無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


スーパームーン
ECM (6702)投稿日:2016年11月15日 (火) 11時17分 返信ボタン

 静岡も雨でスーパームーンは見られなかったのですよ。
 スーパームーンをセーラームーンに空目するという人がTwitterにいましたが、とにかく残念でした。

↓代わりにこの人の満月を・・・
http://ecmp.web.fc2.com/ecm_r/bonpei.htm
↓元になった動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=knN6WRACO6k

/キーラゴン (6704)投稿日 : 2016年11月15日 (火) 19時20分

ううっ、楽しみにしてたのに 昨日は夜から雨だった。そして今日は昼過ぎから
緊急指令10−4・10−10のオープニングみたいに風が吹き荒れてる。

/ライヲン (6706)投稿日 : 2016年11月15日 (火) 20時27分

ギャラリーの笑い声が欲しいトコですね。
一番おもしろかったのは、さんざん芸に使ってたカバーをブチ捨てるとこでした。

スーパームーンに合わせてセーラームーンのエロいやイラストを描こうと思ってたんですけどねぇ。
11月からのメンタルダメージが強くて月曜に怯えるようになってしまいました(笑
おまけに関東東海地方は雨で見れんですばい。
関西も雨だったんですなぁ。

10-4・10-10!
アルフォンでも現れないかちら。

□5球スーパー/ジコケン王 (6707)投稿日 : 2016年11月15日 (火) 23時20分

> 10−4・10−10
_
これ、当時の「市民無線」を題材にしてたのですが、扱いは例によ
って…でした。
_ 
「市民無線」は 27MHz帯で、出力0.5W以下。外部アンテナ使用
不可(内蔵のアンテナのみ)、送受信の切り替えは本体スイッチで
行う(送受信切り替え(プッシュトゥトーク)マイクは不可)等、
細かい規制があり、条件を満たして認可された無線機には免許申請
用紙が付属していて、申請するとコールサインがもらえてそれで無
線を使えるようになる、というものなのですが…
_
きちんと守る人は少なく、出力何十W(中には何百Wなんてのも)
という無線機が普通に売られていて、無許可で勝手に使う人が多
かったのも現実。
_
だからといって「電波法違反」の運用を公共の電波で流すのはなあ、
_
そういえば思い出しましたい。何話だったか、地球に来て悪さをす
る宇宙人(二人だったか)がいて、宇宙人の星は地球の何倍もの重
力がある星なので重力の軽い地球では身軽にピョイピョイ跳ね回っ
て手に負えない。
そこにやって来た博士、手元の機械を操作すると身軽に跳び回って
いた宇宙人達の動きが止まってタイ〜ホ。
で、何をしたのか尋ねられた博士が答えるに、
「重力を彼らの星と同じにしたので動きが止まったんだよ」
_
おお〜い! それ、とんでもねえんぢゃね!!

/ライヲン (6708)投稿日 : 2016年11月16日 (水) 00時05分

違法無線でレスキュー!
そうだったんですか。

ゼロワンと怪獣アルフォン以外、ほぼ内容覚えておりません。
ゴリラちゃーん、は覚えてた。

重力コントローラーおそるべし。
それでも動ける警官や博士の体力とは。

こっちは本当に帰ってきます
ひろぞう (6698)投稿日:2016年11月13日 (日) 02時14分 返信ボタン

こっちは本当に帰ってくるようですね
なんか超懐かしいんですけど
あの幼稚園の遠足の引率の先生気分よもう一度ですね
http://news.goo.ne.jp/article/insidegames/trend/insidegames-103405.html


/ライヲン (6699)投稿日 : 2016年11月13日 (日) 18時12分

ボコスカですかー。
じつはわしはプレイした事がないのれす。
ファミコンを購入したのが1986年で、それ以前はTVゲームに触れた事がなかったのでした。
ボコスカはMSX2+購入後に記事ではじめて見ました。
タイトルだけ似せたヨコスカウォーズなんてのもありましたね。

亜人(デミ)ちゃんは語りたい
ECM (6693)投稿日:2016年11月12日 (土) 07時02分 返信ボタン

 ライヲンさんが購入した『亜人ちゃんは語りたい』を、前から本屋で目立つところに置いてあって、興味があったので1巻だけ買ってみました。
 サキュバスの佐藤先生が、まわりに気を使いすぎていて、ふびんです。
 面白かったので2巻以降も購入します。

 私はクリスマス絵よりも年賀CGを優先するため、クリスマス絵を描いている余裕はありませんです。

/ライヲン (6694)投稿日 : 2016年11月12日 (土) 15時55分

あの漫画はわしも気になってたので購入しました。
けっこう真面目な内容ですね。主人公はモテモテですが。
3巻くらいだったと思いますが、佐藤先生は学生時代のエピソードも面白いです。
じわじわ人気でアニメ化するそうです。

あ、クリスマスからもういくつ寝るとお正月でしたな。
来年は酉年。シュシュトリアンから24年かぁ……。

いやはや
ひろぞう (6684)投稿日:2016年11月07日 (月) 10時52分 返信ボタン

こちらに全然関係のない私事になるのですが
事前検査で引っかからなかったので
明日入院、午後金具抜きの手術します。
これは九月初旬からセットされていたことなんですが。
金具入れたままっていかないらしいので、これもまた回避不可能事なのでしょうがないです
正直足をちょっと切られる手術でもいろいろと思いっきり痛いのでいやなんですけどね
私病院マニアでもナース属性も持っていないので/笑
手術自体は簡単らしく執刀医の先生も全幅の信頼を置ける方ですが
でも前回の五月より低確率とはいえ感染症にかかる確率は0ではないので
場合によってはここで討ち死にの可能性も/笑
前回と違って傷がうまくふさがれば即退院らしいので、思いの外早く出所できるようなことおっしゃってましたけど
部分麻酔かけたのに上半身起こすと死ぬほどの頭痛になるらしいので明日は書き込みできませんが
うっかり大気圏にザクで突入して、助けてくださいシャアしょうさーにならないように無駄死にしないように気をつけます/笑
私は寝てるだけでがんばるのは先生なのでがんばる余地もないので/笑
アカハナとアガイのようにうまくいっちゃうことを祈るのみです/笑
それではまた生き恥さらせるようなら、皆様と馬鹿話できることを楽しみにしております。

/ライヲン (6689)投稿日 : 2016年11月08日 (火) 01時04分

あららら入院とは!
お大事にしてください。
入院前に感染症の事は必ず言われますね。
病院は色々と怖がらせてくれます。
ご無事を祈っております。

□おかげさまで/ひろぞう (6691)投稿日 : 2016年11月09日 (水) 16時02分

おかげさまで一泊二日でかえってこられました
なんかお騒ぎしたのにしたのにこんなに早く帰ってくるのは恥ずかしいです/笑
狭いながらも楽しい我が家生活満喫してます/笑

/ライヲン (6692)投稿日 : 2016年11月09日 (水) 23時56分

おかえりなさいませ。
順調に行ったようでよかったですね。
わしも入院前は帰れなかった時の事を考えたりしました。
電源入れたらHDフォーマットするしかけでも作ろうかと(笑

重版らしいです
ひろぞう (6685)投稿日:2016年11月07日 (月) 12時41分 返信ボタン

確かに紙の確保は私の現役時代から一番先に考える案件でしたね
紙さえ確保すれば
紙はありますからさあやってっていえますからね。
http://news.goo.ne.jp/article/oricon/trend/oricon-2081045.html

□国会で青島幸男が決めたのだ/ジコケン王 (6686)投稿日 : 2016年11月07日 (月) 22時19分

すまねえす、
記事内容に関係ない、言葉尻についてなのですが、
おいら、「国民的〜」って言い回しが嫌で。
_
「国民的アイドル」「国民的美少女」・・・
知〜らねぇやっ!
こんなおいらは「非国民」か、勝手に「国民的」でまとめるんじゃ
ねえ!
_
TVニュース等でも結構頻繁に使われていて、気にしなければいいの
でしょうが、気にするとやたら気になってしまいます。
_
(あと「〜すぎる○○○」って言い回しも嫌どす。「美人すぎる○
○○」「天使すぎる○○○」…、気にするおいらがおかしいのか…
「そうだ、お前がおかしいのだ」、なあんだ、そうか)

/ひろぞう (6687)投稿日 : 2016年11月07日 (月) 23時10分

そうですね私は最近の「歌姫」乱用には思うところがありますね。
尾崎豊が死んだ時の若者の「教祖的」存在の乱用にも気にくわない物がありましたね。
そうですねえ「国民的」で言うとこち亀は必ずしもフィットしないと思います。
ジャンプで言えばドラゴンボールの方が私の中では合致感がありますね。
サザエさんに使われるんならまあ許せるかなって感じですかね。
もののけ以降のパヤオ作品に使われるのには私も強い拒否感があります。
芸能人に関してはもはや小需要多品種の時代に入ってますので、芸能マスコミの発達を経て、インターネットの時代になって絶対に神格化できない時代なので「国民的」などというアイドルや芸能人は作り出せない時代になってると思います。

/ひろぞう (6688)投稿日 : 2016年11月07日 (月) 23時46分

自分がやってきたメディアで言うと
「国民的」までいくと=作家性の希薄化だと思うので
より不支持率が低いだろうドラコンボールは私の中ではちっともおもしろくないですし
私の中ではおもしろくないので、サザエさんは20年ぐらいみたことないです。
会社の親父がドラマの渡る世間は鬼ばかりを支持する理由に
「あれはどこの家庭でも起こることをやってるからおもしろい」といったんですが
私の中ではだったらあえてそんなの見る必要なんかねえだろとおもったんで
だから私の中では国民的に近づくほど訴求力を失っていきます。
そういう意味では私も立派な非国民です

/ライヲン (6690)投稿日 : 2016年11月08日 (火) 01時06分

こち亀効果で売れ行きが伸びるのはいい事ですな。
出版業界、ペーパーレス推進で古紙がないとかネットのおかげで部数激減とか、不景気なハナシが多いですからね。

わしも国民的などという枕詞は大嫌いです。
国民的=平均的でつまらんものの代名詞かと。
美しすぎる○○という猛烈に頭の悪いコピーもク(禁則事項です)喰らえと思います。
わしは流行りモノには背をむける異端なので世の中で受けているたいがいのものは嫌いだったりします。
アレもアレも(笑
歌姫もアレですが、何かにつけて神と言うのも安っぽいですね。
だが最も大嫌いな言葉はクールジャパンでしょうか。
ああわしはやっぱり人間や社会が嫌いなんだ(笑



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板