無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5948] 題名:アニメーション 名前:ひらのりょう MAIL URL 投稿日:2010年01月18日 (月) 02時28分

お久しぶりです。
ひらのりょうです。お世話になっております前回言っていたアニメーションが完成いたしましたので、もしよかったらご覧になってください。
楽しんでいただけるとうれしいのですが、、、
<object width="560" height="340"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/Z7P7KCaBe9U&hl=ja_JP&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/Z7P7KCaBe9U&hl=ja_JP&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="560" height="340"></embed></object>

[5947] 題名:初雪 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月15日 (金) 20時44分

こちらは結構積もりました。お陰で会社まで雪道を30分ほどかけて歩きました。車なら5分と掛からず着いてしまう距離ですが朝市や川沿いの土手から朝日と夕日を眺めたりして、リフレッシュ出来て良かったです。スキーは何十年もやってません。僕は手足がすぐしもやけになってしまうので雪は苦手です。でも 露天風呂から眺める雪景色なんて最高ですよね(^-^ゞ

[5946] 題名:昨日。 名前:Rosebleu☆ MAIL URL 投稿日:2010年01月14日 (木) 23時17分

宮崎市内では、4年ぶりの初雪でした。
はらはらはら、と天から降ってくる様は何とも素敵でした。
顔に当たればすぐ溶けるのですが、車にも少し積もって?ましたよ。
陽が昇れば消えてしまうくらいはかない量でしたが・・・
でも、雪が降った昨日より今朝の方がぐんと冷えて寒かったです
(不思議ですよね、昨日より寒いのに雪降らない(笑)

五ヶ瀬のスキー場は人口雪なのですが、昨日かなりの積雪で
準備バッチリ! だそうです。
毎年県外からも来られる様ですので、YASUさんも
スキーされるのでしたら、お試しを!

[5945] 題名:実験 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月11日 (月) 21時57分

年会費を払わなくなったら携帯から画像つき投稿が出来なくなりました。が、しかし…フルブラウザ機能を使えばもしかして投稿出来るかも…ってことで実験的書き込みです。写真は宇佐神宮のお神木

[5944] 題名:ありがとうございます! 名前:ひらのりょう MAIL URL 投稿日:2010年01月11日 (月) 19時49分

ありがとうございます。本当に嬉しいです。映像がしっかりと完成でき次第、お見せします!!YASUさんの音源を通して、バリオスの作品に出会えたことは本当に幸福です!これからも美しい音色を楽しみしています。
ありがとうございました。

[5943] 題名:感謝! 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月11日 (月) 11時01分

平野様
録音聴いて下さって有り難うございます。
拙く傷(多分鼻息も)の多い演奏をそこまでお褒め頂くのはなんだかこそばゆいような恥ずかしい気分ですが何はともあれ感謝します。BGMの件自分の録音で良ければ勿論いいとも〜♪です。クラシックギターの為の楽曲はなかなか耳にされる機会が少ないと思いますがワルツ3番に限らずバリオスの作品はプロギタリストの素晴らしい音源が沢山あります。機会があれば是非聴いて見てくださいね。

[5942] 題名:はじめまして。都内の美術大学に通う平野遼というものです。 名前:ひらのりょう MAIL URL 投稿日:2010年01月11日 (月) 04時26分

 はじめまして。YASUさん。僕は都内の美術大学に通う平野遼(ひらのりょう)
というものです。いつもホームページ楽しく見させていただいております。
 僕はいま、大学でアニメーションの制作をしている21歳の学生です。YASUさ
んのホームページに掲載されている、アグスティン・バリオスのワルツの3番を
聴いて、とてもすばらしい演奏と息づかいに感激いたしました。ぼくはギターも
弾けませんし、バリオスのこともすごく知っているというわけではないのですが
、YASUさんの演奏はとてもすばらしいと感じましたし、繰り返し聞いています。

 そこで急ではありますが、不躾なお願いかと思いますが、僕が制作するアニメ
ーションで、このワルツの3番の演奏の音源を、使用させていただけないかと思
いメールいたしました。

 ギターをテーマにした短編アニメーションで、男の子と女の子のお話です。雰
囲気としては、日本の貧乏な大学生の生活とバリオスの音楽のミスマッチで映像
と音楽が活きると思うのです。YASUさんのすばらしい演奏を是非使用できないか
と思いまして書き込みした次第です。

アニメーションはきっとすばらしい物にし、人に見せてもはずかくないような作
品にします。とにかくYASUさんの演奏するバリオスのワルツの3番をアニメーシ
ョンのお話のなかに出したいと思っています。どうかお許しをいただけたら。嬉
しいです。

僕の過去の映像作品はこちらになります。
「河童の腕」
http://www.youtube.com/watch?v=lzSJ_lEOEJs

絵柄はふざけているように見えますが、肉体との対面というテーマをとても考え
ながら作った作品です。大学の諸先生方からもお褒めの言葉をいくつかもらうこ
とができました。

 中途半端な映像を制作するつもりは毛頭ありません。かなり切実なお願いとし
て聴いていただけると嬉しいです。僕も本気で映像の制作を行っていきます。ど
うかご検討のほどお願いします。

YASUさんのギターすごく好きです。僕の知らなかった音楽の世界なので出会うこ
とができて本当に嬉しく思っています。

 急な書き込み、また非常に読みづらい文章で申し訳ございません。どうかご検討
のほどよろしくお願いいたします。

[5941] 題名:おみくじ 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月10日 (日) 15時26分

吉でした(^-^ゞ

月かげの

山のは近く

かたむけば

ほのぼのしらむ

東のそら

[5940] 題名:マドンナが 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月09日 (土) 13時05分

51歳…信じられん(・・;)
SEIJIさん
ホームページ復活ご連絡有り難うございます。
今九州に単身赴任中でネットには携帯でしか繋げない環境なのでホームページの更新作業が出来ないんです。今度東京に戻ったら忘れずにリンク更新しますね。

[5939] 題名:初体験 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月06日 (水) 00時00分

約200名の酔っぱらいを前にして初めてギターを弾きました。何十年ぶりかの歌伴でしかもサイレントギターでのライブ!
アンプはベース用と最悪のコンディションでしたがまぁなんとか無事に宴席を盛り上げられたということでよしとしなきゃな(^^;

お〜
rosebleuちゃん
書き込みありがと(^-^)b
空を見るのが好きなんだ。暗かったり悲しい色をしている時もあるけど青空を見上げると寂しい気分も晴れて明るくなれます。それに君の言う通り空は故郷の街までずっと繋がってる。なんだかちょっぴり不思議な気もするけど

[5938] 題名:加古川ギタークラブHPをリニューアルしました。 名前:セイジ MAIL URL 投稿日:2010年01月05日 (火) 17時44分

YASU様

新年明けましておめでとうございます。

早速ですが、加古川ギタークラブのHPが、長い休眠から目覚めて、
やっとリニューアルオープンしましたのでお知らせします。
(アドレスが変わりました)

まだまだ作成途中で不十分ですが、少しずつ内容を充実させて
いくつもりですので、

お手数ですが、リンク先を下記アドレスに変更していただきますようお願いいたします。

http://kakogawaguitar.web.fc2.com/

[5937] 題名:お帰りなさいませ? 名前:Rosebleu☆ MAIL URL 投稿日:2010年01月04日 (月) 22時25分

ポチ父さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます
もう、九州に戻られましたか?

東京生まれ育ちの方には、九州はちと寂しすぎるかも
しれませんが、物価も安いし住みやすくはないですか〜?
皆様が多分ご存じない食べ物として、『手羽ギョーザ』がありますよ!
これは九州ではほぼ間違いなく居酒屋メニューですが。
手羽元にギョーザが埋め込んで? 焼いてあるものです。
私は好きですが・・・一度お試しください。

“空が晴れてくれてよかった”
この空は、どこまでも遠く続いてるし、どこまでも繋がっている
体は飛んで行けないけど、気持ち(心)は この空を
どこまでも飛んで行け・・・と思っています
絢香の『みんな空の下』、じゃないけど。
青い空を見上げて、いつもそう思って願っています
九州の青く澄み切った空を、ポチ父さんも見上げてみて下さい
季節の移ろいを、とても感じることが出来ると思います
今年も、よい年になりますように。。。

[5936] 題名:新年早々 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月03日 (日) 12時50分

横浜線が人身事故で帰りの新幹線に危うく乗れないところでした。
生きたくても死んでしまう命があれば自ら絶つ命もあります。
今日で僕の正月休みも終わり、寂しいですが九州に戻らなくてはなりません。
空が晴れてくれて良かった…

[5935] 題名:勿論っ! 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月02日 (土) 01時07分

さきえちゃん
久しぶり。うさぎともども元気そうで何よりです。
ブログで動画がみれちゃうなんてすごい時代だね。
僕はやっぱまだアナログ人間なんで段々落ちこぼれつつありますが音楽だけはなんとか若い世代にかじりついていたい(必死)
はは・・結構背伸びしてるんだよね。これでも(-_-;)
どうぞ紹介でもなんでも好きにして、ヨロシク〜♪

[5934] 題名:ありがとうございますっ! 名前:さきえ MAIL URL 投稿日:2010年01月02日 (土) 00時53分

うわー!本当に感動しました。Butterfly。
ギターバージョンでも号泣ものですね!
それにしてもYASUさん、私が言ってから完成するまでの速さといい、アレンジといい、本当にギターと一心同体ですね。
ぞくぞくしました。あー、すごい!
取り急ぎ感謝申し上げます。

私は、本当に良いと思うものや人はどんどん周りに紹介したい性質なので、マイブログで紹介してもいいですか?
最近の私の日記ときたら、だいぶ読者層も変わりまして^^;
YASUさんのこと知らない方も大勢なのですよ。

[5933] 題名:年末から 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月02日 (土) 00時11分

最近の歌謡曲について研究?してます。
カラオケも行かないし、世間では一体どんな曲がはやってるのかさっぱり知らんし・・

ほら吹きドラえもんさん
どうも、聴いてくださって有難うございます。

生き物係って、僕が子供の頃あったかどうかあんまり記憶に無いんですが・・サビの部分だけテレビか何かでよく耳にしていたので知っていました。紅白でしみじみ聴きました。でもバックの合唱は合わなかった。
中間部はソルのエチュードですが、良い曲ですが自分が演奏すると駄目、理解しているつもりなんだけど、客観的に自分の演奏を聴くと駄目なんです。ソルさんにもそんなところがありました・・僕の全く予想外の反応をするのでびっくりした経験が何度かありました。こんなことならもっとよく話をしておくんだった。こんなに早く逝ってしまうなんて・・もっと話をしていたら理解できた部分も結構あったんじゃないかって・・残念でなりません。あ・これは独り言です。
エンディングはラフマニノフの大好きなメロディーです。

またテレビの影響で2曲アップしましたが、リクエストがあったのでもう一曲アップします。よく知らない曲だったからyutube見ながらアレンジしたんですが、曲が僕の技術を超えていてひどい演奏になってしまいました。セーハばかりで左手が持たない(-_-;)

[5932] 題名:あけまして おめでとう ございます。 名前:ほら吹きドラえもん MAIL URL 投稿日:2010年01月01日 (金) 08時30分

YASUさんの演奏録音
 楽しませてもらっています。
   (まだ全部は聴けてませんけど、、)

最新の
  「行く年来る年」
の演奏 かろやか で ほっと します。

  しかし、この懐かしいフレーズの数々は、??

では、また、、。
   

[5931] 題名:さらば2009年・・ 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2010年01月01日 (金) 01時12分

去年は多くの別れがありました。
大学時代からの親友、先輩、義理の姉、共通しているのは皆僕と殆ど同い年か少し上ぐらいの世代・・・
そしてまた一人逝ってしまいました。
菅原さん、ちょっと早過ぎです。

[5930] 題名:出しました。。 名前:YASU MAIL URL 投稿日:2009年12月31日 (木) 00時18分

masartさん
僕の方こそお世話になりっぱなしでホント言葉にならないくらい感謝しています。なかなかはじめての土地で会社以外の人間関係を築くのって大変なんですよね。
ましてやクラシックギター繋がりなんてそう簡単には作れません。東京に帰るとギター愛好家の交流する場が沢山あって都会に住むメリットを実感しますが、いつでも参加できると思うと、コンサートなんか特にそうですが意外に足を運ばなくなっちゃうんですよね。九州では逆にすごく濃い交流が出来そうで今後の発展が楽しみです。来年はギター製作家金子さんの工房探訪ツアー是非実現したいですね。
二重奏も・・・今度はソル、楽しみにしています。それからお借りした古賀メロディーの二重奏譜を僕流にソロにアレンジして会社の新年会のイベントでやろうと思っています。上手くいくかどうかちょっと冒険ではありますが、サイレントギターもかなり弾きこんでます。結局東京でヤマハの奴買いました。ソロエテよりこっちは大分本物に近いです。これはこれで結構面白くなってきました。

[5929] 題名:年賀状は書けましたか? 名前:masart MAIL URL 投稿日:2009年12月30日 (水) 18時01分

先日は演奏ありがとうございました。
集まった皆の驚きの反応を見るにつけ、何故か自慢気な私でした。
ギャラリーコンサートで良ければいつでもOKですよ。
状況が許せば月一でやっていきましょうね!

今年から始まったYASUさんとの新しいお付き合い。
私にとっては降って湧いたような幸運です♥
早速、現在、奏法改造中。
来年もよろしく御指導下さいませ〜。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板