終えて、家事を終えて、このサイトにきて…明日も仕事を頑張れます!

ありがとうございます♬

2012年01月26日 (木) 23時48分

No.659 読みたいです。
NAME:KT

紅い稲妻が読みたいです。

2011年12月30日 (金) 23時48分

No.661 私も!

私も読みたいです!
たしか実写ドラマにもなりましたね。
主題歌の歌詞をなんとなく覚えています。
なつかしいーー!

2012年01月05日 (木) 09時58分

No.657 「挑戦」第4部を更新いたしました。
NAME:neki

皆様、お待たせいたしました。
なんとか駆け込みで更新することが出来ました。
今年一年、お付き合いただき本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。

2011年12月30日 (金) 02時34分

No.658 一足お先にお年玉を

年の瀬の更新どうもありがとうございます。
一足先にお年玉をいただいた気分嬉しいです。
来年も楽しみにしておりますので
よろしくお願いいたします。

2011年12月30日 (金) 20時38分

No.660
NAME:なつき

今年も素敵な作品を拝読することができ、ありがとうございました。
とても大変な一年でしたが、来年は良い年になりますように。
丘先生、nekiさま、どうぞよいお年を。

2011年12月31日 (土) 20時30分

No.652 「愛の流れに」更新いたしました。

こんばんは、管理人のnekiです。
なかなかまとまった時間がとれず、復刻作業が滞っており申し訳ありません。

さきほど、「愛の流れに」第2回をUP
いたしました。(なんと4年ぶりでした…)

続いて近日中に「挑戦」のほうも作業にかかりたいと思っております。

遅々として進まないサイトですが、長年見捨てずにお付き合い下さっている皆様には本当に感謝しきれません。頂いたコメントひとつづつにきちんとお礼を出来ずにいますが、いつも有り難く読ませていただいております。

来年は今年ほどお待たせしないように更新作業頑張ります。

また、「わたしはだれ?」につきましていくつかお問い合わせをいただいたのですが、管理人の作業が遅いため、まだ復刻出来ておりません。ごめんなさい。
こちらも努力いたします。

まずは更新のお知らせまで。

2011年12月17日 (土) 01時30分

No.653

更新ありがとうございました。
作品、いつも楽しく拝見しております。
ご無理をなさらず先生や管理人さまのペースで、ずっと丘先生の作品で私たちを楽しませてください。
こちらのサイトを訪れる方たちは私を含めて少女の頃からずっと、そしてこれからもまたずっと先生の熱いファンです。

2011年12月21日 (水) 14時04分

No.654 「愛の流れに」第2回UP、ありがとうございました。
NAME:みれーゆ2

「愛の流れに」は読んだことがなかったので楽しみです。
週間マーガレットに連載1回と作品リストにありますが、何年の作品だったのでしょうか?
マーガレット派だった私はマーガレットに掲載された丘先生の作品はかなり読んでいると思っていましたが、「愛の流れに」は初めて読みました。

作品リストによると丘先生は他の雑誌にもかなり書いておられますね。
よく覚えているのは少女フレンドの「コルシカの丘」です。
少女フレンドはほとんど買ったことがなかった私ですが、丘先生の作品読みたさに買ってしまいました。

2011年12月26日 (月) 14時10分

No.655 ありがとうございます。

>じまじまさま
いつも遊びにきて下さってありがとうございます。コメントも嬉しく拝見しています。
来年も楽しんで頂けるよう頑張ります!
これからもどうぞお付き合いよろしくお願いします^^。

>みれーゆ2さま
こんばんわ。「愛の流れに」ご覧いただきありがとうございます。第3回目はさすがに4年もお待たせすることのないようにいたします(汗)。
何年の作品かが不明なので(丘さんも覚えていないそうです)どなたかおわかりになる方がいらっしゃればよいのですが…。
「コルシカの丘」も印象的なお話でしたね。こちらも早く復刻しなくては…と気持ちばかり焦ってしまいます^^;
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2011年12月30日 (金) 02時29分

No.651 mogumoguさんと同じです。
NAME:enju

初めまして、私もmogumoguさんと同じように「五時夢」で久しぶりに丘けい子先生を思い出しました。
「わたしはだれ?」は当時もセバスチャン・ジャプリゾの「シンデレラの罠」を彷彿とさせると、書評で絶賛されていた作品でした。
丘先生の大ファンだったことを思い出し、懐かしくなりました。
また寄せていただきたいと存じます。
アイコンに「白い風」があるのにも感激いたしました。

2011年11月10日 (木) 20時48分

No.650 はじめまして。
NAME:mogumogu

こんにちは。
昨日、東京MXテレビ「5時に夢中」の水曜コメンテーターの中村うさぎさんが、番組中、丘先生の「わたしはだれ?」が読みたくて読みたくて仕方がありません!情報をご存じの方は教えて下さい!!とお話されていました。

それを見て、私も初めてこちらに寄せて頂きました。無料で読める作品がたくさんあるのに、ビックリしてしまいました。

仕事中にリフレッシュするために(笑)、
度々寄せて頂こうと思います。
これからも楽しみにしております。

素敵なサイト、ありがとうございます!!

2011年11月10日 (木) 15時43分

No.649 新発見!カリブの女海賊
NAME:みれーゆ2

「カリブの女海賊」にオリジナルにない書き込み発見。46〜47ページと64〜65ページ。
それによると黒い鷹の本名はエルネスト・ソマールでソマール伯爵の息子。10歳の時、父に後妻が来るのが嫌で家出してアメリカに向かう船に乗るがデビル・シャークに捕らわれ海賊に。
カロリーヌの婚約者アンドレもソマール伯爵の息子とあるので、彼らは異母兄弟らしい。二人の年齢があまり違わないことから、黒い鷹が家出した時点で、すでにアンドレは生まれていたことになる。
ここからは私の推理。
ソマール伯爵は愛人であったアンドレの母と結婚したかったので、妻であった黒い鷹の母を殺害してしまった。アンドレはソマール伯爵の隠し子だったか、あるいは、ただの連れ子だった。

2011年11月09日 (水) 01時17分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板