無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6180] 題名:合唱もオツなもので 名前:じんじん MAIL URL 投稿日:2011年01月09日 (日) 19時03分

YASUさん、遅ればせのあけおめです。

町田在住時に3ヶ月も通えば止めるつもりだった声楽、
故郷に帰った今も続き独唱の他に2つの合唱団所属するという
展開になっています。

昨年、団員の1人がYOUTUBE投稿より素晴らしいパフォーマンスを
発見しました。
今年私たちが演奏会で行う「メサイヤ」の中で1番有名な「ハレルヤ」が演奏されています。

途中、歌っている以外の人達が何人も立ちますが、
これはスタンディングオベーションではなく
「初演時に自分の事を称えて歌っていると勘違いした国王が
感動の余り起立した」故事にしたがっているキリスト教の方々と思われます。

お聞きくださいませ。楽しそうですし、泣けます。

[6179] 題名:更新ブログリニューアル♪ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年01月06日 (木) 23時25分

今までのブログは2010年度までしか対応していないという嘘みたいな話で、使用継続断念しました。当分過去ログを見るのに使えるので残しておきますが今後はAmebaブログさんのを使用します。
使い方も段々わかってきました^^;

[6178] 題名:免許証更新 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年01月05日 (水) 11時53分

昨年暮れに帰省した際、町田警察署で更新しようとしたら既に更新所は正月休み突入。
仕方なく経由地更新てので九州で更新しました。免許証の住所は赴任先のものに変わるけどこれが一番簡単だとか。

ところでゴールド免許でも30分の講習受講が必要。 今住んでいる街の警察署ではこの講習が水曜日しか受けられません。しかも午前午後各々一回だけ、お陰で朝一番に受付したのに終了時刻は一緒、半日つぶれてしまいました。
まぁそれでも土日に高速使ってはるか遠方にある免許試験センターまで行かなくて済むのだから我慢しなくちゃいけないのだけど…のんびりしているというか不便というか(^_^;)

新しい免許証には暗証番号が二種類も必要だなんて…もう記憶力もなくなってきてるしすぐに忘れちゃいそうです。アカンΣ( ̄◇ ̄*)

[6177] 題名:晴れ→雪→晴れ→雲り→? 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年01月03日 (月) 11時17分

正月休みも終わり
明日からまた厳しい現実が待ってます。
現実って厳事実と書いた方がピンと来るかも…

下りののぞみは予想に反してまだ空いてます。
空模様は、南下するにつれ雲行きが怪しくなってきました。

今日のBGMはラフマニノフ
音楽はやはり楽しくなくちゃ…音楽じゃない…です

付録のスピーカーにひかれて珍しくDIMEなんぞ買ってしまいました。
一体どんな音がするのか楽しみです。
そろそろ携帯買い換えようか迷いますね

[6176] 題名:短い正月休み 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年01月02日 (日) 21時42分

明日はもう九州に戻らなくてはならないなんて…ホント短すぎる休暇です。
孫はすっかりおばあちゃん子になってしまいお陰でギターの練習はしっかり出来ました(~_~;)

ろっこうさん
明けましておめでとうございます。

東京音楽アカデミーの通信教育、情報の少ない当時は大変貴重なツールだったと思いますしあの通信教育が無ければ自分もこうしてギターを弾いていなかったのではないかと思います。
インターネットの普及で音楽自体の価値もすっかり目減りしてしまった感がありますがやはり生のインパクトや価値は逆に高まるのではないかと。紅白を見ていてアコースティックでシンプルな構成の演奏の方が僕には強く印象に残っています。クラシックギターは控えめな自己主張が真骨頂だと僕は信じているのですがそんなクラシックギターの良さが見直される時代がやってくるような気がしています。
今年も宜しくお願いします。

[6175] 題名:あけましておめでとうございます 名前:ろっこう MAIL URL 投稿日:2011年01月02日 (日) 11時46分

12月は20thメモリアル出場おつかれさまでした。
私は安正先生の東京音楽アカデミーを卒業(?)して30年
以上たち、社会人になってからはギターから遠ざかっていま
したが、ふとしたきっかけで最近ギターを復活しました。

単身赴任やいろいろな困難な現実の中でもギターへの情熱を
失わないヤスさんに元気をもらっております。
今年もますます美しい音色を聴かせてください。
自分ももっと音楽を楽しみたいと思っています。

[6174] 題名:明けまして 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2011年01月01日 (土) 08時48分

おめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いします。

夜更かし寝坊も明日まで、年は変わっても厳しい現実は変わらないでしょう、多分(-_-;)

年始早々トホホの自分が目に浮かびますが〜さて
こちらを訪れて下さる皆様が今年も幸多い実りある一年になりますようお祈り申し上げます。

う〜
あけおめ〜〜わん♪

[6173] 題名:こちらこそ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年12月31日 (金) 18時59分

お世話になりました。
ケイトミュージックさん紹介して頂いたお陰でライブをやらせて貰えるようになりとても感謝しています。たけなかさんも良いお年をお迎え下さいね

[6172] 題名:よいお年を 名前:たけなか MAIL URL 投稿日:2010年12月30日 (木) 22時51分

今年は渡邊さんに出会えたことが嬉しい出来事の一つでした。来年も宜しくお願いします。

[6171] 題名:もうすぐ今年も終わり 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年12月28日 (火) 00時21分

どちらかと言えば辛いことの多い一年でしたが
取りあえず、無事終わりを迎えられそうです。

にしきでさん
書き込み有難うございます。
小原先生の記憶と言えば僕の場合はやはりあのどすの利いた低音なんです。声もはっきり覚えています。一体何回聴いたことか・・今のように情報の氾濫した時代ではなかったですから、レコードを通じた一方通行のコミュニケーションではありましたがその影響たるやとても大きかったと思います。
自分も若かったし、感受性豊かな時だったから何を聴いても新鮮で楽しかったですね。

マンション暮らしは結構あったかいんですよ。
暖房を入れなくてもそれほど苦になりませんし。
ただなんとなくダウンジャケットを羽織る癖がついちゃって、
エアコンいれると乾燥して喉が痛くなるので厚着して暖房入れない生活送ってます。
短い帰省ですが小原先生のレッスンも受けることにしています。
こちらで手に入れた銘酒も持参しなくては・・・(*^_^*)

[6170] 題名: 名前:にしきで MAIL URL 投稿日:2010年12月27日 (月) 21時51分

YASUさん、お久し振りです。
メモリアルコンサート、さぞ楽しかったでしょうね。
私も高校時代、東京音楽アカデミーの通信講座を受けていました。小原安正氏の低音の声、落ち着いた話し方が印象に残っています。
右も左もわからない独学者に、一方通行ではありますが丁寧に指導して頂きギターに、のめり込むきっかけを作ってくださいました。途中横道に逸れましたが、またこうしてクラシックギターに
戻れたのは氏のおかげだと思っています。感謝感謝<m(__)m>

ところで、YouTube見ました。全公開になりましたね。
でも寒そう。風邪をひかないようにして下さい。

今年も色々ありましたが、多くの人にめぐり会えて充実していた一年だったのでは?
お正月は東京ですか、ゆっくり英気を養って下さい。来年もお互い良い年であります様に。また宜しくお願いします。

[6169] 題名:今夜は 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年12月26日 (日) 23時58分

アンジェラアキさんに元気をもらいます。
でも疲れた・・

[6168] 題名:新世代フィギュアスケーター 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年12月26日 (日) 20時27分

14歳の頃、僕は何をしてただろう・・
もしかして中学2年生?
ギターも3コード弾けるようになったばかりぐらいか
恐るべきジュニアスケーター達
まぁこれで日本の女子フィギュアスケート界は安泰というか一体どこまでレベルアップしていくのか本当に楽しみです。

[6167] 題名:恋に落ちて 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年12月25日 (土) 17時12分

カバーですが、岩崎宏美さんが歌うと別世界です。
ただただ美しい・・・癒されます

[6166] 題名:雪の華 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年12月25日 (土) 17時01分

雪が降ってきました。
岩崎宏美さんが歌うこの曲も・・・とっても素敵です。

[6165] 題名:クリスマスソングではないけれど 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年12月22日 (水) 23時55分

この季節にもぴったりの名曲です。

[6164] 題名:大好きなカレン 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年12月22日 (水) 23時50分

今は亡きカーペンターズのカレン
彼女の歌うクリスマスソングは格別・・

[6163] 題名:Christmas in New York 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年12月22日 (水) 23時44分

一人ぼっちで過ごす寂しいクリスマス・・
にしたくないけど(^_^;)

明日は休日・・・のはずが明日も仕事

う〜どうかしてるよ、まったく

今年のクリスマスイブは、残業しないでキャンドルでも焚いて、しみじみ過ごしたい

[6162] 題名:夏の終わり 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年12月19日 (日) 23時40分

なんて素晴らしい唄・・・

[6161] 題名:お母さんも凄かったけど 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年12月19日 (日) 23時20分

彼は音楽の申し子です



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板