【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

掲示板

感想、批判、何でも気軽に書き込んでください

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

はじめまして

はじめまして、かんすけといいます。
エントロピア面白いです!
ロピの心境の変化や成長が読み進めていく内にわかり、とても面白いです。
読み終わった後は清々しい気持ちにもなります。
3章目はうって変わって、出てくるキャラクターが新しいものとなり、どのように彼らとロピたちが関わり、話を広げていくのか楽しみです。

エントロピアの話の中、ロピは自分のことをダメな人間と卑下しますが、彼の境遇を考えるとそうなってもおかしくない環境だと思います。
でもその悩みを少しずつ克服しつつある今、彼がこの先どのように成長し、どんな人になるのか楽しみです。
あとミクちゃんがかわいいです。幸せになってほしいです!

この先の彼らの活躍を楽しみにしています。

No.6 かんすけ 2010年02月01日 (月) 00時37分

感想ありがとうございます

かんすけさん。はじめまして。
こんにちは。このHP管理人 風未と申します。

このたびは小説を読んでいただき、また感想までいただき本当にありがとうございました。
小説を書いているものにとって、小説を読んでいただけること、そして感想をいただけることは何事にも代えがたい喜びです。


>ロピの心境の変化や成長が読み進めていく内にわかり

本物語を書くにあたって、私自身最も注力した部分でもあります。
(また、ここを原点として今後も物語を展開できればとも思っております)
当初、あるポイントから主人公が何かを通して成長していくというプロットを考えておりました。
そのポイントをかなり下、それなりにやっていくだけでも相当な苦労が必要な人物を考え、それがロピにあたります。
序盤から中盤にかけて暗い展開が続きますが、最後は救いを持たせたいそんな想いで書きました。ですので、かんすけさんにそのように感じていただき本当によかったと思っております。


>3章目はうって変わって、出てくるキャラクターが新しいものとなり

三章はまだまだ始まったばかりですが、これまでと同様に物語を広げすぎないで、かつ読者様に物語に浸っていただけるよう心がけるつもりです。
(若干ファンタジー色は出したいなとは思っております)


>あとミクちゃんがかわいいです

本物語のヒロインであるミクですが容姿に関してはこれといった特徴を持たせていませんでした。
しかし、それ以外の部分で魅力を引き出したいと思っておりました。
ですので、かわいいというのは、とてもうれしい感想です。
また、初めていただいた感想でもあります。

地味で目立たない彼女ですが、今後の活躍を期待いただければと思います。
彼女がその言葉を聞いたら『え? 私が? そんなこと言われたのは初めて』なんて照れるかもしれませんね。


短いですが感想をいただき本当にありがとうございました。
この物語に関しては現在も執筆中ですので、今度も見守っていただけると幸いです。
では失礼いたします。

No.7 風未(管理人) 2010年02月02日 (火) 00時40分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板