無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

トップページ What's New mp3 mp3ナビゲーター お絵描きBBS ポチワンダーランド イベント掲示板-皆さん書き込んで下さいね
♪モバイル専用URL : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?pochi(携帯から画像も送れます)♪

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6285] 題名:ファンになりました 名前:水猫 MAIL URL 投稿日:2012年08月18日 (土) 13時34分

はじめまして。クラシックギターを手に入れてそろそろ一年になる者です。本業の片手間に地道に色々練習しております(笑)

一部の皆さんと同じく、IbをプレイしていてBGMに感動してやってきました。オリジナルの曲はとても素敵ですが、Youtubeなどで色々な方々の同じBarriosの曲を演奏した音色と聞き比べるとYASUさんの演奏は柔らかく流れるようにかつ優しく感じます。自分もいつかこんな演奏ができるようになりたいです!

今は、Ibに使われていた「旅立ち」を弾き易いようにtab譜に起こして練習して(中々上達しない)いるのですが、Ib関連の曲コンプリートを目指しつつ、YASUさんの曲に癒されに足しげくこちらに通いたいと思います。

[6284] 題名:もし出来るなら 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2012年08月12日 (日) 21時23分

弾き語りがお奨めです

にしきでさん

選曲がすごく重要ですが、唄が苦手で無ければ弾き語りは良いと思いますよ。
ギタリストの結婚式なら別ですが、一般の方の結婚式でギターオリジナル曲はかなり厳しいでしょう。
どんなに上手い人が弾いても知らない曲には披露宴会場では皆さんクールです。

[6283] 題名:ありがとうございます 名前:にしきで MAIL URL 投稿日:2012年08月12日 (日) 17時13分

YASUさん

アドバイスありがとうございます。
やはり、マイク使用ですよね〜それしかないですね。

宴会場もザワザワしてるし、後半の余興だと
誰も聴いてないし、目の前を人が往来するし。

曲目も、メルツの「愛の歌」をよく弾くんですが
4分は長いみたいだし、誰も知らないから
全然受けません。トホホ(涙)

演奏会ではないですからね。よく考えて今後に活かします。

本当にありがとうございます。また色々アドバイスお願いします。
まだまだ暑いです、体調崩されないように頑張ってください。



[6282] 題名:マイクを使いましょう(^.^) 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2012年08月12日 (日) 11時33分

にしきでさん

お元気ですか
結婚式の披露宴ならマイク使用が一番です。
演奏するタイミングにもよりますがアルコールが入ったらもう誰も静かになんて聴いてくれませんから(((^^;)

主役は新郎新婦なんですから、余興は場の雰囲気を盛り上げる演出にこだわりましょう

演奏前のショートスピーチと誰でも知ってる短めの明るい曲がベストです
音量が気になるなら司会者に頼んで披露宴前にマイクのテストをやっておけば安心ですよ

上手く弾けても弾けなくても新郎新婦に笑顔を忘れずに

[6281] 題名:悩んでます 名前:にしきで MAIL URL 投稿日:2012年08月12日 (日) 07時14分

YASUさん、お久し振りです。お元気ですか。
ボクの悩みを聞いて、よいアドバイスをお願いしたいんですが・・
ギターの音量の事で、ならないと言うか小さいと言うか、披露宴会場などのホールで演奏する時に奥まで音が届きません。いま演奏する時の恐怖になっています。
ギター本体なのか、腕なのか・・腕なのでしょうね、
YASUさんのように奥まで届く音が理想です。
なにか、良いアドバイスを下さい。非常に切実です。

[6280] 題名:Perfume Live Digest 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2012年08月04日 (土) 10時52分

この動画が公開されてからずっとはまりっぱなしです^^;
Perfume最高!!!

[6279] 題名:袋小路の楽譜公開 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2012年07月29日 (日) 10時47分

ib Game Musicとして使われている僕のオリジナル「袋小路 Blind Alley」を手書き譜ですが公開しました。
よかったら弾いてみて下さい。
もともと即興演奏ですので弾くたびに変わってます。
楽譜にこだわらず自由に弾いて下さって結構です。
さ〜て、次は旅立ちを書かなくちゃ・・と

[6278] 題名:ありがとう 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2012年07月27日 (金) 22時53分

haruさん

嬉しいです。
とっても・・
僕も4月九州大分県から福島県いわき市へとまるで違う場所に引っ越しし多分・・・田舎暮らしを送っています
空が抜けるような気分になって頂けたなんて・・・光栄です^^;
これからも自分自身が、好きな音を目指してギターを弾いていきたいと思っています。ヨロシクです<m(__)m>



[6277] 題名:時々 名前:haru MAIL URL 投稿日:2012年07月27日 (金) 10時54分

ここをのぞかせてもらっています。いつも心が安らぎます。
こんなに美しい音をいつまでもいつまでも
もっともっとたくさん聴きたいと願っています。
田舎で閉じ込められたような日々を送っていますが
ここの音楽のおかげで空が抜けるような気持になります。

[6276] 題名:ようこそ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2012年07月22日 (日) 14時56分

Yuryさん

書き込み有難うございます♪
こちらで結構ですよ。
袋小路の楽譜は必ず公開しますのでお待ちくださいね。楽譜を書くソフトが無いのですぐに作業出来ずにいますが夏休みの宿題としてなんとかやってみたいと思ってます
即興的に弾いた曲なので基本的なパターンをいくつか楽譜にしたら後は好きなように弾いて頂ければいいかなと思ってますので…ギター頑張って下さいね

[6275] 題名:初めまして 名前:Yury MAIL URL 投稿日:2012年07月22日 (日) 09時03分

初めまして。
私もフリーゲーム「Ib」からこちらにたどり着きました。
個人的に袋小路という曲がとても耳に残る曲でした。
3ヶ月前にギターを始めたのですが、とてもこの曲が気に入ったので
弾けるようになりたいな、と思いました。
よければいつか楽譜が出てくるといいな、と思っています。
まだ耳コピなどはできないレベルですが、楽譜なら読めるので
個人的にリクエストします。
こちらに書き込んでよろしかったでしょうか。
正しい場所でなければ申し訳ありません。

[6274] 題名:コミュニケーション 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2012年07月15日 (日) 23時52分

パフュームのこの曲
ダンスを見てますます好きになりました。
落ち込んだ気分も少しは晴れたかな・・
パフュームは本当に凄い・・・

[6273] 題名:そうですかぁ( ^^) _旦~~ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2012年07月02日 (月) 20時48分

やっぱ音楽はハートなんですよね
僕のギターで頑張れる人がいるなんて・・・
ホント気恥ずかしいですが^^;
有難うございます。
元気になれるような音楽が作れたらいいなぁと今、心からそう思います

[6272] 題名:そうですねぇ。^^ 名前:倉内水月 MAIL URL 投稿日:2012年07月02日 (月) 14時14分

そんな恐縮です。^^;
きよしこのよるは、毎年キャロリングで歌っておりましたがやっぱり心をこめて歌えば老人ホームではお年寄りの方が涙し、路上で歌えば通行されている方々が足を止めて聞いて下さいます。
やはり音楽の力は凄い!と、改めて思います。
何度もくじけそうになりましたが、YASUさんのギターを聞いているとまた頑張る気になれます。
長々と失礼します。^^;

[6271] 題名:こちらこそ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2012年06月30日 (土) 00時10分

自分で言うのも変ですが・・・あの曲、なんだかとっても懐かしいです。
色んなことがありました・・でも水月さんの感性、鋭いですね

[6270] 題名:ありがとうございます^^ 名前:倉内水月 MAIL URL 投稿日:2012年06月29日 (金) 00時59分

ポチのクリスマスツリーを聴いた時、思わず涙が出てしまいました。
なんか、こう切ないような幸福感に満たされたような気持になりまして・・・。
ふと、芸術関係の先生が皆、口を揃え私に
「どちらかと言うと負の感情が強い時に名作は生まれるみたいだね」
と言って下さった事を思いだしました。
本当に、YASUさんの音色を聴いているとまるでその時の感情が私に入ってくる様で、凄く趣深いです。

[6269] 題名:ようこそ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2012年06月28日 (木) 23時27分

水月さん

書き込み有難うございます。
気に入って頂き嬉しいです。楽曲使用の件、了解です。
Ibに一番よく使われている袋小路という曲は僕が本当に行き詰まっていた時、正直生きているのがしんどい・・っていう状況の中で生まれた音源です。作曲しようという気持ちも何もなくてただギターを弾いているうちに自然に生まれた音なんです。他にもそんな曲が僕の場合は多いです。何故だか辛い時や哀しい時にばかり曲が生まれるんで・・・たまには聴いて下さる人に幸せを感じさせるような曲が出来たらいいんですが、なかなか思うようにいきません(ーー;)

[6268] 題名:初めまして 名前:倉内水月 MAIL URL 投稿日:2012年06月28日 (木) 18時47分

ファンレターも兼ねまして・・・。
YASUさんのギター、本当に尊敬いたします。
「Ib」というホラーゲームに使われていました、
「かくれんぼ」という楽曲が非常に気になりまして
調べて検索した所YASUさんが弾いてらっしゃるという事で・・・。
他の楽曲も気になりまして拝聴させて頂きましたが、
こんなにも音楽に感情を揺り動かされたのは久しぶりです。
本当に、YASUさんの事を尊敬いたします。
もし良かったら何かの折にYASUさんの楽曲を使わせて頂きたいのですが、構わないでしょうか・・・?

[6267] 題名:Vector ダウンロード ノベル・ゲーム部門2カ月連続1位 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2012年06月23日 (土) 07時55分

Ibは、凄い人気です
4月、5月連続1位
6月も・・1位になったらいいな
まだトライされていない方は是非♪
海外でも人気上昇中(^◇^)

[6266] 題名:「Ib」へ 名前:YASUpochi MAIL URL 投稿日:2012年05月28日 (月) 22時13分

このリンクにフリーホラーゲーム「lb」の入り口へのリンクを貼っておきます。是非のぞいて試してみて下さいね。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板