無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6024] 題名:もしかしたら 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年05月28日 (金) 23時24分

人が信じられなくなると仕事もつまらない
上司の嫌な面が色々見えてきてモチベーションも下降気味
でも自分も
もしかしたらそんな嫌な上司の一人なのかもしれない

他人の振り見て我が振り直せ

[6023] 題名:東京に 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年05月28日 (金) 00時27分

帰りたくなりました
単身赴任はやっぱ寂しい・・・
ホームシックにかかったかも

[6022] 題名:6月6日小倉ギターソロライブ宣伝 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年05月25日 (火) 23時31分

小倉のケイトミュージックカフェという場所で6月6日(日曜)14時からライブ(もちろん無料)をやります。
ベリナティ、アントニオカルロスジョビン、ピアソラ、スペイン物、バッハ+α(ポンセかバリオス)という構成です。
北九州方面の皆様、もしこちらを見ていらっしゃる方がおられましたら是非遊びに来て下さいね。

[6021] 題名:中学時代の同級生と同じ名前の作曲家 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年05月23日 (日) 12時20分

長いタイトル・・
僕の名字は佐藤、鈴木、田中・・・等、日本人に多い名字。
多分僕の知ってるとしゆき君とはまったくの別人の

渡辺俊幸さん

NHKの大河ドラマやドラマ、映画のテーマ音楽等の作曲者として有名な方で
大萩康司君の新作アルバム「フェリシタシオン」に楽曲を提供しています。
現代ギター6月号が昨日届き付録に楽譜が付いていました。自分好みの良い曲です。
中学3年の時、同じクラスに3人渡辺がいて、そのうちの一人がとしゆき君。まさか彼の訳ないよな〜と思いながらも妙に親近感が湧いてきました。
フェリシタシオン買わんといかん

[6020] 題名:ギター製作家 金子さん 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年05月23日 (日) 10時09分

星野村なんていうロマンチックな名前の場所に住んでおられるギター製作家金子さんのお宅(工房)に画家の太田さんとマンドリン仲間の皆さんとお邪魔してきました。
僕と同じ名字のWさん、長時間の運転有難うございました<m(__)m>

初めて日田市内に入り蛇行する山道を抜けようやくたどりついた星野村は大自然に囲まれた静かで素敵な場所でした。
金子さんは太田さんから伺っていた通りの、とにかく優しいとしか言いようのない方でした。我々のために自宅から往復2時間もかけて柳川の「鰻せいろ」(美味)を昼食として用意して下さり、出前と聞いていましたがご自身が態々運転して運んで下さったのには感激というより驚き・・食べ終えた容器をまた返しに柳川まで往復2時間のドライブをしなければならないんですから・・なんと言っていいかわからない常識を超えた今時こんな人がいたのかというくらい不思議な方でした。

ギター製作の歴史の授業を聞いているような金子さんのお話は、いくら話しても話し足りないといった感じで、ギター愛好家ならとても興味深い話題のオンパレード、工房に移動すると今度は製作中のギターはもとより貴重な木材や自作のロゼッタ、シェルラック塗料(セラックではなくShell貝殻ラック)等初めて目にするものばかりで時間の経つのを忘れて過ごしました。
ついでに血統書つきのわんこ(白柴犬)ともスキンシップし手足をべろべろになめられてしまいました。
大自然の懐に抱かれながらわんことギターを作る生活・・・う〜ん憧れます(*^_^*)

[6019] 題名:サウダージな気分 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年05月20日 (木) 00時45分

朝早くから遅くまで仕事をし、マンションに帰れば自炊生活。
東京より一時間程度遅い夕暮れを見てはノスタルジーに浸ってます。・・って近頃会社を出るときは星空、月夜ばかりです。
寝るぞ〜弦(いと)さみし(>_<)

[6018] 題名:改名・・・ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2010年05月17日 (月) 22時12分

mixiのハンドル名をYASUからYASUpochiに変えた。
YASUのハンドル名でホームページをやってきてもう10年がたつけどギター関係で同じ名前の人間にネット上で出会うことは無かった。
だのになんで今頃・・・釈然としないけど。
自分の書き込みじゃないのに自分が書いたと錯覚されてしまうような書き込みをされるのは心外なので名前を変えることにしました。
YASU本家にしようかとも思ったけどなんだか落語家みたいだし・・
やっぱpochiなんだな。。

ってことでこれからギター関係でYASUの名前の書き込みを見つけたらそれは僕ではありません。

ところで今年もコンクール・・神奈川ギターオーディションとスペインギターコンクールに挑戦することにしました。
いい年してどちらも初出場、
とりあえず平常心で演奏することを第一目標に・・・頑張るぞ〜♪

[6017] 題名:カルロスボネル 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年05月17日 (月) 01時01分

聴きたかったなぁ
東京に帰りたいよ(´Д`)
昨日彼のコンサート行ってる人いたらどんな演奏だったか教えて欲しいです

は〜

[6016] 題名:初めてのお通夜in九州 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年05月16日 (日) 21時42分

知らない土地でその土地の文化を知るのに婚冠葬祭は最適な機会かもしれない。
宗派の違いのせいなのか全てが初めての経験だった。
最後の最後で驚いたのがお清めの塩が無かったこと。
香典返しの袋の何処かに入っているとばかり思っていたら無い、入れ忘れかと思ったら代わりに一枚のしおり(清め塩について)があった。

しおりによると・・
仏教では生と死はそもそも一つであり、葬儀とは愛するものとの別れを真正面から受け止めわが身を見つめなおす厳粛な儀式である。亡くなられたとたんに穢れものとしてお清めすることは無残であり悲しく痛ましい行為であることから、死をけがれたものとしてお清めする「清め塩」を廃止させていただきたいと。

確かに理にかなった措置ではある。。
それにしても通夜式でのお坊さんの講和の長かったこと・・・故人をしのんだ昔話で方言でほとんど意味がわからなかったが最後にお通夜だから短いですがと言われたのには唖然・・さすが都会と違って時間の観念が違うようだ。

昼間、太田さんのお宅にお邪魔しCDに焼いたコンクールの予選録音をMDにダビングしてもらった。安売りで買ったラジカセではモーターの回転数が変化するせいか音が揺れて変なビブラートがかかったようになってしまうからだ。太田さんには自由曲も聴いてもらいどう弾こうか迷ってい悩んでいたフレーズも迷いが消えた。後5カ月弱・・・どこまで良くなるか・・・太田さんも、入選祈ってます。

[6015] 題名:と思ったけど 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年05月16日 (日) 12時38分

改名出来るというアドバイスをもらい・・なんだか占いみたいだけどYASUをYASUpochiに変更することにしました。
冷静に考えたらまぁそんなに目くじら立てるような話でもないし、便利なこともあるから引き続きmixi、つかず離れず付き合っていきます。

[6014] 題名:mixi退会(ーー゛) 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年05月15日 (土) 23時57分

近頃自分とまったく同じハンドル名のギタリストがmixiの自分の巡回している場所で出没するようになった。自分が書いていないのに自分の名前を見つけるとなんだか気分が悪い。
勘違いされるのも嫌なのでmixiは5月一杯で退会することにした。
まったく不便というか理不尽な話、リアルの世界なら会えばわかるがネットではまったく区別がつかない。もう一人のYASUさんは僕のことを知らず悪気はないのかもしれないが。それにしてもプチ発表会のコミュニティ、同一のハンドル名で入会させるというのは配慮が無さ過ぎではないか?どうせ自分は九州に単身赴任したから発表会には参加しないので構わないとでも考えているのだろうか。もうすっかり忘れられた存在なのかもしれないが・・・。
まぁYASUなんてどこにでもある名前だろうけどまさかこんな狭いクラシックギターのフィールドで同じハンドル名の人間が出てくるなんて・・・ホント不愉快な話である

[6013] 題名:ゲゲゲの女房 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年05月15日 (土) 13時04分

朝のテレビドラマにはまっている。
水木しげるの漫画、子供のころの自分はそれほど好きではなかった。ゲゲゲの鬼太郎も散々読んだがあの独特の絵の世界観が自分には異質過ぎていつしか飛ばし読みしていた記憶がある。
ただこのドラマを見て水木しげる作品の見方が少し変わった。
多分書店にはたくさん並んでいるだろうけど、特に初期の作品を読んでみたくなった。

[6012] 題名:恋するしっぽ 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年05月13日 (木) 22時21分

にゃんこもいいよな・・・

[6011] 題名:ラジカセ 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年05月12日 (水) 23時30分

コンクールの予選テープ審査のメディアがいまだにカセットテープかMDだという。どちらも消えゆくメディアだと思うのだけど

持ってないので止む無く安いラジカセを買った。3800円也。
こいつで録音してみたら・・・音が震える。
おそらくテープの走行スピードが一定しないせいだろう。
こんなんで録音してもテープ審査通るんだろか・・・さすがにちょっと心配になってきた(~_~;)

[6010] 題名:ペットボトルのお茶より 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年05月08日 (土) 20時28分

自分で沸かして冷蔵庫で冷ましたお茶の方が何倍も美味しいってことに今頃気づきました。
水だしはダメ、やっぱりやかんで沸かして入れるお茶には勝てない、手間暇かければ、なんでもこたえてくれるもんですね

>Kakechanさん
どうも聴いて下さってありがとうございます。
今まで赴任先のマンションに光が来なかったのでパソコンが使えずHPの更新作業が出来なかったんですが、ようやく繋がり九州でも更新出来るようになりました。
前からやろうと思ってて手が出なかったんですが二重奏ページを少しシンプルにしてmp3のページからリンクしました。
昨夜は更新しながら久しぶりにDUOの録音を色々聴いてたせいで、風邪が治っていないのについつい夜更かししてしまいました。
掛け声ですか・・入っちゃってますね。参った(~_~;)

[6009] 題名:Duoページ復活嬉しいです。 名前:kakechan MAIL URL 投稿日:2010年05月08日 (土) 17時25分

hisayoさんとのduoページ復活、うれしいです。
きのうとても大きな虹を見ました。それで、初録音のオーバーザレインボーを聴かせていただきました。最初の掛け声がいいですね。

[6008] 題名:弾き籠り 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年05月08日 (土) 13時03分

風邪が抜けず、咳が止まりません
でもギターは止められない
食材が無くなったから買い出し行かなくちゃな・・・

ガンさんですか
雁さんの方がいいかも(*^_^*)

書き込み有難うございます。
そんな風におっしゃって頂けるとホームページやってて良かったなと思います。
クラシックギターって本当に地味な楽器だと近頃つくづくそう思うのですが、それにしてもどうして自分はこんなに地味で目立たないクラシックギターが好きなんだろうって考えると自分でもよくわからないんですね。
多分自分はどんな上手い人の演奏を聴くより、下手でも自分が弾いているのが楽しいから指や爪がボロボロになってもギターを触っていられればそれでま満足なんです。

雁さんも5年と言わず年に一度ぐらいはここに足跡残しにやって来て下さいね

[6007] 題名: 名前:ガン MAIL URL 投稿日:2010年05月08日 (土) 03時44分

5年前、YASUさんのギター演奏を聴いたのがきっかけで、ギターソロをはじめ今に至りますが、スローペースで練習をし、なんとか形になってきました。
今までなにも言わずにいましたが、素敵な趣味に出会わせていただきとても感謝しております。
YASUさんの優しい音色の演奏は、今の私にも至高です。
5年も黙っててすみませんでした(^^;
隠れファンの私でした。

[6006] 題名:二重奏ページ復活 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年05月08日 (土) 01時22分

hisayoちゃんとのDuoページを復活しました。

[6005] 題名:受難の日 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年05月07日 (金) 23時37分

会社からへろへろになって帰ってきて空腹の体に鞭をうち、自炊を始めたら・・・野菜は腐って液状化してるし、床にこぼすし鍋は噴きこぼれるし夕飯食べる前にへとへとになってしまったのでありました。あ〜しんど



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板