無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6109] 題名:近頃・・・ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年11月06日 (土) 11時17分

NHKの番組って元気がある気がしませんか。
景気が悪くて民放はスポンサーがつかないせいか、製作料をけちったような番組のオンパレードで見る気がしません。
NHKの朝ドラも以前は見向きもしなかったのにゲゲゲの女房以来、てっぱんと毎日見てます。
大河ドラマも面白いし・・・やっぱりいい物作るには先立つものも大切だってことでしょうか

加藤愛さん 癒されます。
彼女八王子界隈でライブやってるんですね。
東京戻ったら聴いてみたいです

>Briteさん
小原安正さんの20回忌ですから故人を偲ぶ会ということでこのような形になったんだと思います。本当に自分なんか出る幕じゃないんですが・・

[6107] 題名:現代ギターに 名前:Brite MAIL URL 投稿日:2010年11月04日 (木) 00時46分

YASUさん、松永さんの掲載ありがとうございました。

11月号の現代ギターの最初のほうに小原安正さんメモリアルコンサートの案内が出てますね。YASUさんの名前もしっかり出ているのを確認しました。全席(150席)招待券制、って限定されてるって感じがすごく出ますね。

[6106] 題名:小原安正メモリアルコンサート宣伝その2 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年11月02日 (火) 23時31分

なんだか凄いプレッシャーになってきました。
爪がはがれて思うように弾けなくなってきたというのに今年の僕のギターライフ最後の大きなイベントがこのメモリアルコンサートで演奏することです。

日時:2010年12月11日(土)16:00開演
場所:狛江エプタザール
   全席招待券制

〜出演者〜(順不同)
 司会:伊藤福雄

五十嵐弘一、石川洋子
宇賀神昭・朝比奈泉
田口秀一、中林中哉
深代朋子、藤澤和志
マリア・デユオ(藤森洋子、菅原しのぶ)
ラ・ルーチェ(高橋真里、福井健二)
小川和隆、松澤結子
篠原正志、志村菊夫
岩村道康、柿沼宏嗣
兼古隆雄、岸ひさ子
佐藤紀雄、荘村清志
鈴木豊、建孝三
松本定芳、渡邊泰敏

凄い顔ぶれです。なんとも恐れ多い感じでコンクール以上に舞い上がりそうな予感・・・(~_~;)

>Briteさん
ご無沙汰してます。松永さんて、あの松永さんですね。
すいません、掲載漏れてましたので追加しました。

[6105] 題名:松永一文さんコンサート 名前:Brite MAIL URL 投稿日:2010年11月02日 (火) 01時35分

YASUさん、お久しぶりです。
11月のコンサートラッシュ、すごいですね。
関西のコンサートも書いていただきありがたいです。
で、私の師匠でもある、松永一文さんがデビュー30周年のツアーをやりますので、是非、ご紹介いただきたく、お願いします。
また、スケジュールが合えば是非、お聴きいただければと思います。

「松永一文 Classical Guitar Concerts/30年の軌跡」

●11月13日(土)  広島・八丁堀シャンテ・19時開演
 11月23日(火祝)大阪・ムラマツリサイタルホール新大阪・19時開演
 11月27日(土) 名古屋・ミューズ音楽館内・ミューズサロン・18時30分開演
 12月10日(金)  東京・近江楽堂(東京オペラシティー)・19時開演
 チケット:当日3,500円、前売り3,000円 (名古屋のみ当日3,000円、前売り3,500円)


●プログラム
   バッハ/プレリュード・フーガ・アレグロ BWV998
   ジュリアーニ/ロッシニアーナ第1番
   ヘンツェ/3つのテントス
   ブローウェル/黒いデカメロン
   ポンセ/ソナタ第3番

[6104] 題名:故小原安正氏に思う・・ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月31日 (日) 22時19分

残念ながら僕は小原安正さんに一度もお会いしたことが無い
僕をクラシックギターの世界へ導いてくれた東京音楽アカデミーのテキストとソノシートを通して、そして今は小原聖子先生を通じて僭越ながら安正さんというギタリストをとても身近な存在に感じる。
同氏の著作「ギタリストの余韻」のあとがきに記された 75歳を迎えるにあたって「・・・一番の悔いは、もっとギターを勉強したかった・」という一言にはいたく感激した。自分など足もとにも及ばないがクラシックギターの魅力にとりつかれた者の1人として悔いはしたくない・・と思う。

あ〜それにしても明日は月曜日・・憂鬱(>_<)

[6103] 題名:11月はコンサートラッシュ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月31日 (日) 22時06分

いやー過去最高かも・・・
コンサートスケジュール入力してたら指が疲れました(^_^;)
クラシックギターってこのコンサート数だけ見たら今ブームといってもいいんですかね。
11月は昨年度東京国際GCの覇者松田弦君、ノリに乗ってるいちむじん、佳織ちゃんに加えて、岩永さんも凄い
それにしても東京が羨ましい・・・
やっぱギターライフは東京に限りますな
ところで12月11日小原安正メモリアルコンサートもヨロシクお願いします。ご興味のある方メールお待ちしています♪

[6102] 題名:また次の機会に 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月27日 (水) 23時20分

にしきでさん
お会いできなくて残念でした。
でもまた次回ライブ・・よろしくお願いします。
そうなんですね。人生一度きり・・・やりたいことをやる。
わかっちゃいるけどそれが出来ないのも人生
悔いのない人生なんて僕には送れそうにありません(^_^;)
いつも後悔ばっかし・・それが我が人生

[6101] 題名:残念・・ 名前:にしきで MAIL URL 投稿日:2010年10月25日 (月) 21時28分

YASUさんお久し振りです。ライブ聴きに行けなくてゴメンナサイ。
実は、先月末から腰の治療で3週間程入院して、1週間前に退院してまだ体調がイマイチなんですよ。おまけにギターも殆んど弾けないしクヤシイー。でも今は我慢我慢。きっと良い事がある。

コンクール残念でしたネ、これに臆する事無くまたチャレンジしてください。常にポジティブに考えれば結果は付いて来ますヨ。
人生一度きり、一寸先は闇。やりたい事をやり遂げるのみ。

[6100] 題名:足もとの悪い中 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月24日 (日) 23時08分

思っていたよりお客様が来て頂き感謝、感謝でした(^◇^)
プログラム・・・予想以上にタフな内容で欲張りすぎたかもしれませんが取りあえず気合いで弾き切りました。
ライブを終えたら体力を使い果たしたって感じ、でもまぁコンクールの失敗のもやもやを多少は払しょく出来ました。次回ライブは来年2月・・また新曲練習頑張ろっと

その前に小原安正メモリアルコンサート、12月11日東京は狛江エプタザールで行われます。なんか出演者顔ぶれ見たらビビりそう・・でもまぁ何ごとも経験。。。場違いには大分慣れてきたしな(^_^;)自分はともかく24人ものプロギタリストが演奏するという一大イベントです。ご興味のある方メールお待ちしています♪

[6099] 題名:明日は小倉でライブ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月23日 (土) 22時17分

ケイトミュージック 14時開演です。
今プログラム印刷中・・・
パワーポイントがインストールされてないんでなんか色気のないプログラムになっちゃいました(^_^;)
お客さん来てくれるかしらん

[6098] 題名:ありがとうございます。 名前:じんじん MAIL URL 投稿日:2010年10月21日 (木) 23時45分

YASUさん、ご回答ありがとうございました。

私は残念ながら団体でしかコンクール出場経験がありません。
コンクール当日の緊張は確かに控え室からありますね。

リハーサルの発声時からメンバーが緊張しているのが手に取るようにわかります。
ま、私の所属する団(男声チーム)の場合は合唱祭・芸術祭でも同様です。
「しっかり歌わねば」の気持ちが強すぎるが故に空回りして普段の力が出せないんです。

まさしく「過ぎたるは・・・・」です。
YASUさんの仰るように「やってきた事しか出来ない」のですが各自の「歌」に対する想いが違うので非常に難しいです。

1人で演奏する時・団体で演奏する時の難しさはそれぞれです。
何とか独唱で、どこかのコンクールに挑戦したいと思います。
殆どが「参加資格」で撥ねられますが・・・・・。

[6097] 題名:どもども 名前:すーざん MAIL URL 投稿日:2010年10月21日 (木) 17時20分

YASUさん、早速ありがとうございます。

すみません、何しろボーネン会シーズンにて、早めに知りたかったものでm(_ _)m

[6096] 題名:えーっと来週じゃなく今度の日曜日 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月20日 (水) 23時35分

小倉のケイトミュージックでライブやります。

>たけなかさん
24日です。(^◇^)
いやー自分も連日長時間労働できついです。

>すーざんさん
12月11日土曜日で16時開演です。時間は?なので近くになったら宣伝しますね。

[6095] 題名:こんばんはo(^-^)o 名前:すーざん MAIL URL 投稿日:2010年10月20日 (水) 22時32分

YASUさん、こんばんは。

九州の秋。

きっと5年か10年くらい経ったら、すごく懐かしく思い出されたりするかも‥

ところで、以前お知らせ頂いた12月の小原先生の記念演奏会について、差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

PCの調子が悪くて、携帯のサイトで調べたのですが、詳細がよくわからないのです。

12月11日土曜に狛江で行われるそうですが、開演時間や入場料など、もしご存知でしたら教えて頂ければと思います。

YASUさんが演奏される時間帯も解れば、尚幸いですo(^-^)o

すみません、お手数でなければ、よろしくお願いしますm(_ _)m

[6094] 題名:来週のライブ 名前:たけなか MAIL URL 投稿日:2010年10月19日 (火) 23時47分

今回残念なことに私は仕事の為伺えませんが、頑張って下さい。

[6093] 題名:もうすぐ1年・・ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月18日 (月) 00時05分

九州に単身赴任して今月末で1年が経つ
マンション探しをしたのがついこの間のような気がしていたけれど
自分はどうして九州で1人で暮らしているんだろう・・
大切な時間、僕の人生、これでいいのか・・・自問自答

[6092] 題名:多分 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月17日 (日) 23時31分

人前で弾くのとコンクールで弾くのはまったく違うんです・・
少なくとも自分の場合。

じんじんさん
今回リハーサル代りに九州で親しくお付き合いさせて頂いている画家の太田さんとその友人の方々にご無理を言って演奏聴いていただいたりしたんですがやっぱりコンクールでステージで弾くのは違うんです。控室からもう始まっているし・・。
緊張したり上がったりという以前に、今回振り返ってみると自分は練習したつもりでも準備不足だったなと反省しています。それと一番よくなかったのは若い人にはメカニックでは叶わないと最初から諦めていたことです。
そんなんでコンクールで結果出せるはず無いですよね。
コンクールが終わってからメカニックの練習を意地になってやってます。
今後はコンクールに出るから練習するんじゃなく、コンクールに出られる状態になったら出ることにしようと思ってます。
これって結構大きな違いなんですよね。

[6091] 題名:素朴な質問 名前:じんじん MAIL URL 投稿日:2010年10月17日 (日) 01時53分

YASUさん、お久しぶりです。

本番の緊張は、確かにその時になってみないと判らないですね。


素朴な質問をします。お気に障ったら、ご容赦下さい。


本番までの間で「本番を想定した自己リハーサル」は、なさってますか?


私が声楽講師とレッスンを進め、初めての独唱を発表する時
レッスンで行いました。

スペースは無いし雰囲気もありませんが
入場→礼→演奏→礼→退場とやりました。

本番当日、頭の中真っ白&心臓バクバクの中で
「真ん中まで歩いて」→「礼して」→「ポジション取って」と必死に言い聞かせながら、なんとか済ませました。

今でも時々、自分1人でやったりします。
自分の部屋では声が出せないので想像力をフルに働かせて練習します。

本番が近づいた時の練習をお聞かせいただければと思います。

[6090] 題名:たしかなこと・・・ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月17日 (日) 01時08分

この曲を聴くと
あの頃へ・・戻ります
音楽の力って凄い

[6089] 題名:沖仁さんを見ていたら 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年10月17日 (日) 00時30分

こんな凄い踊り手に出会いました。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板