無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6355] 題名:凹む(;_;) 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月29日 (土) 13時51分

ギターの表面板を誤って割ってしまいました
ベッドに置いたギターに自分がよろけて・・・
まさかこんな事が起きるとは
可哀想なマリン
取り敢えず入院させなくては

[6354] 題名:ホラーゲームIb音楽メドレーPart3 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月19日 (水) 08時01分

今回リクエストにこたえてホラーゲームIbに使用されているオリジナル曲3曲+テーマメドレーの3回目の録音をアップしました。出来る限り原曲とは違うテイストで弾こうと意識して3フレットカポタストで弾いてみました。お陰で音のミスも多くなってます^^;

それから今朝、大好きな安室奈美恵さんのバラード Love Storyを録音したので続けてアップしました。安室奈美恵さんの素晴らしいボーカルにはまるで及びませんが(まあ、当然というか当たり前ですが)大好きな曲なので弾いてる本人は楽しい?というギターソロアレンジをアップしましたのでお時間のある時にでも聴いて頂けると嬉しいです。

[6353] 題名:かくれんぼ Hide & Seekのタブ譜 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月16日 (日) 21時48分

手書きですがタブ譜をアップロードしました。
Sheet MusicのページからDL出来ますのでご興味のある方はどうぞ。

[6352] 題名:一瞬で消えたyoutubeファイル 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月15日 (土) 12時25分

こんなことがあるとは思ってもいなかったのですが・・・
何十もの動画ファイルが忽然と消えてしまいました
ざっと30ファイル程、
ようやく一からアップロードし直しましたが
多くの方々から寄せられたコメントは戻ってきません

動画ファイルが消えてもこの喪失感
ミサイルなんて絶対にNO!!!

この地球上には、空爆や銃撃戦が日常になっている地域が沢山あるのが現実
パラレルワールドのようでまるで現実感が無いけど

[6351] 題名:今日一日 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月15日 (土) 10時22分

どう過ごそうか・・

>ソル好きさん

お久しぶりです。
晴れて無職となって念願のギター三昧生活をエンジョイしてるはずだったのですが、なかなか思うようには世の中なりませんね。

それでも会社勤めであるが故の明日への不安は減って、家族と過ごす時間が増えたことは確かです。。。

何となく思ったんですが
他人の目を気にしていては幸せになれないっていうのは
個人だけではなくて、国家という大きな括り、社会についても言えることなんじゃないかなって

個人も国家も、自らにプライドが持て無いと永遠に幸福はやってこないような気がします

[6350] 題名:いつまでなのか平穏 名前:ソル好き MAIL URL 投稿日:2017年04月15日 (土) 09時46分

全く同感です。
なにか大きな流の変化中でしょうか。

私も仕事を引退して好きなことをしています。
yasuさんも、自由に楽しみができるといいです。

[6349] 題名:つかの間の平穏 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月14日 (金) 22時45分

中学生の頃に読んだ星新一のショートショートを思い出した。

テレビや新聞を散々にぎわせたM学園騒動〜本当につまらない芝居、茶番だったけど、ようやくおさまるかと思えば、今度はずっと深刻なニュースが日本中を暗くしている。

戦争なんて起きるはずが無いと全く説得力の無いマスコミやエセ評論家の決めつけがすっかり色あせてしまうほどの世界情勢を前にしても、結局のところ日本だけは大丈夫とこれまた根拠の無い自信で近くて遠い隣の国の騒動を眺めている多くの日本人

対岸の火事やコップの中の戦争では無いのに

明日何かが起きるかもしれない・・・起きてしまってからでは遅いのにね

インターネットのお陰で、見える世界が、変わったことは確か
如何に日本の新聞やマスコミが、おかしな反社会勢力のような連中に支配されているのかということが、驚くほどよくわかる

だからあれだけ国会で茶番劇が繰り広げられても与党の支持率は変わらない、日本の大多数の国民はしっかりと本質を見抜いているのだろう

今日昼間、運転中に聴いたラジオ、文化放送だったっけ
実にお馬鹿なノー天気な会話が流れていた

目の前に、何度もこぶしを振り下ろされても
決して日本人は怒ってはならないと
彼らは本気でそう思っているんだろうか

自分はそんなに人間が出来ていないから
パンチを寸止めされ続けたら、いつか必ず殴り返すだろう

気づいていないふりをしている多くのマスコミや
芸能人、野党政治家・・・

ホント、溜息しか出ない夜です

明日ものんびりギターを弾いていられるといいけど
どうなることやら

[6348] 題名:高校のクラス会 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月04日 (火) 21時55分

備忘録代わりに・・

エイプリルフールの4月1日に、JRのお座敷列車貸切という特別企画の高校の同窓会に参加しました。
列車の掘りごたつから車窓を眺めながら、懐かしいクラスメートとのんびり宴会、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました

なんでギター持ってこなかったんだと言われましたが・・・都会の電車にギターを担いで乗車するのはしんどくて、しんどくて
いつのまにやら、車で行けるとこしかギターは持って行けない身体になってしまいました^^;

[6347] 題名:諏訪湖から蓼科へ 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年04月04日 (火) 21時49分

上諏訪にある風雅という趣のある古民家でアマチュアギタリストの演奏イベントに初めて参加しました。
ついでに諏訪湖と蓼科の温泉に漬かってのんびりしてきました。

自分は時々一種の神経痛や、過換気症候群の発作に襲われることがあるのですが、過去には救急車で運ばれたことも3度程経験していますが、今回、よりによって自分がギターを弾く直前に発作が出かかり両脇がつったような状態で苦痛をこらえながらギターを弾くと言うとんでもない経験をしました。

無論演奏はメタメタだったことは言うまでも有りません。
5月末に今度はペンションに泊まり込みで再度参加する為、リベンジしたいと思っています。どうなることやら(ーー;)

ところで蓼科では雪に見舞われ、初めて雪の降り積もる中、露天風呂に浸かるという風流な経験をしました。
栃木で雪崩による多数の犠牲者の方が出たことを後で知りましたが、蓼科でもこの時期の大雪は珍しかったようで、ノーマルタイヤで来られた宿泊客が、マイカーを置いてバスでチェックアウトされてました。

諏訪大社というのは色々種類が沢山あることを今回初めて知りました。寒い中裸足でお百度を踏まれている参拝者もおられ、見ているだけで気持が引き締まる思いでした。

自分の車で行ったのは初めてでしたが、アルプスの山々が大変美しくとても良い旅でした。今度は新緑の中を走るのを楽しみにしています。

[6346] 題名:不協和音MV by 欅坂46 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年03月23日 (木) 21時37分

一体どんなMVになるのかずっと楽しみにしていましたが、予想を上回る素晴らしいMVに仕上がっていて、今日は久し振りに朝からずつと忙しかったのに、暇さえあればiPADでヘビーローテーション・・

彼女達の音楽の最大の特徴は、疾走感とパッションだと思うのだけど、この曲は疾走感以上に今までにない強烈なパッションが感じられ、パワフルなダンスパフォーマンスとのシナジーで、最後まで息をつく暇もないくらい聴き惚れ(魅了され)ました。

アイドルグループというジャンルを完全に超えて今の日本の歌謡界、J−POPの最前線を突っ走っている、そんな印象を鋭い爪後で残しているグループだと聞いていて思うのでありました

う〜ん、ギターはどこ行ったんだ(ーー;)

[6344] 題名:MPM-2000U初録音(多重録音) 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年03月07日 (火) 22時32分

iPHONEを使い、アプリ〜Garage Bandで、多重録音(今回は2トラック録音)するやり方がどうにか分かりyoutubeで一曲オリジナル曲をアップしました。
Marantz社のUSBマイク MPM^2000Uで録音しましたが、マイクの録音設定を何も触らず録音したところリバーブやディスト―ションが入っていて、予想とはかなり違うサウンドになってしまいましたが、取りあえず初録音記念ということで公開しました。
マイクのセッティング(場所)が悪かったせいでギターより顔の方がマイクに近くなってたのに気付かず(間抜け)Blind Alleyの失敗をまたまた繰替えず結果となりました。やれやれ・・・

[6343] 題名:ホームページリニューアル予定 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年02月28日 (火) 17時27分

今まで外部のレンタルサーバーにmp3ファイルをアップロードしてましたが、アクセス数も減ったし利用料も馬鹿にならないので、音源は、youtube一本にしてmp3は廃止する予定です。
これまで聴いて下さった皆様に感謝いたします。

今後、youtubeの方に、これまで以上にマメにアップしていく予定ですので、大変見苦しい姿をお見せすることになりますが(^_^;)、なにとぞご視聴の程よろしくお願いします <m(__)m>

[6342] 題名:やっぱり 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年02月27日 (月) 17時55分

Perfumeは、ギターソロでは無理がありますね^^;
分かってはいたけど、「東京ガール」、すごく良い曲なんでついついギターで弾きたくなってしまいました。

[6341] 題名:アレンジ迷走中・・・ 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年02月22日 (水) 20時29分

分かりやすい譜面を書くことは無論のこと、何よりアレンジ自体が、弾いて楽しいアレンジであって欲しい訳で、アレンジの良しあしもさることながらギターソロにあった選曲が極めて重要だと感じています。
当面、粗製乱造になりますが、思いつくまま色々アレンジして弾いて、良さそうなものが出来たら楽譜におこす?というスタイルにしようかと・・・楽譜の公開、一体いつになるやら(^_^;)

[6340] 題名:今夜は泣き言 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年02月21日 (火) 21時47分

自分さえ分かればよいというような楽譜、暗号ともいう、は書けても誰が見ても分かる楽譜となると本当に難しいです。
早くも挫折しかかってきました。溜息しか出ません

[6339] 題名:USBマイクのテスター 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年02月20日 (月) 11時38分

某オーディオメーカー様よりUSBマイクのテスターのようなお話を頂き、先日IPHONEを使ってそのマイクを使用し自宅で録音を行いました。正直上手くいったのか自信が無いので、詳細は後日公開決定後ということにしようかと思いますが、今までyoutubeを見て下さった方からももっとよい録音環境で録音してはというアドバイスも貰っておりましたので渡りに船で御引き受けしました。
今後その機材を使用し音源をアップしようと思いますので演奏は退化する一方ですが、音は良くなる予定です。

[6338] 題名:お元気ですか? 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年02月18日 (土) 09時37分

KAZUさん

私の会社では誕生月の月末が停年退職日になってます。
退職自体は、当初の構想より大幅に遅れましたが(^_^;)
人並みに無事停年を迎えることが出来ましたのでほっとしているところです。
Facebook等は、使い方が未だによくわかっていないので、時代からすっかり取り残された感はありますが、昔ながらの掲示板が私には簡単であっています。独り言でも時々書き込んでいくつもりですので気が向いたらのぞいて生存確認してやって下さい。
リサイタルは、還暦記念で是非やりたいと思っています。
停年退職慰労会で2回、いわきで演奏しましたが、やはり録音と違って聴いて下さる方と共有する空気感が格別だなと改めて感じました。
東京を離れて8年間経ち、お客さんがどれくらい来て下さるのか正直自信が無いので、どこを予約したらよいか悩んでいます。
コンサートでは、自分のアレンジ譜を、お客さんにお配りすることも考えているので取りあえず、苦手な楽譜と格闘中です。

[6337] 題名:お久しぶりです 名前:KAZU MAIL URL 投稿日:2017年02月17日 (金) 23時39分

YASUさん、1月で退職なさったんですね。お疲れさまでした。私はまだ東京で仕事をしていています。もう震災以降なのでもう6年かな。

これからギター三昧ですね。こっちにいるうちにぜひリサイタルを!

[6336] 題名:退職後、早2週間ちょい 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2017年02月16日 (木) 10時56分

姪の結婚式や父の病院付き添いに初のハローワーク訪問、ほったらかしにしていた金融機関周り等、予想外に忙しい日々を送っております。。。まぁそのうち暇になったら編曲等本格的にやろうと考えてはおりますが(^_^;)
取りあえず楽譜を書くのは大の苦手なので、サラリーマン時代には出来なかった練習に日々いそしんでおります。ギター弾くのってやっぱり楽しくて楽しくて・・まだ弾いたことのない膨大な楽譜の山を眺めては悦に言っている今日この頃です。

[6335] 題名:欅坂46 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2016年12月28日 (水) 11時46分

今時のアイドルは、ポテンシャルが凄いですね
まだファンになってから3カ月弱とファン歴は浅いですが、彼女達のパフォーマンスには本当に感動させられっぱなしです。
メンバーの誰もが自分の個性を殺さず、自由奔放でいて、でも決める時はばっちり決めていて、クールジャパンの象徴のような存在です。全ての曲が素晴らしくて外れが無い、ダンスも初心者が結構いたはずなのに異常なくらい上手いし、あ〜若いってやっぱり素晴らしいです。命の輝き、あの世代特有のきらめき感が半端ない凄いアイドルグループが生まれたもんです。オリンピックの女性選手の活躍も凄かったけどこれからの日本は、女性が作っていくのかな



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板