無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


どの口で
ひろぞう (8054)投稿日:2017年10月28日 (土) 23時18分 返信ボタン

おめえはそんなことどの口で他人に問えるんだ?
まず自分の終わり方、死に方自問して結論出してから言え。
すべては命あったのもの種だが、おまえは濡れ落ち葉の「生き汚な」過ぎるんだよ。
どう生きるかだと、おまえの口からそれを言われるとちゃんちゃら可笑しいくて片腹痛いわ/怒
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/entertainment/ASKBX5T4ZKBXUCLV008.html

/ライヲン (8058)投稿日 : 2017年10月29日 (日) 18時44分

「君たちはどう生きるか」
パヤオに言われたくないですね。
名劇のじじいキャラみてぇなヒゲ生やして(笑

バックアップ
ECM (8047)投稿日:2017年10月28日 (土) 06時47分 返信ボタン

 昔会社のFM-OASYSをバージョンアップするために私物のMOを持って行ったことがありました。
 パーテーション変えると全部消えてしまうので、すべてのドライブを一応バックアップとってからOASYSをバージョンアップしました。
 どうやってOASYSを手に入れたかは聞かないで。
 家に帰ってから会社から電話があって、間違えてパーテーション変えて全部消してしまったから、復旧のためのバックアップがあるか?との確認でした。
 バックアップが残っていたからよかったもののやたらとパーテーションとかの設定を変えるのは、やめてほしかった。
 しかも私物のMOを持って行かなきゃならないというのも困りものです。

/ひろぞう (8048)投稿日 : 2017年10月28日 (土) 15時27分

今はAOMEIとか便利なソフトあるから
フォーマットせずにパテーション替えできますけどね。
ディスク管理系はWINはバージョンアップするたびに機能をオミットするのが腹が立つところ。
10はディスク番号さえ変えさせない。
形式は全部GPTに統一すりゃいいんですよね、MBRとの共存はなまじっか超面倒、おまえのところが簡単な移行変換ツール用意しろよって。
じゃなきゃ2T以上つけたときにあれって誰でも思うんだから。
ちなみに適当に選んだ私が買ったSeagateも二月で壊れたんであそこだけは二度と買いません/怒
Firefoxも平行して使っているんですが、IE11とほぼ画面配置、操作感覚一緒だし
ただあそこ全く根拠ないけどなんか財務体質わるそうで、会社がポシャリそうで嫌なんですよね/笑
だから保険の意味もあってメインchrome-サブFirefoxにしてんですよね、IE11はもうMS自体に鬼っ子扱いでだめですし。



/ライヲン (8053)投稿日 : 2017年10月28日 (土) 23時05分

MOはいいメディアでしたね。
大容量の壁に敗れ去ったのが悔やまれます。
USBメモリも5〜10年しかもたないそうです。
M-DISCというのが長持ちするそうですが調査中。

ウインドーズのHDフォーマットもわざわざ低容量用をデフォにするのが謎です。
下位互換性捨ててるくせになぜMBRなんだか。
シーゲートはダメダメですね。
壊れるのはまずコイツ。
全部、何も知らずに買ってた頃の安いディスクです。

つぐもも
ECM (8015)投稿日:2017年10月22日 (日) 07時01分 返信ボタン

 つぐももというアニメ(原作は漫画)を見たのですが、やたらお風呂やパンチラが多いと思ったら、パンチラがまとめになっていました。
 もう放送は終わっているので、興味のある人はググるかなんかしてみてください。

http://animepantser.wiki.fc2.com/wiki/%E3%81%A4%E3%81%90%E3%82%82%E3%82%82

/ライヲン (8016)投稿日 : 2017年10月22日 (日) 22時08分

なんと、2017年でこうもパンツァーまみれとは。
おしむらくはあまりエロくない事ですなぁ(笑
保存しましたが。

/キーラゴン (8027)投稿日 : 2017年10月25日 (水) 16時11分

そう言えば、時間の支配者でも 見えてましたな。あ、夏場やってたノラと皇女と
野良猫ハートって 散々見せといて1話だけモロアップの話があったけど なぜか
肉球シールで塞ぎまくってました。なんでや?

/ECM (8028)投稿日 : 2017年10月25日 (水) 16時38分

 時間の支配者、パンチラがまとめになっていました。

http://animepantser.wiki.fc2.com/wiki/%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E6%94%AF%E9%85%8D%E8%80%85

 ノラと皇女と野良猫ハート

http://animepantser.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%81%A8%E7%9A%87%E5%A5%B3%E3%81%A8%E9%87%8E%E8%89%AF%E7%8C%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88

/ライヲン (8030)投稿日 : 2017年10月26日 (木) 00時40分

パンツァーショット復活のきざし!
でも白がいいなぁ。
ゲームでは黒にしてごまかすのが多いです。
場合によってはインモーぽくなるので、その時はなにか描き足します。

/ECM (8043)投稿日 : 2017年10月27日 (金) 06時53分

 スカートの中が黒いのはブラックホールとかダークマターとかいわれていますね。
 つぐももの2話で「またはいてない」というシーンではスカートの中がブラックホールでした。

/ライヲン (8050)投稿日 : 2017年10月28日 (土) 23時04分

スカート内を黒くするのはスパッツ化と並んでクリエイトの敗北と思ってます。
プロデューサー判断で決めますが、アメリカのように変態が多すぎて規制まみれのトコでは完全防備が求められます。
あいつら二言目には児ポ言いますねん。

ひろぞう (8041)投稿日:2017年10月27日 (金) 03時55分 返信ボタン

もちろん中身は大切ですが
平均睡眠時間6時間を割るようだと寿命縮まるらしいですよ。
もちろん体質上のショートスリーパーな人と私のように長く寝ないとだめな人がいますが。
変形少女はまさに小女を変形させることに自体に意味があって
「やおい」と一緒でそれ以上の意味を求めても無駄でしょう/笑

/ライヲン (8049)投稿日 : 2017年10月28日 (土) 23時03分

わしの小学校時代は6〜7時間睡眠推奨でした。
8時間寝てましたが(笑
変形少女の最後のやつはあさりよしとおのネタぽいですな。

長時間残業
ECM (8025)投稿日:2017年10月25日 (水) 08時06分 返信ボタン

 長時間残業をすると効率が悪くなるので、単に労働時間を増やせばいいというものでもないですよね。
 長時間残業のときは、よく間違えて怒られました。
 やっぱり定時出社、定時退社が基本ですよねぇ。
 昔フレックスタイム制で、コアタイムが13〜15時、月-30時間までOKという会社にいましたが、会議などに遅れてくるやつがいてまいりました。

/ひろぞう (8026)投稿日 : 2017年10月25日 (水) 12時43分

私も定時出社-定時退社が基本だとおもいます。
その限られた時間内にいかに効率的にまとめ上げかが
雇われ人の腕の見せ所だと思います。
個人事業主の前に張る前の会社はみんなで
「生活残業」大好きで嫌になったんですが。
どこ個吹く風で一人定時で帰ってました
なかなかライヲンさんのような職業はそうも行かず。
大変なんでしょうが
「自分の引き出しを広げる作業には会社は金払ってくれないし」
ただ個人事業主になって感じたのは
「ここまで仕事-この時間からオフとはなかなか区切れないので」
にかにかフリーになってもやっかいだなと思っています。

/ライヲン (8029)投稿日 : 2017年10月26日 (木) 00時40分

残業しないとスケジュール間に合わないように組まれるのがビデオゲーム業界です(笑
定時帰宅は魅力ですが難しいですね。
それでも業界はかなり改善されました。
残業代は払われませんけど。
フリーの人は時間割がうまくできずにやりすぎて体調崩す傾向があるようですね。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板